※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんがした大きな忘れ物って何がありますか笑?娘ができてから荷物が…

みなさんがした
大きな忘れ物って何がありますか笑?

娘ができてから荷物が増えました。

昨日小児科で
娘に上着を着せ、自分も上着をきて
抱っこして
ちいさな財布と携帯をもってるカバンをもって。

娘に防寒ケープをかけて

(ありがとうございました~)と
病院をでたら、

オムツとかのはいっている
でかいリュックを病院に忘れてきました笑

何か軽いなあ~と思ったんですが笑

受付のお姉さんが半袖で外まで追いかけてくれてすごーく申し訳ないし恥ずかしかったです🤣🤣🤣

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載し反響の多かった、生後9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの体験談もぜひ聞かせてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がいるの忘れてて、ショッピングモールに忘れたことがあります笑わら

• ちゃき

ちゃき

思わず声出ちゃいました!🤣🤣🤣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃおもしろい🤣🤣🤣

• 3月5日
  • ひーちゅまま

ひーちゅまま

最高。面白すぎます。笑

• 3月5日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も忘れたいです😅

• 3月5日
  • 初心者

初心者

😂
    私なら思い出さない←←

• 3月5日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

思い出しても放置したいです🤣🤣🤣

• 3月5日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

笑いました😂笑

• 3月5日
  • なり

なり

思わず声だして笑っちゃいました(笑) ありがとうございます!(笑)

• 3月5日
  • アラアラあらいぐま🔰

アラアラあらいぐま🔰

さいこぉ!!
    今度、ムカついたら“忘れて移動しちゃう😁🎵”ことにします!

方向音痴だから、泣きそうになりながら電話して来そう😁

• 3月5日
  • 奏

気づいても、一瞬気づかなかったことにしそう(笑)

• 3月5日
  • hima

hima

私も忘れたいです笑笑

• 4月29日
初めてのママリ🔰

私もオムツケース至る所に忘れます🤣💦
実家やスーパーや結婚式場なんかにも忘れたことあります🤭ww

maaaa。

私、この前保育園の駐車場に子供2人の荷物←汚れてるので結構重い
忘れてくるとこしました。笑
子供たち車に乗せるとき一旦車の脇に置いたことをすっかり忘れて発進しようとしたときに同じ保育園のママに止められてそれで気付きました。笑
恥ずかしいですよね😂

めいひなママ

わたしも子供のおむつとか入ってるリュックをショッピングモールのオムツ替えシートの上に忘れたことがありますw
ちなみに…私が小学生の頃、ランドセルを学校の砂場に忘れて家まで帰ったことがあります(笑)
その頃から忘れっぽかったのかもしれないです😆

ぱぴこ

スーパーで買い物して、旦那は娘をみていて、わたしはお会計をして、、
袋に入れる台にカゴごと買ったもの置いたまま、、、てっきりお会計してる間に旦那が袋に入れてくれてるものだと思ってて手ぶらで出ていきました😂

ママリ

大きくないですけど、買い物してお金払って商品を貰わずに去ろうとしたことが数え切れないほどあります😩

• あや🔰

あや🔰

私もしょっちゅうあります!笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました🤣

• 3月5日
りーちゃん

私も忘れ物良くします…
下の娘のオムツ替えに多目的トイレを使用
全て終わって出て歩いてたら
メインのリュック(お財布なと入ってる)をトイレ内に忘れている事に気付いて下の子抱っこして
上の子の手を握って猛ダッシュして戻りました💨
ちゃんと置いた場所にありお財布の中身も無事でしたが
本当焦りました…
持ち物が増えると本当忘れ物しやすくなりますよね💦

はじめてのママリ🔰

私もこの間忘れそうになりました🤣

ひったんママ

私は家に忘れてきた!ってのはしょっちゅうあります😓
外出先で忘れたとかは
ないですね、、、
実家に帰って旦那の物は
必ず忘れますが、、、(笑)

そ

子供の荷物はしっかり持つけど自分のカバン忘れます!笑笑

りのこ

新幹線でお土産全部忘れそうになり後ろに座っていた方が教えてくれました!笑笑

リリー

私なんて、バスから降りるときにお財布の入った鞄忘れて降りちゃって、気がついてくれた他のお客さんがわざわざ降りて渡してくれました💦💦
バスも待っててくれて🙇🙇
本当に助かりました。

とみー

私もマックのドライブスルーで注文するの忘れてスルーした事あります( •̄ .̱ •̄ )
弟と一緒に行ってて……びっくりでした!!

