※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

東京海上の車保険は強いと評判ですが、具体的にどう強いか知りたいです。JA共済は弱いと言われることもあるようで、その具体的な弱さが気になります。新車購入時にどちらを選ぶべきか迷っています。

車の保険、東京海上の方いますか?事故った時に強いとネットの評判に書いてあったのですが、強いとは具体的にどういう事ですか?💦
今、JAの保険に入っていて、物損で2回保険使ったんですけど対応遅いとかもなくてこのままJA継続でいいかな?と思ったのですが(車を買い換え予定で、ディーラーに東京海上進められています)ネットにJAは所詮共済だから事故した時に弱いと、、具体的にどういう事ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那持ちの車ですが東京海上です。
事故ったことはないですが
2回バッテリーがダメになり要請しました。
すぐ終わりましたし、手出しなしで助かりました。

ちょっと名前忘れましたが
○○損保は100-0でもお金降りないってネットでざわついてましたね。
相手側の保険がその損保で、被害にあっても相手側から一銭も出ずっていう口コミ見ました。

個人的にあいおいさんがしっかりしてるなぁという印象です。

話逸れましたが、東京海上もいい口コミと、そうでない口コミあります。不謹慎ながら実際にあってみないとこればかりは分からないです。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    そうですよね💦担当の人によったりもするかもしれませんし、、難しいですね😭

• 2月28日
避雷針

損保会社で事故の担当者してます。
毎日東海の担当者と過失割合の交渉していますが、特に東海が強いと感じたことはないですね…
元東海の同僚もいますが、別に普通ですw
というか、どれだけ武器(補償)をつけているかどうか、ですね。
車両保険(自分の車の修理代を支払えるもの)も弁護士特約もついてないと
相手保険会社は過失割合を譲る理由がないので絶対過失割合譲ってくれないですし。
私もそういう事案は絶対過失割合譲りませんw
車両保険も弁護士特約もつけてないのに過失割合納得できない!何とかしろ!とか言われると
厚かましいヤツだなマジで…と思いますし
実際自分で訴訟起こしてもらうしかなくなりますね。
どこの保険会社か、よりも
どういう補償内容にするかを重視した方がいいと思います😌✨

• クッキー

クッキー

分かりやすくありがとうございます!補償が大事なんですね✨弁護士特約がついてないので、ディーラーにも弁護士特約はつけた方がいいよと言われましたがやはりつけた方がいいですかね?

• 2月29日
  • 避雷針

避雷針

とんでもないです!
    弁護士特約はつけた方がいいですよー!
    保険会社によりますが、車関係ない民事訴訟にも対応できる弁護士特約があったりしますし
    保険料はそこそこ高くなりますが、あるのとないのでは違います🤔

• 2月29日
  • クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね💦
    保険って難しいです💦どの補償もつけたいですけど、やはり高くなるし、、見直ししたいと思います😭

• 2月29日
  • 避雷針

避雷針

補償内容を薄くしてメガ損保入るより、
    補償内容厚くしてネット損保入った方が良いと思いますよ✨
    そうすれば保険料もさほど高くならないかと…
    私はメガ損保からネット損保に転職しましたが、
    メガ損保社員で自分の保険はネット損保に入ってら人は沢山いましたが(社割効くにも関わらずw
    ネット損保社員でメガ損保に入ってる人見たことないですから🤔
    ちなみに私もですが、ネット損保はメガ損保からの転職車達がめちゃくちゃ多いので
    ぶっちゃけ対応はメガ損保と変わらないと思います😂

• 2月29日
  • クッキー

クッキー

ネット安いですもんね!ネットも考えたんですけど何となーく不安で💦(笑)旦那はネット派賛成なのでネットも候補にはいれてます😊
    なるほど~✨凄い詳しくありがとうございます💓

• 3月1日
コキンちゃん

うちの主人東京海上です。
だいたい大手はどこも同じな様な気もしますが…
後ろから当てられたとき、確かに対応が早かったのと、特約で弁護士ついてますよ。

• クッキー

クッキー

大手はどこも同じなんですね!
    対応早いのはいいですよね😊

• 2月28日

1台は元から東京海上で
メインの車も4月から東京海上に切り替えました!!
事故で何回かお世話になりました!
担当の方もすぐ決まり相手の方に連絡してくれたり保険金や見舞金の手続き車の修理など
素早く動いてくれます!!
とっても親身なってお話聞いてくれるので安心して話が勧められました😊

4月から切り替えますがやはり
料金的には少しお高いなとゆうイメージです😫💦

• クッキー

クッキー

そうなんです。JAよりもはるかに高くなるので迷ってます💦
    素早く動いてくれるのはいいですよね!担当って事は毎回同じ方が担当してくれるんですか?

• 2月28日

退会ユーザー

代理店などの状況で変わりますが
    私の加入してるところの代理店は
    毎回同じ人です!!
    事故の連絡する時名指しでご指名してます😭(笑)

• 2月28日
  • クッキー

クッキー

それなら安心ですね!
    JAは毎回違う人なのでその人によるのかなって💦

• 2月28日

回答ではなくすみません。
私もJAの保険で、口コミ悪いので同じように悩んでいます…

• クッキー

クッキー

何故か口コミ悪いですよね💦
    私は事故対応そんなに悪い感じしなかったんですが、、自損なので相手側がいない事故だったんですが。保険金もすぐに入ってきましたし、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

強いとゆうのは、相手との過失割合を決める時とかの話だと思うので物損だけだとあまり実感ないと思います。
事故の相手が東京海上だったときかなりこちら側の保険会社さんも参ってました(笑)
知り合いに業界に詳しい人がいますが、事故した時に1番頼りになるのは東京海上だそうですよ😇

• クッキー

クッキー

なるほど!
    東京海上は事故した時に頼りになりそうですね😊

• 2月29日