※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

ベビーそうめんを食べさせた後、赤く発疹が出て消えない。小麦アレルギーの可能性が心配です。

お子さんが小麦アレルギーを持っていて、事前の検査などではなく離乳食で食べさせたことで判明した方、初めて食べた時はどのような症状だったか教えてください。

今日はじめてベビーそうめんを5g食べさせました。
2時間くらい経って左のまぶたに少し赤く発疹が出ていることに気づき、よく見ると右のまぶたや顎や眉間のあたりも軽ーく発疹があります。食後11時間くらい経ちましたが消えません。

小麦を食べさせていなければ特別気にならない程度のものなのでどうかなあと思いつつ、アレルギーかもと心配です。

コメント

病院でアレルギー検査をして
小麦粉アレルギーで
半年後に病院でうどん5㌘食べました!
(アレルギー治す為に)

食べて少し時間が経って
顔が赤く腫れて
機嫌悪くなって
体に発疹ができましたよ😭

うちの子はおふを食べたら大量に吐きました。
すぐに病院に連れて行き血液検査をしてもらいました。
そしたら小麦アレルギー
今はうどんを2週間ずつ5ミリほど増やしていて3センチほど食べていますが、全く症状は出ていませんはさすうちさがっていますが、まだ小麦を使ったものを主食にすることはできないみたいです。