めぐみ🔰

大きくないですが、子供が産まれてから自分の携帯を家に忘れることがかなり増えました😱

家出る時って子供の準備の事で頭がいっぱいになって家出て気づくと あれっ携帯忘れた💧 ってしょっちゅうなります( ´ ` )

• みっくん

みっくん

横からですが😂
    わたしも携帯忘れるのめっちゃあります😂笑笑
    大抵なくてもなんとかなるので置いたままにしちゃいますが、物忘れやばいです🤣

• 3月5日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

私はそういう時に限って携帯使いたい事があったりで🤣

プチ日帰り旅行で携帯忘れた時は写真とか何も撮れずショックでした💧笑

子供いるとあるあるですよね( *_* )

• 3月5日
ちゃーむ

同じくリュックわすれたことあります!しかも電車に💦

さな

携帯や、財布自分のものが入った鞄をよく忘れます😭😭😭
子供のバックと子供に気を取られて😭😭

mayu

娘が抱っこ紐の時、娘を抱っこして、保育園の荷物持ってさようなら〜。

自分のお財布とか全部入ったリュック、まるっと忘れました。
しかも同じパターン2回あります😅

抱っこ紐の重みで満足しちゃって💦

はじめてのママリ🔰

授乳室に長財布を忘れたことがあり、翌日拾ってくださった方にお礼の電話をすると、「あんな大きな財布持ったらダメ!これから子供追いかけ回さなあかんから、もっとコンパクトにしー」とお叱りを受けました(笑)

りっくんママ

服を買いに行って、レシートとお釣りもらって買ったものを持たずに出そうになったことあります

• つーすー

つーすー

あります!

お母さん疲れてるみたいだから重いけど頑張って持てれる?と子供用に袋にいれてくれたことがあります😅

• 3月5日
つーすー

私もあります😁

○○さーん!
忘れ物ですー!
って車に乗せてるときに来てくれました

あっ!
すいません!
ともらいましたが
わざわざ走ってきてくれました🙇

陽菜

批判あるかもしれないけど承知で...😱

自分の親含め、家族で旅行へ。チェックインしてエレベーターの中で一斉にある異変に気づきました。
6ヶ月の息子がいない.....
急いで車に戻ったら、
チャイルドシートでニコニコしていました...

私はチェックインに追われ、
旦那は荷物に追われ、母は上の子と荷物に追われ、
言い訳してはいけませんが、みんな誰かが抱いてるのかと思っていて、、、

幸い暑くも寒くもなかったけど、車の中で5分くらい待たせてしまいました...
一生償って生きていきます😭

• つーすー

つーすー

この前オープン同時に店に駆け込んだら手を繋いでるはずの長女がいませんでした

どこ行った!!!!!!と探してみると入り口付近ではぐれたらしく泣いてました😅

あれ?いつ手を離した?と考えても思い出せませんでした😱

• 3月5日
  • 陽菜

陽菜

常にいろんなところにアンテナを這わせてなくてはいけない母ですから(笑)たまにはこういう事があっても、仕方ないですよね.°(ಗдಗ。)°.
    お互い、無事で良かった&次から気を付けるに尽きますね( ;∀;)

• 3月5日
  • つーすー

つーすー

そうですね😵
    あっち~ふらふら
    こっち~ふらふら
    アンテナはってばかりだとしんどいですが少し大きくなると楽になります!
    きっと!

