※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那に買い物を頼まれて薬局に行ったらトイレットペーパー、生理用品、…

旦那に買い物を頼まれて薬局に行ったらトイレットペーパー、生理用品、おしりふきなど1個もなくて三件周り生理用品とおしりふきだけギリギリ買えました(^_^;)

トイレットペーパーは在庫十分あるとニュースで見ましたが、店頭にないのを見た人は焦って買いだめするようになりなかなか買えなくなるのではないかと不安になりました…

皆さんは、買いだめしようと思ってますか?
または買いだめしましたか?

コメント

かびるんるん

普通にもう1ロールしかなかったので今日1つ買いましたが、買い溜めはする予定ないです。
ストックがまだあるのに買い溜めする人のせいで本当にない人が買えないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう4ロールしかなかったので、ついでに買っとこ〜くらいな気持ちで見てみたら完売してて衝撃でした😱

• 2月28日
りり

親から言われて買おうと思って
近くのドラッグストア行って
無かったので焦って色々回って
4つゲットしました!

トイレットペーパーすぐ無くなりますし、
なくなって買おうと思った時に
無かったらショックなので
動けるうちに動いて買いに行きました😫💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね(^_^;)
    私も動き出しが遅かったと反省しました(´ºωº`)

• 2月28日
ママリ

トイレットペーパーとティッシュだけ買おうと行ったらティッシュだけあったので3箱買いました!

デマみたいですけど、実際にマスクのように必要の時に買えなかったらデマでもデマじゃなくても結果的に困るのは自分なので一応買っておきましたあ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😭
    確かにそうですね…それが怖くて通販とか見てみたら楽天も売り切れ続出でびっくりしました😱

• 2月28日
りぃ(23)

出産の為+旦那は生理用品適当に買ってきそうな為
買いだめ?してましたが
買いだめと言っても使いかけ+2パック

娘の時は悪露1ヶ月ぐらいあったしその頃には店頭に並ぶよね?と不安です😅
オムツも個数制限とかあって
いや、新生児のオムツ替えの頻度分かってる!?といった気持ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理用品は昼用はある程度あるのですが、夜用なくて見てみたらがら空きでびっくりしました😱

悪露…必要ですよね😭
    こっちおむつはまだ結構ありました😭
    地域によって様々ですね😢

• 2月28日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

23区です😅
    新生児のオムツは産まれてからでいいやーなんて思ってましたがそんなこと言ってられるかな💦とか思い始めちゃいます😨
    出産しちゃって大丈夫かなー😂

• 2月28日
ドキンチャン

トイレットペーパー残り3ロールだったので買いに行ったらなーんもなかったです💦
本当に必要な人が買えないの困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭純粋にないのにー!!ってなりました😭自分が悪いですが😅

• 2月28日
お母さん

さっに閉店間際のドラッグストアに行きましたが、トイレットペーパーもオムツ もおしりふきもいつもと変わらず売っていました。やはり売切は都会の話なのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    地域によるところもあるかもしれませんね✨
    羨ましいです😢

• 2月28日

ストックしてないと無くなったから買いたい!って時に手に入らなくなってそうなのでとりあえずトイレットペーパーとキッチンペーパーとティッシュは買いました😓
後はおしりふきとオムツを買いに行っておきます😓無いと絶対困る物なので😭
今の状況で考えたら製造ラインの人がコロナウイルスに感染したとかなれば製造ラインは停止すると思うので品薄にはなりそうですし💦

ちいまる

親からLINEで「トイレットペーパーどこもないんだけどあなたのところは大丈夫?」と連絡きて急いで買いに行ったらトイレットペーパーとティッシュは1人1個までと制限されていました。制限されたとしても数分で完売。わたしはギリギリ1個ずつ買えました😭中にはオムツもたくさん買ってる人いて、オムツなくなったら困るしもし在庫少ないってなったら怖いなと思ってついでにオムツも1つ買いました!
デマだとしても多くの人が買いだめしてたらデマが事実になりそうでほんと怖いです💦

一応買っておいた方がいいかと思います!
トイレットペーパーは国内生産がほぼとか言ってるけど結局店においてなかったら信じれないですよね😓

晴日ママ

九州のド田舎ですが
オムツはメーカー関係なく御家族1つ
テッシュ系もそうでした!
行った時には無かったですが!
トイレットペーパーあと2つしかないので
とりあえずトイレに流せるおしりふき買いました😢

たまたま先週コストコで30ロール入の買ったので今回は買ってないです( ᵕᴗᵕ )けどないと焦ります!

ひまわり

転売ヤーがデマ流したらしいです。
だからみんな買い占めてるんです…デマでも念のためっていう人が多くて売り切れてるらしいですよ〜