※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
その他の疑問

妊娠中、授乳中の歯医者通院について。治療中皆さん麻酔されてましたか?…

妊娠中、授乳中の歯医者通院について。
治療中皆さん麻酔されてましたか??

私は妊娠中に通院していた
歯医者さんが完全に麻酔無しで
歯の治療をしたことで出産時以上の
激痛を与えられ、お恥ずかしながら
もうトラウマ?強い恐怖で
冷や汗がとまりません…(;ω;)(;ω;)

けど、調べたらキッズスペースがある歯科医院は近くにそこしかありません。

出産時に歯を食いしばりすぎて
少し痛んだ歯が今になって
また痛み始めてきたのですが
もう歯医者怖くていけません
そこも臨月前になって予約を
忘れたことをきっかけに
行くのを途中でやめてしまいました

22歳にもなって情けないですが
痛みも辛いけど、今以上の痛みを
再度与えられるかと思うと
もう手が震えてます;(∩´﹏`∩);

どなたか勇気を下さい(TдT)

コメント

レインボー♡

麻酔してましたよ〜!
麻酔ナシでの治療、考えられません...というかストレスになっちゃいそうだったので産科の許可も貰って治療しました。

キッズスペースがない歯医者さんでもベビーカーごといいよ!って歯医者さんとかないですかね?

それとも出産が終わってるから、もう麻酔してもらえるんじゃないでしょうか?
一度問い合わせてみてもいいかもしれません。

私なら他の歯医者さんに変えてしまうと思います。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます(;ω;)
    麻酔してもらってたんですね!
    羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もお腹が張ってしまったので
    産科に相談して許可をもらえば
    良かったと心底後悔しましたorz

    主人の知り合いで歯科医をやられている方がそこより少し遠いけどあると今朝聞いたのでそこに電話して打診してもらえないか聞いてみたいと思います(´•̥ω•̥`)!

    痛みの中でいただいたコメント本当に嬉しかったです(T_T)ありがとうございました!!

    • 5月24日
deleted user

こんばんは。初めまして。夜分遅くに、コメントすみません(^_^;)

私も昔(18年前(笑))、妊娠中お腹大きくなってから一・二度歯科へ通った事がありますが、麻酔はされませんでした。

歯の治療なんて、麻酔してても辛いのに、麻酔無しで治療する事がどれだけ辛いか、心中お察し致します。

ですが、先々の事を考えたら、通っておくべきだと思いますよ。
今痛んでる歯だけでも、とりあえず治療しておくに越した事はないかもしれません。

それでなくても、産後は歯がボロボロになります。
脅しではありませんし、実体験です(笑)

それに加え、歳を重ねれば重ねる程、歯は脆くなっていきますので、普段の歯磨きや定期的な歯科でのお掃除や検査や治療は、お若いうちにしておいた方が宜しいかと思います。

いつ治療するの?今でしょ!
(*p'∀'q)Fight♡

  • にゃんまる

    にゃんまる


    おはようございます!
    いえいえ、こちらこそあんな時間での質問にこうして返信いただいて嬉しいです!ありがとうございます!(*^^*)

    妊娠中は麻酔されにくいのですかね(T_T)ぺった@たーちゃんの嫁さんもお辛い思いをされたのですね!(/_;)

    子供がいるから行きにくいと思っていましたが、今回のことで考えを改めました(´Д⊂グスン

    歯医者頑張って行きます!(oTヘT)o
    背中押していただけて勇気が出ました!
    治療中の子供が気になるので
    少し遠くてもキッズスペースのある場所
    探してみます!ありがとうございました!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張れー!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    母乳あげてたら麻酔は厳しいかもしれませんが、仰る様に歯科変えてでもきちんと通った方が良いと思います。
    良い歯科、良い先生に巡り会える事を祈ってます!(´▽`)
    失礼致しましたぁ〜 (^^)/~~

    • 5月24日
かっしー(^^)

歯の治療中です。
次かその次で、麻酔を使うかもって言われてます。
血管に打つものでは無いから、基本的に血液から作られる母乳に影響は無いと言われました。気になるなら2~3時間あけて授乳して、との事。

治療、一緒に頑張りましょう(*´∀`*)ノ