※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

肘の内側が赤くなり、膿のようなカサブタができたので、アトピーかアレルギーか不安です。クリームが合わない可能性も。同じ経験の方、助言をお願いします。

アトピー?アレルギー?経験のある方教えて下さい。

8ヶ月の息子がいます。
1ヶ月ほど前から肘の内側が赤くなります。

予防接種を受けた時に小児科の先生に聞いてみたら、
乾燥湿疹だと思うので保湿して、悪化する様なら受診して下さいと言われたので
1ヶ月クリームを塗っていましたが、
良くなる事もなく、悪化する事もなく、ずっと変わりませんでした。
今日、膿?みたいな物がカサブタになってました。



来週小児科受診してみようと思うのですが、

先日実家に帰った時、いつものボディクリームが無かったので違うものを使い、その日だけとても綺麗になっていました。
もしかしたらクリームが合わなかったのかな?と思っています。

いきなり今日カサブタになってたので
受診するまでのあと2日が不安で💦
どなたか同じ様な状況になった方いらっしゃらないでしょうか💦

コメント

ママリ

私の息子は背中とお腹に小さな赤くまるっとした荒れがあり、病院にいったところ
アトピーでした。
私も母もアトピー持ちだったので遺伝してしまったみたいですね。💦

ステロイドって塗り薬をもらって塗ってます!だいぶよくなってます!