※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

近くの幼稚園に通えず、私立の幼稚園もないため、プレ幼稚園に通うか悩んでいます。出産を控えているため、最後まで通えない可能性も考えています。

プレ幼稚園行かれてない方っていますか?
近くの幼稚園でやってないのと(そもそも私立の幼稚園がありません💦)出産を控えてるので、プレに行っても最後まで通えなさそうなので迷っています。

コメント

miii

行っていません!同じく出産を控えているのでやめました😵落ち着いたら園庭開放の日に行こうと思っています💡

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

出産を控えていると気が引けますよね💦わたしも園庭開放で雰囲気見ようと思います😢ありがとうございます✨

• 3月2日
やっち

我が子も行く予定ありません💦
私の住んでいる所も私立がほとんどないので、園庭開放か月1.2回のサークルのみです🙁

4月に出産予定なので、プレがあっても親子参加型ばかりで小さい子連れていくのは大変だなぁと思ってやめました💦

園庭開放やサークルに参加して、募集人数が多い幼稚園に願書出すことにしました😫

母子分離のプレあるようなのですが、場所がものすごく遠いのでやはり小さい子を連れて送るのも無理そうです😭サークルがあるんですね✨良いですね✨

• 3月2日
ゆきんこ

行きません。
近くの幼稚園がプレをやっていないので✋
園庭開放には行こうかな、と思っています😊

どこの幼稚園もやってるのかと思っていましたが、私立も少ないし私立でもプレも園庭開放もやってないしで色々あるんだなと思いました😭園庭開放あるのか聞いてみて動いてみます!

• 3月2日
姉妹ママ😆

娘が通ってる幼稚園は、プレはなかったです🤣

なので、週1回ある園庭開放によく行ってましたよ(^o^)

私立幼稚園ですけどね😊

私立でもない園ありますよね😳あると思っていたのでびっくりですが、そもそも私立で園庭開放があるのかよくわからない園もあります💦ありがとうございます😭

• 3月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、私立でもプレがない幼稚園もありますねぇ😁
    私立幼稚園でも園庭開放や子育て支援されてる所ありますねぇ😊
    個々の幼稚園のホームページに記載されてたりしますねぇ😃

• 3月2日