※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

北海道住みです。6ヶ月の娘がいます。日曜日に、旦那のおばあちゃんの1…

北海道住みです。6ヶ月の娘がいます。
日曜日に、旦那のおばあちゃんの1周忌があります。
内地からも近場からも親戚がたくさんくるのですが、
正直、コロナが怖くて行きたくありません💦
ここ数日娘も外に出していない状況です。
しかしお義母さんからはなんの連絡もなく…
法事なのに行かないという連絡もできず、、
旦那にもそこまで気にすることはないといいます。
私はいいとしても、娘が本当に心配です😭
みなさんならどうしますか…??

コメント

みーくん

北海道、緊急事態宣言が出されるようで、週末の外出は控えるようにとのことなので、私なら今回ばかりはこのような非常事態なので行きません。
こんな事態ですので、ご主人の御家族もわかってくれるのではないでしょうか?

• ゆず

ゆず

旦那さんはわかってくれました!が、電話しておいたら?と言われ…
    なんと言って電話したらいいでしょうか?😭私ほんとにそういうのが全然出てこなくて…💦

• 2月28日
  • みーくん

みーくん

よかったです✨
    そこは旦那さんが御家族に、言ってくれた方が当たり障りないのではないですかね·····?💦
    普通に変に取り繕わず、子ども小さいので緊急事態宣言も出てるし、人が集まるところは控えておきますまた日を変えて個人的にお線香あげにいきます的な感じじゃダメですかね😅?

• 2月28日
ちょびすけ

来週親戚の七回忌予定でしたが、中止になりました😦
お年寄りが多いので大事をとってと💧
日曜ならキャンセルもうきかないんですかね😓
私なら行かないかもです💧
旦那さんに相談してみてはどうでしょうか😓

• ゆず

ゆず

旦那さんは、俺だけ行ってくるよって言ってくれました😭が、電話しておいたら?と言われて、なんて言おうかと思ってるところです💦
    キャンセルいいですね!そこまで考えてなさそうな気がします、結構な歳なので…😭逆に、少しくらい大丈夫でしょ!みたいに思ってそうです💦

• 2月28日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

電話🙄
    旦那さんしてくれないんですか😓
    嫁から言ったら角が立たないか心配です💧
    私も割と大丈夫でしょタイプなんですが、なんか殺伐としてるから雰囲気が嫌で外出ひかえてます😅

• 2月28日
  • ゆず

ゆず

それですよー!あなたがしてよって思いました!(笑)
    わたしも、つい最近までイオンとかいってましたが、さすがにやばいなと思い始めてきたところです…😭
    まだわたしの娘には、義母しか会ったことがないのでみんな楽しみにしてると思うんですよね…もう考えただけでお腹痛くなってきました😭

• 2月28日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

子どもは遊びたいざかりなので、イオン行ってますが開店と同時に行って、混んできたら帰る感じにしてます😅

私も七回忌のときにいろんなとこから親戚集まる予定で、みんなに会えるの楽しみにしてたのにざんねんです😓

旦那さんに電話してーってお願いしてみては😅

• 2月28日
ari

北海道不要不急は外出控えるよう要請が出てるほどの事態なので、
行きたくないって思うのが普通だと思います!
法事よりも、命の方が大切ですね!

• ゆず

ゆず

そうですよね!もうしばらく娘は外にだしていません💦
    なんて電話をしようか、考えてるところです😭

• 2月28日
  • ari

ari

娘さんが風邪引いたとか
    私だったら仮病使っちゃいます🤣

• 2月28日
  • ゆず

ゆず

仮病…!旦那さんが口を滑らさないか心配です笑

• 2月28日
まるこ

旦那さんから電話してもらえないんでしょうか??北海道は緊急事態宣言も出てるし、小児科でも人が集まるところは絶対避けるようにと言われた…とかじゃだめですかね??今の日本の状況を鑑みても受け入れてもらえないなら、それまでかなーと思います。

• ゆず

ゆず

普段から自分で何かしてくれることがないので、わたしがすることになるかと思います…😭
    小児科から言われたというの、いいですね!それ使わせていただきます😭‼️

• 2月28日