※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

月曜の検診で子宮口全く開いてなくて焦っています💦 歩いたりして開く方法はありますか? また、膣が伸びる方法はあるでしょうか? 予定日まであと12日、早く出てきて良いと言われています😭 おしるしや陣痛、破水など一切ないです。

いつもお世話になっています🐇
月曜日に病院に行き子宮口全く開いてなくてまた一週間後検診なのですが・・・
なんだか焦ってしまい💦
歩いたりすれば子宮口は開くのでしょうか?
それと膣が伸びる方法はあるのでしょうか?
予定日まであと12日🐇
もういつでて来てもいいと言われています🐇
今だにおしるし 陣痛 破水などありません😭

コメント

かな

私は早く生まれるかなと先生に言われてましたが全くおりてこず。笑
予定日までろくに歩いたりはしてませんでした💦笑
予定日に焦った私は1時間ほど買い物がてら本気で散歩。
帰ったらおしるしがでて夜中陣痛→出産でした(^_^)

膜の方は温めたりマッサージしたら伸びるとききます(^_^)

全て赤ちゃんのタイミングでママに会いに来てくれますよ💓(^_^)
お産がんばって下さい🎵

かな

歩く歩かないは
それで安産になるならみんなしてるよ。と
私が通ってた先生は言ってました(・Д・)ノ笑

私も予定日までなんの前兆もなかったので不安でしたがいつかは逢えるのでリラックスして待ちましょう(^_^)💓

胎動も感じれるのもあともぉ少し⭐︎
残りのマタニティの時間も
旦那さんと2人きりの時間も
楽しんでください꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

にょんた

わたしも今38週です✨
子宮口は1センチ開いているだけで、まだかなと、検診で言われました。

よく歩いたり、雑巾掛けしたり、スクワットすると陣痛早くつくって言いますよね。焼肉食べるといいとか、栄養ドリンクとか。

おととい検診で先生に、動いた方がいいですか?って聞いたら、陣痛は来るときは来るし、来ない時は来ないので、普通に過ごしてていいです、って言われました。

膣が伸びる方法は、オリーブ油で会陰マッサージをするのはどうですか〜?

私は子どもが産まれてくる学年をできれば来年度にしたいので、4/2以降に出産したいので、会陰や乳首はいじらず、あまり余計には動かないよう、普通に過ごしています( ´ ▽ ` )

奈桜

はじめまして🌸ゆーちゃんさん🌸コメントありがとうございます🐇 もう不安で不安で😭
やっぱり歩いた方がいいみたいですね👀膜の方温めたりマッサージするといいのですね🌸
会いに来てくれたら良いのですが🐇
ちなみに胎動がこの時間いつもすごいです💦 ありがとうございます💕頑張ります💕

奈桜

はじめまして🌸にょんたさん🌸
一緒ですね🐇38週🐇
私は全く産まれる気配ないし子宮口開いてないし膣も伸びてないと言われました😭
普通に過ごしてていいのですね🐱
ともかくこの時期やたら眠くて眠くてずーっと寝てるのに変な時間に起きてて 何度起きて何度寝るんだと言う感じです😲
会陰マッサージやったことがなくてなんだか抵抗があり💦ちょっと調べてやってみます🌸 確かに3月と4月私も気になってました🐇
私は初めての出産なので早く会いたくて💕🐱何か変化がせめてほしくて💦 コメントありがとうございました❤️

奈桜

ゆーちゃんさん🌸ありがとうございます🐇 確かにそうですね🐇私も前に運動って何かした方がいいですか?と最近ではなく聞いたの思い出しました🐇 先生はストレッチすればいいと歩くのは運動にならないとまで言ってた気がします😭 でもよくいっぱい歩いたら陣痛来たとか破水したとか聞くので気になってました👀
はい🌸リラックスして待ってみます🌸時間を大事にします🐇
私あと予定日まで12日ですごくお腹が大きいとか赤ちゃんが大きいとかはないのですが赤ちゃんは平均の大きさです🌸 もういつ産まれてもいい時期だといわれたし早く出してあげないとお腹それまでにまだ今より大きくなるのが不安で💦 これ以上日にちないのに大きくなるなら早く出してあげないとって焦ってました💦

あむりた

はじめまして♪私は4月4日予定日なのですが、昨日の検診でまだまだだねー、って言われましたヽ(´o`;しかもインフルエンザになっちゃって(熱はもう無いんですけど)、ゴロゴロ寝てるし、いいのかなー?ってかんじです(涙)ほんとはウォーキングしたりスクワットしたり、ラストスパート動きたいですー!なんか焦りますよね!

奈桜

はじめまして🌸あむりたさん🌸コメントありがとうございます🐇
インフルエンザですか⁉︎大丈夫ですか⁉︎
予定日近いですね🌟
私もゴロゴロしてます😣もうゴロゴロとゆうか眠くて眠くて気づくと勝手に寝てる感じです😭やたら眠い💤🐇です💦スクワットはウチで出来るので何回かやりましたが笑 やたら汗をかきます💦私は汗をあまりかかないタイプだったのに臨月すごいかく気がします💦 焦ります焦ります💦本当に予定日付近に産まれるのかと🐱
もう正期産に入ったら勝手に子宮口開いて来て順調に予定日めがけて何か起きるかと思ってたので💦ところが何も起きないし おりもの多くなるとか 私は多分全く何も出てません🐇お腹は下がったと思いますが🐇 子宮口開かないと意味がない😭

かな

運動は体力作りにはなりますけどね⭐︎
そこまではっきりゆわれると私は歩くのもやめました(・Д・)ノ笑

早く会いたい気持ちが多いのですね💓(^_^)
私も生産期になってからいろんなジンクス試しましたが結局予定日すぎました。笑

いつかは絶対逢えるのでいっぱい寝て
いましかできない旦那さんとの思い出創りをしたり
気長に赤ちゃんに逢えるのを待ちましょう💓(^_^)

