※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.みき
子育て・グッズ

子育て支援センターやサークルに参加しようと思っています。ママ友を作りたいけど人見知りで口下手で、最初の一歩が踏み出せません。

夜分にすみません。
子育て支援センターやサークルに参加していますか⁇
なかなか最初の一歩が出なくて…
来月は参加する次の月こそ参加すると今に至ります。
人見知り口下手な私ですがママ友出来ますか?

コメント

0016

私もそんな感じでずっと参加できませんでしたが、サークルにお試しという感じで何回か行って、楽しくなってきてから入りましたよ!
周りの皆さんだって、初対面で緊張してるかたが多いでしょうし、、(๑^ω^๑)
慣れてきたらたくさん話せて楽しくなってくると思いますよ٭¨̮

• Y.みき

Y.みき

夜分に有難うございます。
    来月は行きたいと思っています実践できるかなぁ💦

• 5月23日
ママリ

私も同じ人見知りで口下手です😭
行きたいんですが、なかなか行動に移せず今に至ります😭

リスお

私も人見知りでサークル参加したいなぁと思いつつ全くしてなくて、上の子がお友達が欲しそうな感じだったのでこの4月から行ってます(´ω`;)
上の子は2歳半です💦
今は上の子の子育てサークルとリトミック、下の子の公民館のサークルに行っています。
一人で来ているママさんもいるので、だんだんとお話しできる方も増えてきて楽しくなってきました(*゚v゚*)

むさたんママ

いろいろ行ってます。
育児サロン、ベビーマッサージ、児童館など。
なかなか勇気出ないですよね。
もともと人見知りなので、自分の人付き合いの練習も兼ねて行ってます(笑)
ママ友ができた所もありますし、できなかった所もあります。
私も口下手ですが、最初に笑顔で挨拶さえすれば、なんとなく会話は弾んだりすることが多いです。
行く前は面倒でも、行って帰ってきたら、行ってよかったと思う事が多いので、行くようにしています♪

私は、イベントの日行くことが多いです('-'*)
ベビーマッサージや赤ちゃんの日などがあると行きやすいので😊

ぽにょぽっぽ

わたしは検診以外のは一個も行って無いです(。-_-。)
人見知りとかもありますし、、笑

そういうのに行くほうがストレス溜まりそうなんで笑