※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

2歳差の兄弟を持つママさん、公園に連れて行く際、上の子が走り回り逃げ出すので大変です。帰るときはまだ大泣きでベビーカーに無理やり乗せて帰宅しています。

2歳差の兄弟をお持ちのママさん、1人で2人を連れて公園など行きますか❓上の子は走るの大好き、逃げるのも大好き、帰るときはいまだに大泣きで無理やりベビーカー で帰宅してます😑

コメント

まりり

公園や支援センター(時間が決まってなくて何時間もいれるとこ)に行くと、同じような感じで疲れ果てます。。😂大変ですよね😂
下の子はおんぶにして、いつでも担いで帰れるようにしてます、、どうしても無理な時は「スーパー行こう!(何か買ってもらえる)」作戦で切り抜けます、、😭

• あんな

あんな

なるほど、買い物作戦ですね❗️うちは行かないの一点張りで… まして道路まで逃げたりするから、下をおんぶしたとこで追いかけきれず😭

• 2月28日
せつ♬

うちは、お出かけする前に必ずお約束してました!
守れなかったらもう公園行かないからね。と…
約束守れたら、さすがお姉ちゃん!えらいね!また行こうね。ってたくさん褒めてました😊

• あんな

あんな

それ、自宅のテレビでやりますが必ず泣くんです😭年齢なのか、なめられてるのか…

• 2月28日
  • せつ♬

せつ♬

守らなかったら、本当に連れていかないし、テレビも見せません!
    そこで、折れるとナメられるので😓

• 2月28日
  • あんな

あんな

なるほど、私が甘いからかもですね😑

• 2月28日
  • せつ♬

せつ♬

結構、ここまでぐずれば聞いてくれる!とかわかってるので、うちの子達も、義実家に行くと、じじばばが甘いので、いつもよりぐずります😂
    約束はきちんと守らせないと、どうせ言ってるだけだと思われるので、折れずに頑張ってみて下さい!
    大きくなると、もっと厄介になります😅

• 2月28日
  • あんな

あんな

確かに小さいうちが勝負ですよね😂だから、実家では育児したくないです💦

• 2月28日
♡HRK♡

家を出るときに、帰る時間を約束してます!
帰る時間の15分前、10分前、5分前に時計を見せて残り時間を一緒に確認します。
時間になったら、ちゃんと帰ります😀
帰って手を洗い終わったら自分で「〇〇くん○時にちゃんと帰ってきたーお利口さんーまた明日公園行こうねー」と言ってるので、「ちゃんと時間守れてお利口さんだねーまた明日公園で遊ぼうねー」と褒めてます😀

• あんな

あんな

私の育児がダメに思えてきた😅 テレビも何分と決めても、まだまだ泣いて…😫 頑張ります

• 2月28日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

最初は泣いて寝そべって抵抗してました😅
    毎回言い続けて、守れなかった時は次の日は公園には行かないと言って本当に連れていきませんでした!
    だんだん自分で時間を確認してくれるようになりますし、ちゃんと守れるようになりました!

• 2月28日
  • あんな

あんな

やはり皆さん、やるやらないの区別つけてるをんですね❗️頑張ります。

• 2月28日