※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が突発の熱性痙攣を起こし、夕方に発熱。かかりつけ医の診察が終了したが、心配で急患へ行く予定。痙攣後の再発は少ないが、心配。判断に迷っています。

下の子が 夕方発熱と電話きて
迎えに行き さっき帰ってきたところで
もうかかりつけは終了。

前回 突発の時に 熱性痙攣起こしたので
心配でなりません。

一応 今日のうちに急患へ行こうとは
思ってます。
一回 痙攣が起きると そのあと起きることは
少ないと言われてますが..
やはり心配です..

皆さまならどう判断されますか?

コメント

もも

かかりつけではない小児科へいくのはどうですか?🙂

  • もも

    もも


    あ、18:30で終わりのところも多いですかね?😵💦

    座薬などないようなら、夜間救急行っていいと思いますよー🙂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    坐薬はあります☆
    6時終わりでして💦

    様子見て 明日でも大丈夫ですかね💦

    • 2月28日
  • もも

    もも

    熱が39度とか超えるようなら夜間救急も考えますが、どうせインフルエンザとか今行っても調べてもらえないですしね💦1日分しか風邪薬もらえないし、熱次第では翌日かかりつけにします☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年の初めにインフルもやっていたんですよね💦 息子からうつり 家族みんなで...
    熱は、飲んだり食べたりして7.2くらいで 下がってきました💦 鼻が詰まりそうです..
    鼻水出たりしてたので中耳炎の可能性もありそうですよね💦 明日 医者に行きますが、小児科でしょうか?耳鼻科でも大丈夫でしょうか?

    • 2月28日
  • もも

    もも


    とりあえず小児科にします☺️
    耳鼻科は鼻水が続くときに行くくらいで、まずは聴診器とか呼吸のほうも見て欲しいので👌これで3日分とか薬もらって鼻水よくならなかったら耳鼻科いきます😊

    • 2月28日