※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
子育て・グッズ

保育園入所の連絡、療育先には済ませていますが、義家族にはまだ伝えていません。入所直前で伝えるのが適切でしょうか?

4月からの保育園入所が決まりました。
みなさんどの範囲の方達まで伝えててますか?義家族などに伝えるタイミングはいつくらいですか?

私は私の両親、私の会社、娘は療育に通っているので療育先には伝えました。
旦那と義家族にはまだ伝えてません。義家族には入所直前でいいかなと思っているのですが、みなさんどうですか?

ふと気になって質問しました😅

コメント

激戦区で気にはしてくれていたので、両親には言いました。
義実家は言う予定も無いですし、次回帰省予定のお盆くらいに、話題に上れば話すかな😂

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!
    うちは義実家近くなんですよね💦保育園に入れる予定とは言っていたので話そうとは思ってますがわざわざ電話するのもなぁとか思ってました😅無理に言わなくてもいいやと思えました(笑)

• 2月28日
ママリー

両家の両親、会社、友人(保育園の相談の話などしてた)に話しました。
義両親には何かで話したついでに報告しました!

• ゆのこ

ゆのこ

ついでの報告で良さそうですね😁私もそうしようと思います😊

• 2月28日

母と弟にしか伝えてません😂
旦那さんにも伝えてないのですか😳?

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!
    旦那は最近機嫌が悪く、まともに話できないので話してません💦

• 2月28日

退会ユーザー

そうなのですね😭💦それだとなかなか言い出しにくいですね…💦😣

• 2月28日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんですよ💦もちろん伝えますが、元々子育てに非協力的で😓入所式にも来ないだろうしまだ先でもいいかなと😅

• 2月28日

退会ユーザー

入所式くらい来て欲しいですね、非協力的だったとしても😭
    旦那もとても協力的ではないですが、そういう行事は行く!と張り切ってます😅

• 2月28日
  • ゆのこ

ゆのこ

そうなんですよね💦仕事も忙しい時期だと思うので休みにくいとは思うんですが関心すらなさそうで😭子どもに申し訳ないです。
    旦那さん張り切ってらっしゃるんですね😁そういう行事ごとだけでも参加してくれたら良いですよね😊

• 2月28日

退会ユーザー

休めないのと関心なくて休まない、のとじゃ違いますもんね😢💦
    せめて行事だけは来て欲しいな、と思いますよね😅一生に一度なのに😣

• 2月28日
  • ゆのこ

ゆのこ

違いますよね!このままじゃ私が仕事復帰したあとが😭シングルと変わらない生活になりそう...
    行事ごとだけでも来て欲しいです!

• 2月28日