※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

無痛分娩のリスクや選択について気になる方がいます。横澤夏子さんの経験を見て興味を持ち、自分も無痛分娩を考えています。

無痛分娩された方。

無痛分娩って、リスクもありますよね?
無痛分娩を選択するのは怖くなかったですか?
横澤夏子さんが無痛分娩にされたのを見て、ちょっと興味が湧きました。
次は無痛にしてみようかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を無痛にしました😄私は無痛よかったですよ!2人目は自然分娩でしたが、もしまた出産の機会があれば無痛にしたいです!
確かにリスクありますよね😅なかには麻酔が効かない方もいるようですし😥

n.

今日無痛分娩で出産しました!
最初は抵抗ありましたが、
いざ無痛にしてみると全く痛みがなくて穏やかな出産でした😊
赤ちゃん産まれた後足が痺れて少し大変でしたが大丈夫でしたよ😊

なたまめ

喘息の持病があり無痛にしました。リスクは承知してましたが痛いのも怖いので。
私が産んだ病院は無痛分娩という名前の和痛分娩で普通に痛かったですが無痛じゃない人はもっと痛かったんだと思うと寒気がしますね💦

(*´∀`)♪

横澤夏子さんの出産を見て痛みに耐えられなかったら無痛分娩できるんだと思いました!

まめうさぎ

私は無痛にしようかなぁと思っています。
できれば痛みは少ないほうがいいですよね。
出産予定の病院は、麻酔士さんがいる病院なので、リスクも少ないんじゃないかと勝手に思っております。

クマコ

無痛めっちゃ楽でした!
一人目は普通に生みましたが、次の日は筋肉痛で酷かったのが、無痛は全然筋肉痛にならず。。
3人目も無痛の予定でしたが、切迫になりできないかも?と考えると陣痛がこわいです。

ぴっぴ

3人とも無痛分娩で出産しました😊
私は元々股関節の持病で、
普通分娩の際に足を広げることが上手くできず、、そしてお恥ずかしながら相当なビビリでお産になると怖くてガチガチになってしまい内診するのも難しい状態です💦
なので無痛分娩を選択してます!
確かに、麻酔をするのでそれなりのリスクはつきものです!
昨日無痛分娩で次男を出産しましたが、麻酔で私の酸素量が減りあかちゃんも一時酸素が足りなくなってしまう場面もありました😢ですが、的確な先生と助産師さんの対応で無事に出産できました!多少の痛みと感覚はあるので完全に痛くないわけじゃないですが、無駄な力などはかからないのでリラックスして出産できましたよ☺️その人によって効き目も違うみたいですが、命懸けで頑張ってるお母さんを少しでもリラックスさせてくれて出産させてくれる方法の1つだと私は思います(*'▽'*)

大有

無痛分娩魅力的ですよね🥺
でも背中の注射💉がとっても痛そうな気がして😢

りん

皆さんありがとうございます!
自分でももう一度調べて検討します✨

ぽん

無痛はリスクが伴います。お産自体リスクが多いイベント。まして急変した場合、やはり医師の数、スタッフの数、NICU、ICU、輸血の確保などなど、総合病院で産むのが安心かと思います。クリニックで無痛を選ぶことは私は絶対にやりたくないですね💦看護師の私としては…

• りん

りん

そうなのですね💦
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 3月6日