• 3月5日
ゆう

買い物に珍しく車で行った時、車で行ったことを忘れてバスで帰って家の中車がないのをみて気がついたことがありました…
自分が怖くなり認知症を疑いました😩

たら

ウチの旦那も小さいとき、よく忘れられてたそうです🤣

3人兄弟の末っ子で、
スーパーに忘れられたり、
ベビーカーに乗せられ、畑のど真ん中に忘れられたり、
ベビーカーのまま家の玄関に放置されたりしていたそう🤣

旦那は大人しい性格なので騒がずに待っていたとか…

よく義母が爆笑しながら話してくれますが、ちょっとかわいそう💦笑

aki

車の中でうんちを変えて、 用事を先に済まし帰りに持って帰ろうと車の下のタイヤの前に置いて・・・

帰り、予想通り忘れてオマケにタイヤでうんちオムツを潰し(*º ロ º *)!!

思い出してバックをして、また潰して・・・

汚いことになってました( •́ㅿ•̀ )

後処理が余計大変やったわい(¯―¯٥)(笑)

汚い話してすみませーん( ̄^ ̄゜)

• つーすー

つーすー

すいません

少し腹立つことがあったのですが
    面白かったです🙋

• 3月5日
  • aki

aki

そうですよね(¯―¯٥)

不快にさせてしまいすみません。

• 3月5日
下僕

高校生のとき、バイト先に自転車で行って、帰りは忘れて徒歩で帰ったことあります😂😂徒歩40分です。家に帰って次の日使う時間まで思い出さず…。。
何でないんだ!?!!と焦りましたが、あ…そうだった💡とそこで合点がいきました(;´д`)

咲楽❀

コンビニのATMで6万程降ろしたのに取引終了後カードだけ
抜き取って財布に収めてお店を
出てしまったことありますー💧
大きな金額なので死ぬほど焦り
ました😅

ムーミン

初めての外泊で近所のホテルだったんですが、6ヶ月で離乳食始めたばかりだったし、離乳食セット持ってお布団セット持って。

夕飯食べ終わってさぁ、お風呂って所で、自分の身の回りセットを忘れた事に気付きました😅
ホテルのパジャマ、洗顔セット、義母にファンデーションと眉毛書きだけ借りて乗り切りました(笑)
笑うしかない💦

Saori

まさに、今日‼️
家の玄関に娘の保育園のカバンを忘れて、保育園まで送って行ってしまいました(笑)🤣

燃えるゴミの日だったから
ゴミに気を取られてしまった😅
家に取りに帰って、また保育園に行って…会社には完全に遅刻でした💦

はるーん

おしゃぶりのふたw至る所に忘れます笑

かほ。

抱っこ紐で小児科へ行き、どうしても買い物しないといけなかったのでスーパーへ。

いつもショルダーバッグとリュックで、リュックにショッピングバックを入れています。
買い物をした後、ショッピングバックにいれようとしたら、リュックがない!!(笑)

小児科へ確認したらない。
どうしようと思い、なんとか買い物したのを偶然入っていたビニール袋に押し込んで帰宅。
・・・・・あれ?
リュックがある(笑)!!

出かける前からリュックを背負い忘れていました~
本当に恥ずかしかったです。

めめ

あります!あります!
財布はもちろん、子どものオムツ・着替え等入ったリュックを、試着室にそのまんま…😅
インフォーメーションまで荷物を届けて下さっていたので、無事戻ってきたので一安心でした✨
出産してからか、すごく忘れっぽくなった気がします…🙄💦

メインカバン忘れることが多いので、対策として、車の鍵つけました‼︎
駐車場で、必ず気付くので‼︎

大きいもので言うと…
車検に車忘れたことあります😭

あと、1ヶ月検診…赤ちゃん忘れました👶
てっきり、私の健診だと…

車検も、健診も友達が働いてるところなので…
次の車検、健診の時は、赤文字で、持ち物、車、赤ちゃんと、書いてくれました‼︎

赤ちゃんは年子で産んでます‼︎

• 空知

空知

健診で赤ちゃんの忘れ物、笑ってしまいました(*´ω`*)!
    持ち物赤ちゃんにも、笑えてきますー(。>д<)!!

