※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

総合病院の看護師の方へ。コロナの影響で、勤務に変化はありますか?子持ちの看護師は休みをもらえていますか?他の看護師の負担が増えているでしょうか?救急や外来診療に変化はありますか?病院事情を教えてください。

総合病院の看護師さん!!
コロナの影響で勤務にどんな変化がありますか?

子持ちの看護師は休みをもらえてますか?😭
けどその分、他の看護師の負担が増えてますか?
患者は増えるのに、働く看護師が少ないとキツいですよね(;_;)💦

救急がストップしたり、外来診療がなくなったりしてますか?

皆さんの病院事情を教えてください🙇🙏

コメント

看護師ではないですが総合病院のコメディカルです。

ウチは入院患者の面会禁止のみで外来も救急もしてます。幸い私の県はまだ1人もコロナ発症者はいない地域です。

けど全然休みは取れません…

はじめてのママリ

面会制限が始まっただけで、特に他は何も変わってません😂

初めてのママリ

まだ学校が休校になってないので変化はないですが、師長さんからの聞き取りはありました。
たぶん、休ませて家族で見てくれる人がいる時は出勤になると思います。
なので、金土日で仕事とか旦那が家にいる夜間が仕事とかじゃないかな?と思います。
外来はストップしてませんし、面会制限が出たところです。

みい

中規模病院ですが、1月のインフルエンザ流行期から原則面会禁止です。
ただ、強制では無く普通に面会に来られています😅

休校後は小学生までは院内保育園が受け入れてくれるので、部長によると休みを申請したスタッフは昨日の時点ではまだいないようです。

大変なのはマスク、アルコール不足ですね💦