※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園に入れることと、その後の行事や役割に不安があります。入園式や保護者会、役員などの詳細を知りたいです。

5ヶ月か6ヶ月くらいから幼稚園に預けようかなと考えてて、6月か7月くらいから仕事始めようとしてるんですが、
入園式(?)や保護者会や役員など、人前に出るのが苦手で不安です。

よく保育園のニュースでて不安な上、人前に出るのが苦手で悩んでます、、😭😭

保護者会、お遊戯会、役員、入園式などどんな感じなのか、何をしないといけないのかなど詳しく知りたいです。

コメント

あーか

幼稚園ではなく保育園ですよね…?
保育園なら園にもよりますが親の出番は少ないと思いますよ!
幼稚園は多いですが…

• みみ

みみ

すいません、幼児園です。。

• 2月28日
2児ママ

すみません、質問の答えではないのですが、幼稚園って生後5、6ヶ月の子預けれないと思うのですが...
預けれる園がありましたらすみません💦💦💦

• みみ

みみ

最寄りの幼稚園は、1ヶ月から預けれますよ😂

• 2月28日
ゆに

生後1か月から預けられる幼稚園ですか??
こども園てことですかね?
入園式は4月ですか?😀
幼稚園だと保護者会などは幼稚園によって違いますが、発表会などでなにかと幼稚園に行きます。苦手でしたらバス通園だと毎日幼稚園に行かずにすむのでいいなと思います☺️

• みみ

みみ

幼児園です。
    バスがないです😂

• 2月28日
  • ゆに

ゆに

あ、『幼児園』なんですね!
    謎が解けました✨
    そりゃバスもないですよね🤣
    働かれていたり理由があって預けている親御さんばかりだと思うので配慮はあると思いますが、保育園も園によっては役員があります☺️

• 2月28日
  • みみ

みみ

そうなんですね!

• 2月28日
まる

保育園に6カ月から通っていますが、うちは役員なしです。途中入園なので入園式はわかりませんが、保護者会もなし。お遊戯会と七夕祭という名の発表会が土曜にありました。
送り迎え時に他の保護者の方と挨拶するくらいで、今のとこ人前には出てないです^_^
幼児園とはまた違うとは思いますが、、

• みみ

みみ

そうなんですね♪

• 2月28日