• 3月5日

退会ユーザー

産院に保育園の時の友達がいて、医院長は父の会社のお得意様‼︎
    その友達とは25年ぶりの再会…
    もう…恥ずかしかったです笑
    次男の時には、紙に書かれた上に、受付の人も言ってくれました。
    しかも、30分前に電話も…😂

• 3月5日
ろん

私では無いですが、昔私が産まれたばかりの頃近所で火事があり、慌てた母は印鑑と通帳を握り締め、私を忘れて逃げたらしいです笑
同じく母ですが、自転車で公園に来た事を忘れて置いて歩いて帰ったり、父に至っては車を忘れて電車で帰って来たり等、色々と大きい忘れ物が多い家族です。

みわたん

プラレール博に行った時のこと。
子供をトイレに連れて行き、スマホをトイレットペーパーの台に置き忘れました💦
かなり混雑していたので、後で気付き「もう見つからないかも😭」と半泣きになりながら子供を旦那に預けて走り回りましたが、インフォメーションに届けて下さった方がいて、無事見つかりました。
どなたか分かりませんが、この場を借りてお礼申し上げます!

ぽんちゃん

私なんて子ども忘れて帰ってしまいました😭
幼稚園珍しくお休みで、お店の遊具で遊んでもらってる間に普通に買い物してしまい荷物両手にかかえ車に乗ってしばらくして、そういえば連れて来てたって気付いて戻りました😱焦ったー❗️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

隣のベビーコーナーの所から1人の気分になってた😱😱😱

• 3月5日
さんじーず

昔、自転車通勤してた頃、会社にお弁当だけ持って鞄を忘れて行ったことがあります😂😂
なんか軽いなーとは思ってたんですが...笑

あ~ちゃん

大丈夫です‼️(笑)私は結婚する前に愛犬を電車に忘れてきたことがあります‼️(笑)ポメラニアンちゃんの子犬買ったばかりの❗(笑)

mao★

ショッピングモールのオムツ交換台がある少し大きめのトイレに子供と入ってるときに交換台の上らへんにある荷物掛けに夫のバッグとその時買い物したものを掛け、自分のバッグ以外の物を全部忘れてきました 笑
しかも家に帰るまで気付きませんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

まほ

私は、100円を左手にもって、右手にゴミを持っていた時、ゴミ箱にゴミを捨てに行ったら、間違えて左手の100円を捨てて、焦った覚えがあります😳

しゅうやん

自転車で買い物に行って、歩いて帰ってきたことあります(^o^;)家に着いてから自転車忘れたことに気づいて戻りました…(ノ_・。)

りーしゃ

私は子供の予防接種が終わってお礼を言って小児科出たら、「母子手帳忘れてますよ〜!💦」って受付の人が後ろから追いかけてきてくれました💦笑

はなはな

私は子供の保育園にお迎えに行ったとき、子供3人と3人の大量の荷物はちゃんと家に持ち帰り無事家に着いたのですが、保育園から電話が!!!
何かと思って出てみたら、『お母さんのリュック忘れてますよー(笑)』
いつも背負ってる自分用の大きなリュックを保育園に忘れてきてしまいました!!!
電話来るまで全然気づかなかったー!!!(笑)
目立つリュックだったので、すぐに私のだと先生も気づいてくれたそうです(笑)

なぎさ

娘ができてから、忘れ物すごく増えました。
ケープコートはどこへ電話しても出てきませんでした💦

特に旦那さんが色々忘れてくれます😂
子供の水筒×2回、自分のリュック網棚に💦
こちらも旦那さんの事まで面倒見きれません😅

しょうママ

仕事前にシャワーを浴びて行ってたのですが、ブラジャーをし忘れて会社へ行ったことがあります😂💦💦
着いてしばらくして、『なんか胸の辺りがスースーするなぁ...あーーー!!!!( ̄□ ̄;)!!』
ってなりましたが、仕方ないないのでそのまま1日過ごしました😅
周りには言うまでバレてませんでした!😂(笑)

あとは、USJに携帯を忘れて帰ってきてしまって、後から着払いで送ってもらったり(お手数お掛けしました😅)、旅行に行った時旦那の荷物を準備するのを忘れてきたり・・・
とにかく忘れ物が尽きないです😅😅💦

初心者

実印をどこへ片付けたか忘れました。
もう忘れたって言うか、紛失です。

困ったなー。

光

レジ袋有料になり
娘も抱き抱えてたりすると
袋要らないです!(キリッ)

ありがとうございましたぁと去ろうとすると、大抵買った商品忘れてお客様ー!と商品渡されます…🥺