※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

地元に帰りたくて仕方ありません😓覚悟を決めて、主人の地元に来たつもり…

地元に帰りたくて仕方ありません😓

覚悟を決めて、主人の地元に来たつもりでしたが、
子供を産み、「地元で、自分の親の近くで、子育てがしたい」という思いが爆発してしまい、うつ気味です💦(きもちから吐き気やしびれが来ていて、心療内科で安定剤をもらっています)

主人は田舎の長男で、義実家が古い考え方です。わたしを呼び寄せることでしか結婚は許されませんでした。
しかし、「今はもう家族になれたんだから、わたしと息子と暮らせさえすればどこへでも行くよ」と言ってくれています。義実家は猛反対するでしょうが、わたし優先で考えてくれています。

が、何より壁となっているのが、
夫婦ともに地方公務員。そして家を建ててしまったということです…。

職を変え、家を売却してまで、地元に戻るメリットがあるのか…
しかしこのままでは、わたしのメンタルがどうにかなりそうです😢

コメント

ママリ

優しい素敵な旦那さんですね😊

実家は遠いのでしょうか?
正直、親の近くで子育てをし協力を得られたりするのは早くて幼稚園、長くて小学生入園くらいまでだと思います😔
習い事や自身の仕事など学年が上がるにつれ忙しくなると思うので地元に帰っても実家に寄れる回数は減ってくるのではないかと思います💦

ご夫婦共に公務員ですと転職先を探したときにこれ以上いい転職先を見つけるのも難しい気がします😢せっかくの安定した職業、これから先を考えると勿体ない気がします💦

今は育休中でしょうか?はじめてのママリさんが落ち着くまで平日は実家に帰り、週末だけ旦那さんの地元に帰ったりで様子を見てはいかがですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    小学校入学の間違えです💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も遠方に嫁ぎ、家も建てました。
現在も子育てに苦戦してますが、頼れる人はいません。
辛くて泣いた日も沢山あります。。

戻って後悔しない、ママリさんが辛いなら地元へ帰ればいいと思います。
辛さは人それぞれなので何ともいえません😥
ただ子育てはいつか終わりますよ。
辛いのも永遠じゃないです。
頑張れとも無責任に言うつもりもないです💦
いい方向に向かうといいですね

ママリ

私も旦那の地元(離島)に嫁ぐつもりで結婚しましたが子供を産んだら自分の地元(都会寄り)で育てたい、いざというとき頼れる実家や友達がいるのもありがたい、娯楽も進路もたくさんある私の地元の方がいいのではと思ったら旦那の地元に行くのが嫌になり絶賛喧嘩中です😅ちなみに田舎の長男です。

私も産後鬱気味になってしまいすでに地元に戻ってる旦那に相談したところ約束が違う、なんで結婚したんだと言われており辛いです。

ママリさんもお辛いかと思いますが子供は母親の笑顔が1番です!長い人生ですのでママリさんが安らげるところに拠点を構えてもいいと思います!家は売れそうにないですか?仕事は収入が減っても大丈夫ですか?お金のやりくりができそうなら前に進んでもいいのかなーと思ってしまいます!!