※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
雑談・つぶやき

昨日から里帰りしてます。旦那さんとは今日のお昼にバイバイして、愛猫…

昨日から里帰りしてます。
旦那さんとは今日のお昼にバイバイして、
愛猫とは昨日の朝にバイバイしてきて、
早くもホームシックな夜。。。

昼間は両親や姉夫婦、兄夫婦もいて
にぎやかに過ごしただけに、
夜の静かさ。ひとりぼっち感がすごい…

お腹の子は元気に動いてるけど、
無事に産めるかな…
この子をちゃんと育てられるのかな…
などなど、不安になってきて、
眠いのに全く眠れない。

はー、さみしいなぁ。
猫たちにふれたい。。

コメント

el

私は たった1週間
実家戻ってきてるだけで
家出るとき 号泣でした。笑

お互いがんばりましょ😭😭

つぶやきにコメント、失礼いたしました🏃💨

• おスミ

おスミ

コメントありがとうございます!!
    淋しくて不安だったので嬉しかったです♡
    1週間でもさみしいと思うのは、
    妊娠中だから余計にそうなのかもしれないですよね!

私は2カ月以上になりそうです。。
    早めに産まれて、1カ月検診終わったら
    即帰ろうかなぁ…と思うこの頃です。。

がんばりましょーーー!

• 5月24日
  • el

el

34w~ 里帰りだと 先が長いですよね😭💔 私は自宅安静のため 実家帰省なのですが明日また 検診行って 伸びたらまた実家です😂😂 妊娠中だから余計ですよね~🌀産んだら 寂しいなんて思わないくらいバタバタするかな(笑)
    私も里帰り する予定で 1ヶ月検診終わったらかなあとは思ってます😱😱💦💦

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

ほんと、里帰り2日目にしてこんなで持つのか…と不安。。幸い?赤ちゃんが2週くらい大きいから、早く生まれてくるだろうと言われてるので、そこに期待!産後は実家でよかったーって思ってそうですけどね(笑)
    自宅安静解除されるといいですねー!

• 5月24日
  • el

el

ありがとうございます。まだ解除にはならなさそうでむしろ入院なるんちゃん?とちょっとドキドキです😭💦
    私も今1週間目で ようやく慣れた感じです。寂しいは寂しいですけどね!! 離れてる間の主人の行動気になってしゃあないし😱←ウザイ嫁w 正産期入ったらすぐ産まれてきてくれたらいいですね♥

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

入院になるって子宮頸管短くなってたらとかなんですかね?私も今日初めて安静スタンプ捺されましたが、子宮頸管のことは言われなかったし(2週間前の検診では4センチあるから大丈夫って言われた)、次回は2週間後ねーと言われたので安静と言っても大したことないのかなーと勝手に解釈してるんですが…

話それてスミマセン💦

旦那さんの行動が気になるなんて、ラブラブですね♡ 不安になるとあらぬこと妄想しちゃうから、気をつけてくださいねー。

ほんと、早く産まれてほしい!でもちゃんとお世話できるか不安だし、複雑ー

• 5月24日
  • el

el

どうなんでしょう😭💦 お腹の赤ちゃんおりてきちゃってるんですよね~💔 子宮頸管は3.3cmで 大丈夫と言われました!! 明日行って短くなってたら入院かも😱😱 安静にしてる間に更に下りてきた感あるので(見た目で明らかにわかるレベル)心配です😔💦張りもひどく ずっと薬飲んでますしね..

全然ラブラブちゃいますよ✋笑
    一方通行です。うざがられてますきっと。笑
    あらぬ妄想しますw ママリ見てたら感情移入しちゃって 浮気とか 色々考えちゃって😂😂よくないですよねww

わかります!私も今さらになってちゃんと母親できるのかなって不安になってます😭💓💓

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

降りてきちゃってるんですか!私もお腹低くない?って親や友人に言われて、気になって調べたんですけど、骨盤が開きすぎて早くに子宮が下がってきてるせいかも…と思い、さっき久々に夜にもかかわらずトコちゃんベルト着けました!早産防止にもなるそうなので、トコちゃん。

もし使ってなかったら効果あるようなので、先生に相談して使ってみるのも手かもですー。張り、しんどいですよねー。わたしも薬毎食後に飲んでるけど、効果あるのかなんなのか?ってくらい張りやすいです!