奈桜

ゆーちゃんさん🐇 はい😭それぐらいハッキリ言われました😭
なのでストレッチ言われた直後はしましたが今は全く笑 洗濯と洗い物と掃除ぐらいです🌸
早く会いたいです💕とゆうよりもう出したいです🐇 私の親も言ってましたが本当に早く出したくて出したくて💦妊婦大変ですね💦 私は今お腹大きくて出かけるのもしんどくてもういっそのこと次の検診で帝王切開をする方向で考えようかと思うぐらい会いたいし出したいです🌸
いつ産まれるかなって予定日超過とか考えただけで💦もう💦本当に十月十日長すぎるので早く妊婦生活を私は終わらせたくて お腹ぺったんこに戻りたくて💦 今か今かとこの時期を待っていたので前回の検診で全然子宮口開いてないし産まれる気配ない しかも生まれつき膣が狭いから下から産んだら裂ける可能性もあるからと もし下から出せなくて最終的に帝王切開とかいうパターンなら最初から帝王切開のがいいかもと言われもう自暴自棄になり次の検診月曜日なのですがそこでもう帝王切開の予約しちゃおうかなとか どっちみち帝王切開のがいーなら予定日決められるし陣痛とか待たなくていーし 出産まであと何日かアプリともお別れ出来るし笑🌸赤ちゃんは嬉しいですが妊婦になってゴロゴロゴロゴロしてるのがさすがにもう耐えられなくて😭
だからといってこの体型この体力で遊べるかと言えば遊んでもなんだか楽しくないのです💦 動きずらくて身体重くて💦 早く出して子育てしたいです😭 私は妊娠期間中本当に色々と苦労したのでせめて予定日超過はもう勘弁してほしいかと😭 それで今焦っています💦 妊娠してこんな気持ちになるとは思いませんでした😭長くなりましたが本当に早く会いたいのです🌸

奈桜

ゆーちゃんさん🌸ちなみに私は無痛分娩希望なのに帝王切開というワードがもう予定日間近に出て来て心が折れました😢 わざわざ無痛分娩ある病院に変えたのに帝王切開になったら意味がないと😢 ただでさえ妊娠も出産も怖かったのにと😭そんな思いです😭

まりっぺ\♡/

私は切迫だった分体力がなくなり、今頑張って歩いてます(ノ_・,)
私もトイレに行ってはおしるしがないことに毎回ため息ついてます(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですよね(´;ω;`)
私は切迫だったため、子宮口が開いてきていたりはしてるんですがなかなか降りてきてくれません(^_^;)
歩いたりスクワットや雑巾がけ、意味あるのかな??と疑問に思っています(笑)
後妊娠糖尿病になっているため、出来るだけ早く産みたい気持ちもあります(;_;)
お互いに頑張りましょうね(´;ω;`)♡

奈桜

はじめまして🌸べべらぶさん🌸
コメントありがとうございます🐇
早く会いたいですよね🌸💕
子宮口開いてもおりてこないととかあるんですね💦
確かに💦勝手に子宮口開く人は開くしおりる人はおりますもんね👀
妊娠糖尿病って😲大変ですね💦なんていうか妊娠したがためになることって結構ありますよね😣
私も免疫力上げたいし早く赤ちゃん出て来てほしいです🐇🌟
検診でも最近顔隠してたりべったりくっついていて顔が見えないのでもう本物?笑をみたいです🐇
お互い頑張りましょう💕✨
私はともかく臨月眠くて眠くて仕方ないです💦お腹大きくて大変だけど微妙にトイレ以外は慣れて来ました🐇笑 トイレはお腹が邪魔します😭

まりっぺ\♡/

はじめまして(*^▽^*)
会いたいですよ(´;ω;`)
赤ちゃんお腹の中で粘ってるんですかね(笑)
中毒症とかですね(._.)
なんか妊娠って不思議ですよね!!
早く糖尿病からおさらばしたいです(._.)
私病院変わって普通の白黒になっちゃったので毎回赤ちゃんの骨しか見れません(笑)
早く本物に会いたいです(*^▽^*)
明日内診あるので、ぐりぐりに恐怖を感じてます(泣)
私は逆に目がよく覚めます!!
色んな症状があるんですね(゜∇^d)!!
確かにトイレ大変ですよね(笑)
お互い頑張りましょうね♡

奈桜

べべらぶさん🌸こんばんは💕
中毒症 妊娠中毒症って聞いたことがあります😲 かかった人がいて大変だったと母から聞いたことが・・・😲産めば治るんですよね?👀 妊娠だいぶ不思議だし今は慣れましたけどこんなに身動きとれなくなるとは😣体型変化がここまでめまぐるしかったです💦私は病院変えて4Dなのはいいですが👀無痛分娩希望でそこしかなくて それなのに最後の最後で 帝王切開も考えてみた方がいいかもと 膣の狭さと子宮口の開き具合の為に💦 無痛分娩したいなぁ😭🐇 出来ないわけではない ただ膣が裂けるかもという可能性が高いと 遠回しに結局下から出せなくて帝王切開になるイコール難産になる可能性もと 医師は痛い思いを長い時間するぐらいなら最初からその方がいいかもと💦
陣痛相当痛いらしいですね😭
私がそれに耐えられないぐらいいってました💦
痛がりなので💦
赤ちゃんの骨しか見えなくてももうやっと会えますよ👀
私も4Dでもべったりくっついて最近は顔ドロドロして見えませんよ笑 本物見たいですよねー💕内診グリグリ💦あれ嫌です💦
でもあれが大事らしいですよ💕
頑張りましょう🌸お互いに🐇