※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

離婚したくて、離婚頼みましたが拒否でした。子供のために一緒にいるべ…

離婚したくて、離婚頼みましたが拒否でした。
子供のために一緒にいるべきなのでしょうか。
分からなくなりました。
長くなります。よろしくお願いします。


■ 一人目を妊娠し、仕事をやめて訳あって旦那も3ヶ月後に辞めました。
働けるのにすぐに働かず、そこから半年程ニート。
産まれるまでは私の独身の時に貯めてた貯金で生活。
産まれてからは生後三週間で仕事復帰しました。

■私がSNSに何か投稿して、それにプライベートの友人が二人目妊娠してるん?と聞いてきたので答えました。
それを見た第三者が旦那の元職場の人に言い、事実確認するために終電から呑みに誘ってました。
旦那はただ誘われたとおもいルンルンで行ったのに、蓋開けたらそう言うことだったみたいで、帰ってくるなり私にキレる。
お前が言わんかったらこんな事ならんかったと。

■ 2年前の年始に旦那が友人と新年会して、揉めて友人を殴り警察沙汰。
被害届は出さないものの、示談金で30万払わないといけなくなりました。
このとき旦那は仕事してません。

■ 大皿でおかずを出して、子供のおかずもう一品作ってる間、旦那がおかずを全て食べました。
子供のおかず作れたと思い並べてると、子供のおかずこれだけ?と
栄養もクソもないなお前のご飯は。と言われました

■ 1年後、また旦那がニートになり、貯金崩したくなかったので夜働きに行くと言うと、そのための貯金やろと。
結局貯金崩して底ついて言うと、夜働きに行っても良いよと。
働いても旦那は仕事すら探さないので突っ込むと、お前が夜働いて俺がバイトした方が効率が良いといいだす。

■ お昼ご飯に売れ残った惣菜の廃棄を出すと、虐待してるといいだす。

■ カット野菜を買ってお皿に入れて出すと文句言ってくる

■離婚してと頼むと、子供の頃なんも考えてない、自分の事ばっかりと言う
気狂ってるやつに子育てなんかできひん
子供が可哀想
子供のために両親揃ってる方がいい
離婚して男コロコロ変えたら子供が可哀想
男たらし
土日子供を旦那に見ててもらって仕事行ったら子供放置してると言ってくる

■ まだまだ書ききれないくらいありますが、旦那の今までの言動が本当にしんどくて、離婚してと頼むと浮気してるとか逆ギレ。
旦那が自分の親に相談したらしく、旦那の親は私の味方してくれ、普通に怒ったらしいです。
それで怒られてやっと私が離婚したがってる理由が分かったらしくて泣いて謝られ、治すから許してほしいと言われました。


でもやっぱり無理なんです。
子供のためにはこれでも一緒にいるべきなのでしょうか。

コメント

♡Mママ子♡

絶対無理です。
むしろ父親としても夫としてもいいとこなんてないような気がします💦

sae

そんな人は子供の為になりません!離婚するべき。

mms

離婚一択です。
お金も稼げないような男いります?
そのくせ警察にも面倒なるし。屑ですね。必要なしです。
謝ってきたところでそんな人間なおりません。
産後三週間で仕事復帰お疲れ様でした。ゆずさん頑張っていると思います。

ちょこ

すみません、ろくでもない旦那ですね😡
ゆずさんがものすごく頑張ってるのに仕事もせずそんな態度とるなんて人として最低!
人はそう簡単に変わりません。
お子さんとゆずさんの為に離婚を勧めます!
世間はゆずさんの味方をしますよ😊

☆yu☆

申し訳ないんですが、
そんな人と一緒に居ても、子供の為にならないと思います。

私は、去年離婚してシングルです。
元旦那は、仕事を転々として
家事や育児は非協力的で、家族サービスもなく、全部私が負担してました。

治すから許して欲しいって言わせたこともあり、期間をあげましたが、ほとんど変わりませんでした。


お子さんと、ゆずさんの為に
離婚をおすすめします。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    本当に変わらないです💦
    半年ほど前に痺れ切らして
    家を出たのですが、
    その時も離婚してと言って
    少し待ってほしいと言われ
    待ってたらご飯作ってる時に
    中指立てられたりして
    もうしんどいです💦

    • 2月28日
つぉしくん5さい

そりゃ離婚嫌がりますよ。世間体悪くなるし、働かなくてもいいし何言っても許してくれてるんですから。

このままズルズル行くとめんどくさいので子供のためではなく、ゆずさんが本気で離婚する気があるなら実家に帰って離婚するべきです。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    私も今離婚しないと、もう次は
    無い気がします😣💦

    • 2月28日
まる

ゆずさんは旦那さんのことが
それでも好きですか?
私はモラハラされても好きで
なんとか関係を修復しようと
していました。

でもそのまま婚姻関係を続けると
ゆずさんも子供さんも精神的に
参りますので不安もあると思いますが
離婚も考えた方がいいと思います。


私は軽く鬱になり母に言われるがまま
別居という形になりました。
最初は離婚したくない。
まだ頑張れる。と思ってましたが
今考えるとそんなことないなって
思います。

話が通じない相手に頑張る必要ないし
そういう場合は何言われても逃げないと
だめですよ。
私も離婚の話何十回してもダメでした。

無理しないでくださいね!!

  • イトちゃん

    イトちゃん


    好きだから今まで何言われても
    我慢してきました。
    でも、もう限界です💦

    誰に頼ったらいいか分からなくて、
    本当にしょーもないんですが
    占いで占ってもらったら離婚したら
    私が損するからよくない。と
    言われて迷ってしまってます💦

    本当に話が通じないんです😣
    離婚してと言えば、
    中学生の付き合いしてるんじゃない
    とか
    子供のこと全く考えてない
    とか
    すぐ子供出してきて、終いに
    私が浮気してるとか言ってきて
    根本的な話ができないんです。

    • 2月28日
  • まる

    まる

    そうだったんですね😢

    私の旦那もです。全く一緒です💦
    結婚はままごとじゃないとか
    お前は我慢がたりない。子供から
    父親奪うのかとか言われてます。

    私も男か?とも言われました。
    別居からの調停がいいと思いますよ😢

    私の旦那もですがゆずさんの旦那さんも
    子供のこと利用してゆずさんのことを
    コントロールしたいだけですよ😢😢

    • 2月29日