※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
雑談・つぶやき

新生児乗り越えて生後1ヶ月になって。可愛さもあるけどわっぱりまだしん…

新生児乗り越えて生後1ヶ月になって。可愛さもあるけどわっぱりまだしんどいー可愛いと思えないなんて、母親失格だなあ。
母乳も高血圧だからあげられなくて完ミ。ミルクの量もまだよく分からなくてギャン泣きされるし。1日が長いなぁー。。。
今やっと寝てくれたのでつぶやいてみました。
産後うつっぽくなった方や、最初大変だったよーって共感してくれる方、よかったらお話ししませんか🙄🥺

コメント

かつらぎ

毎日お疲れ様です😊

自分が母乳出ない体質で、産後まもなくから完ミです。

自分も、娘が同じ頃は飲んでも飲んでも泣き止まずで大変でした💦
ちなみに、産後から60ミリ飲ませてましたが、それでもまだ足りないとグズグズでした😵

母乳だと好きな時に好きなだけ飲ませられるのですが、完ミですと時間と量に制限があるから好きに飲ませる訳にはいかないんですよね💦
自分も、それに囚われてしまい精神面ボロボロでした😵

• みいと

みいと

コメントありがとうございます😭
    完ミは本当に気が滅入りますよね、、量もわからないし好きな時にあげられないしで😭
    何ヶ月頃から余裕出ましたか?ミルクの量も安定した時はありますか?

• 2月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

2ヶ月で量が安定し、3ヶ月から遊び飲みと飲みムラが始まってまた不安定になり、5ヶ月で夜まで通して寝てくれるようになりました💡

夜まで寝てくれるようになると、自分も気持ちに余裕が出てきました😀

• 2月28日
  • みいと

みいと

私も2ヶ月で安定するかなぁ😭ミルクの後すぐに足りないと泣かれるとまたかい、、と思ってしまって😭
    やっぱり睡眠は大切ですよね😭寝かしつけってどうやってやってますか?💖

• 2月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

1日1000ミリ超えない範囲内でしたら、ちょっと増やしてみるのもありですよ💡

自分は、添い寝で寝かしつけしてます💡
    18時にお風呂入れて、ミルク飲ませたら寝室に連れて行って、枕元にプーさんの子守唄が流れるぬいぐるみを置いて寝かせてます😀

• 2月28日
  • みいと

みいと

1000以内でがんばります!
    寝てくれるんですね😭ぐずったりして普通には寝てくれないので羨ましいです、、

• 2月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

ねんトレもやってみたのですが、自分がギブアップしてしまい…色々やってみたら、娘は添い寝タイプでした💦

あとは、おしゃぶりですかね💡
    寝る前と日中ぐずっちゃった時、お出かけ中にぐずりそうな怪しい雰囲気になった時に使ってました😀

ぐっすり寝てくれると、ママさんもゆっくりできるんですけどね…ベストな方法が見つかりますように🙇‍♂️

• 2月28日
  • みいと

みいと

おしゃぶり拒否なんですよね😭😭おしゃぶりってべんりですよね、、

• 2月28日
みーにゃ😺

お疲れ様です😊毎日大変ですよね。
現在進行形で産後うつっぽくなってます😂心療内科受診予定です💦
ミルクは量、分からないですよね💧ウチは2人目は色んな事に縛られず、2時間半だけどいっかーとか140近くあげたりしちゃってます🤣

• みいと

みいと

ありがとうございます😭
    産後うつになった理由って教えていただけたりしますか?🙄
    ミルクの量は本当に難しいですよね😨

• 2月28日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

実家、義実家は距離的に頼れず、1人目妊娠中に転勤で引越してきたので頼れる人もおらず😂旦那はちょこちょこ仕事で不在。そういうストレスの重なりや下の子可愛くない症候群?で自己嫌悪💦とかで産後うつっぽくなってます😅

• 2月28日
  • みいと

みいと

私も同じ感じです😭同じで嬉しい、、旦那は単身赴任で引越しもしたので友達も家族もいません。(笑)
    ミルクの量で毎日質問しすぎてます(笑)

• 2月28日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

頼れる人がいないって寂しいですよね😂
    ミルクは缶に書いてある量まではあげて大丈夫ですよ!時間も3時間きっちりじゃなくても大体3時間で大丈夫ですよー🤣2人目でミルク量も間隔もだいぶ適当ですが大きくなってます(笑)

• 2月28日
  • みいと

みいと

あんまり神経質になりすぎるのは良くないですよね🤔!

• 2月28日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

ほどほどで大丈夫です( ´艸`)お互いに頑張りましょう✨

• 2月28日
I&C MAMA

毎日本当にお疲れ様です!
私もあと数日でやっと1ヶ月です👶
鬱っぽくなりますよね💦まさかこんな風になるなんて自分でもビックリしてます😅

私も娘がちゃんと満足しているのかどうか分からなくて今も手探りで、吐き戻ししてやっと「多かったか〜」とか、ギャン泣きされて「少ないのかな〜」とかやっててメンタルやられてます😂😂😂

3時間毎に飲めてるか分からない母乳10分ずつあげて、足りないのでミルク50ml足してます🍼果たして大丈夫なのか・・・と不安な日々です🥶

• みいと

みいと

鬱っぽくなりますよね!新生児、めちゃ大変じゃなかったですか?私も辛すぎて記憶ないーです😂
    ミルクの量ほんと困りますよね😭1ヶ月検診はいつですか?🥺

• 2月28日
  • I&C MAMA

I&C MAMA

1ヶ月検診は3/3でした😂
    無事に体重は増えてて少し安心しました😅💦
    でもまだなんとなく不安はありますよね。。。
    今のこの時期はあっという間だからとは言いますが、次の日の朝起きて、「よかった、生きてる・・・息してる・・・」と思いながら毎日過ごしているような状態です😂笑
    私の愚痴になってすみません💦

• 3月5日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

おつかれさまです( ᵕ ᵕ̩̩ )
上の子も下の子も完ミです( ^^ )
なかなか、慣れるまでは大変ですよね( ・̆ ・̆ )どんなに泣かれても、1時間や2時間で次を飲ませるわけにもいかないし、添い乳で寝かせることも出来ないし…周りからは好き勝手色々言われるし( ˊ࿁ˋ )

2ヶ月から3ヶ月の間で、上の子も下の子も 朝まで寝てくれるようになりました。それに伴って生活のリズムも自然とできて、ミルクの時間も定まり だいぶ楽になりました( 'ω' و(و "

• みいと

みいと

とにかく今はミルクの量を定まって欲しいです😭探り探り過ぎて疲れます😭
    なれるのも大切ですよね🥺でもだいたいギャン泣きってミルク足りてないことが多いような気がします、、、

• 2月28日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

そうですよね😭😭しんどい時期ですよね🥶
    ちょっと吸いながら寝たいんだよー!!!ってこともありますもんね😭😭下の子は 思い切って おしゃぶりを導入しました😌

• 2月28日
  • みいと

みいと

おしゃぶり便利ですよね😭うち拒否されて使えないんでース😭

• 2月28日