※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージくん
妊娠・出産

母子手帳ケースの代用品や安いものを知りたいです。値段が高いと感じています。

母子手帳ケースはどうしてますか?
欲しいなと思うのですが意外と値段するなぁと。(ケチですみません。。。)
代用出来るもの、これ安かったよ等あれば教えて下さい!!

コメント

きなこ

私は妊娠中は、病院でくれる書類エコーなどを入れるためにケース買いましたが、産まれてからはどこいくにも母子手帳は持ち歩くためケースなんてかさばってしまうから、母子手帳のみで持ち歩いてます!母子手帳についてるポケットに診察券だけ入れてます!
必要なのは妊娠中だけなので本当安いのでいいかなと、、むしろ100均などのポーチでもいいくらいだと思います笑 母子手帳とペンと書類が少し入れば、、

• おさるのジョージくん

おさるのジョージくん

ありがとうございます!
    かさばらないことも大事ですよね。値段だけ気にしてて盲点でした!
    100均行って探してきます♩

• 5月24日
Chan.a

100均に母子手帳持ってって
入る物買ってました😞

おさるのジョージくん

ありがとうございます!
    是非真似させて頂きます♩

• 5月24日
ふぃじー

ジャバラ型の母子手帳買いましたが…結局100均のポーチに入れて持ち歩いています。。。
小児科に行っても ちゃんと母子手帳ケースに入れてるママが多いですが… 私はずっと持ち歩いてるので カバンでかさばらない を重点に置いてしまいましたー(^o^;)

おさるのジョージくん

ありがとうございます!
    雑誌やサイト等でジャバラ型ブランド母子手帳ケースが出ていて憧れの母子手帳!!とテンション上がったものの金額が。
    100均行って探してきます♩

• 5月24日

100均の母子手帳より1回り大きいマルチポーチつかってます!
母子手帳、メモ帳、筆記用具、エコーアルバム、診察券入れ、おまもり、印鑑が入るぐらいの大きさです!!

おさるのジョージくん

ありがとうございます!
    おまもりも一緒は素敵です☆
    是非真似させて頂きます♩
    100均でも良いと聞いて安心しました♩

• 5月24日
nina

わたしは妊娠がわかってからしばらくの間、家にあったポーチのようなケースをずっと使っていて、最近好きなデザインのものを購入しました。シンプルなデザインで、ストラップ付きのショルダーにできるタイプのものです。

出産後の方が使う機会は増えると思うので、急いで買わなくても問題ないと思いますよ〜(^ ^)♪

おさるのジョージくん

ありがとうございます!
    ストラップ付きのショルダー!
    素敵ですね。色んなタイプがあるんですね。急がずゆっくり他の物も見てみようと思います♩
    最終的には100均で良さそうな物を選びたいと思います^_^

• 5月24日