※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんまま
妊娠・出産

おりものが増えており、ナプキンでは肌荒れが気になる。トイレットペーパーを代用したが、仕事中に固定が難しい。他の方法はありますか?

最近おりものの量が増えています。
ナプキン以外の方法はありますか?

下着を汚さないようにナプキンをしていましたが、こまめに変えるよりも先に汚れるのでだんだん肌が傷んできました。
そこで、トイレットペーパーをナプキン代わりに使用すると、肌荒れは治まったんですが、仕事中固定が難しくて困っています。

何か良い方法があれば教えてください。

コメント

まめちゃんママ

おりものシートもだめですか⁉️
ナプキンよりは小さく柔らかい気がします‼️

また、布のおりものシートとか⁉️

  • ぺんまま

    ぺんまま


    お返事ありがとうございます(^^)

    おりものシートだと足りないぐらい多くて💦先生には今は増える時期だからと言われ、特に感染症とかではないようなのですが。
    布ナプキンは考えて無かったので、さっそく試してみようと思います!ガーゼ生地とかでいいんですかね?身体にも良さそうですね(^^)

    • 5月23日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    多分いろいろ種類ありますよね❤️
    使ったことないですが、気になってます❤️笑

    • 5月23日
  • ぺんまま

    ぺんまま

    少し見ただけでも色々ありました😃さっそく試してみます❤

    • 5月23日
まりか

ナプキンか布ナプキンしてます!
私もおりもの増えてきて痒い時あります汗

  • ぺんまま

    ぺんまま


    布ナプキン😃
    私もさっそく調べて試してみます🎵
    ありがとうございました❤

    • 5月23日
  • まりか

    まりか

    メイドインアースってメーカーさんオススメですよ♡

    • 5月23日
  • ぺんまま

    ぺんまま


    さっそくネットで調べてみました❤凄く良さそうですね😃
    もともと生理もキツかったので、これを機に購入してみます🎵
    ありがとうございました😃

    • 5月25日
あんにゃー

尿漏れ対応のオリモノシートで、普通のオリモノシートより大きめのありますよ!

マタニティマークがパッケージに書いてありました☆

  • ぺんまま

    ぺんまま


    そんなタイプがあるんですね!知らなかった😃
    薬局で見てみようと思います🎵

    ありがとうございました😃

    • 5月25日