※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

神戸市の保育園児の保護者で、自宅保育になった方いますか?政府の休校通達により、自宅保育の指示があり、仕事との両立に悩んでいます。同様の状況の方いますか?

神戸市の保育園に通ってる方で、今回のコロナの影響で、自宅保育になった方いますか?
私の子供の通ってる保育園は、政府の出した小中高の休校の通達に伴って、出来るだけ自宅保育でという指示が今日ありまして、仕事もあるしどうしようとなっているんですが、同じような方いますか?

コメント

YY

うちの保育園でも
都合のつく方は自宅保育で、、
と指示がありました!

けど、たぶんみなさん普通に通園すると思います!
なかなか仕事の都合つく人はいないですよね😅
私も普通に通わせます!

ただ、仕事以外(産休、育休中など)の人は
休むように言われてました!

• みい

みい

みなさん、通園する感じなんですね!
    保育園の先生から聞いた時は、あまり預けて欲しくない感じが出てたので、仕事休めないしどうしようと思ってしまって💦

• 2月28日

保育園からのメールは

この時期ですので可能な限り家庭保育のできる方は、ご理解ご協力をお願いします。

と書いてありました!
が、仕事柄、小学校が休校になったほうが忙しくなるので、普通に預けます😅

• みい

みい

人数の少ない職場ですし、医療系の仕事なので、休めないしで、どうしようと思っていましたが、一度保育園と交渉して、預けれそうだったら、預けます(>_<)

• 2月28日
mkr

できる限り自宅保育って言われました。。できる限りって言われても3月の有給申請はもう終わってるし休みは小学生ママさん優先だし…けど先生方も大変だと思うし協力はしたいと思うので幸い実家が近いので可能な日は実家に見てもらいます💦無理な日は普通に登園させます😖

• みい

みい

先生方も大変だと思うので、協力はしたいのですが、実家も近くなく、代わりに預けれるところもないので、登園させるしかなくて💦

• 2月29日
くまたん

育休中で家にいる人は子供を預けないようにするべきだと思います。
保育士さんも子供いたり家庭あるだろうし、子供少なくなれば先生も休めますしね…

• みい

みい

育休中の方や近くに預けれる人がいる場合は、登園を控える事ができると思いますが、仕事を休めない方だと難しいなぁと思ってしまいまして💦

• 3月1日
こまめ

パートで娘が保育所通いですが、その辺のことは何も言われずでしたので通常通り登園させます😊
もし言われても、我が家も生活カツカツなので休んでしまうと来月厳しくなるので登園させちゃいますね😭

• みい

みい

私も休むとカツカツですし、職場的にも休めないので、登園させる事にしました>_<

• 3月1日

うちも可能な方は自宅保育ってありましたが、仕事の人は預けると思います😅
仕事がお休みや自宅ワークになった方、育休の方などはご協力お願いしますってことかなと。

• みい

みい

無理だったら、預けてもらっても構わないとは言われたのですが、あんまり預けて欲しくなさそうな感じだったので、仕事も休めないし、預けれる人もいないので、どーしようと思ってしまいましたが、預ける事にします>_<

• 3月1日