※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

うちの母親が娘の入園式用にワンピースを買ってくれたんです。母親が可…

うちの母親が娘の入園式用にワンピースを買ってくれたんです。
母親が可愛いと気に入って、私もまぁいいかなと思ったものを買ってもらったんですが…

帰ってスモック(園服)を着せてみたら…なんか違う。

保育園なので上下の制服ではなく、上のスモックだけなので、スカートだけが見える感じになるんですが、
スモックは大きめでまぁでかくてお尻までありますが、さらにそこから出てるスカートも膝隠れるくらいの長めなのでかなり寸胴に見えます。

スカートのみなら長さ調節して短くできるけどワンピースなのでできない。
あと、すごいワンピースのデザインがカジュアル。全体的にはシックな感じでとても可愛いけどスカートだけ見えるとカジュアル過ぎな気が…。

せっかくの入園式なので可愛くしてあげたいんですが、正直私的には微妙です。

母は入園式には来ないですが、写真は見せるのでさすがにこのワンピースを着せないと申し訳ない…。

一緒に選んだのは私なので私が悪いですが…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな風になったんだけどどうかな?って写真送ってみたりしてもいいじゃなーい!!ってなりますかね、、

• ぱん

ぱん

いいねって帰ってきました😅
    スモックとスカートの長さ合わなくない?って言ったけど、いいよって😅😅

• 2月28日

どんな生地ですか?
生地によっては簡単に裾上げできますよ😊

• ぱん

ぱん

お腹から上はTシャツ生地で、切替でTシャツ生地の上にチュールがある感じです。わかるかな😅
    切り替えが胸近くで上の方です!

• 2月28日
ママリ(30)

ピンで短くしたり、レースみたいに何箇所か摘んでみたりしてアレンジしちゃいます!

• ぱん

ぱん

確かにスモックで隠れてる部分摘んで直してみようかな🤔やってみます!

• 2月28日