浮気とか考え出しちゃうとキリないですよー!気をつけて!信じる気持ち!!

いろいろ不安は尽きないですが、きっと大丈夫!ですよね。

• 5月24日
  • el

el

私もトコちゃん愛用者です(笑)
    1ですが😓💦💦 私は3時間置きとかで 飲んでます💦💦一緒ですね~ おスミさんも安静スタンプだと基本 トイレ、シャワー、ご飯以外寝てるのが理想や思いますよ🙋
    ですよね!! 信じる気持ち!!言い聞かせます!!笑

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

あ、ご利用になられてましたか(笑) それでも下がってきちゃうなら、もうどうにもならないですよねー💦
    安静スタンプってそんなに効力あるの?先生詳しく話してくれなかったので、帰り道に姉夫婦と買い物しまくってましたよ。。気をつけますー😓

うそでも前向きなこと考えてたら、そーなる気が!!

• 5月24日
  • el

el

そうなんですー😭😭
    おスミさん、ねる時もつけてます?寝るときはとっちゃって💦💦
    私今回 安静ね~ ポンッて押されて 「えーまたですか? 家事はしていんですか?」って言ったら 「ダメ!」と言われちゃいました💦💦
    子宮口近くに炎症も再発してて それが破水引き起こす?とかもあって 超不安です。不安になると赤ちゃんに不安いくっていうから、気にしないように気にしないようにしてますが😭

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

つけ始めた頃は真面目にお風呂以外つけてたけど、お腹大きくなったら苦しくなってきたので歩くときだけにしちゃってました😅 で、さっきいきなりつけて寝てみてるけど、やっぱり苦しいーーー( ; ; )
    家事もダメなの??そんなー。。そんな病人みたいな生活してて、出産できるか逆に心配!体力も筋力も落ちちゃいそう…
    炎症もあるんだ!破水しちゃったら産むしかないですもんねー。なるほど。。
    そうそう、あんまりナーバスになるとよくないよね!母はドーンと構えてなくちゃ(言い聞かせ…)

• 5月24日
  • el

el

おなかおっきくなったらつけるんしんどいですよね💔💔
    私はお風呂もシャワーのみ、ご飯、トイレ以外は寝てる!! です(笑) ほんとそれ思います。私 初期~ 自宅安静繰り返してて 運動許可1回も出なくて 散歩もダメ!!言われてるんですよね😓 ほんと、いざとなったら産めるんか?って思います。体力ガタ落ち。階段のぼりおりで はぁはぁゆーてますw

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

えーーーっ!そんなに厳しく言われてるんですねー。。かわいそう(>_<)
    わたし初期は胎盤が低かったから運動は控えてね〜くらいは言われてたけど、位置がよくなってからは毎日散歩しまくったり、ヨガもしてたし、旅行も行ったり…でもそのせいで急に張りやすくなったのかも。。自分は動けても身体には負担だったのかもしれないですー。
    階段はしんどいですよねー。わたしの場合、太りすぎのせいもあるけど(笑)

• 5月24日
  • el

el

そうなんです😞💔日傘も買ったし、日焼け止めも買ったのに 無意味(笑) まぁ、後々使えますが…>_<… もうここまできたら産むまで安静かと開き直ってますww

• 5月24日
  • おスミ

おスミ

そこまでの安静が必要なのは理由があるんでしょーし、従うしかないですもんね。。何かあったら本当に嫌だし。出産まであと少し、がんばりましょ!!
    話し相手になってくれてありがとうございました♡ そろそろ寝る努力をしてみます(笑)

• 5月24日
  • el

el

そうなんですよねー😞💔
    お互いがんばりましょ!こちらこそありがとうございました!

• 5月24日