※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

主人がソニー生命に転職を考えています。契約が重要で、妻として手伝えることが知りたいですか?

旦那様がソニー生命で働かれいる方
いらっしゃいますか?
主人がソニー生命に転職しようか迷っています。
(ソニー生命さんから声をかけてもらっています)
契約がないとその分お給料もないわけですが
契約ってそれなりに取れるものなんでしょうか?
妻として、何か力になれることがあれば
してあげたいのですが
営業する上で何か妻側が手伝えることってありますか?

コメント

ママりん

主人ではないですが、周りに同業たくさんいます😊
最初は週3〜10件とか取れるかもですが、そのうち全然取れなくなる人が多いです💦
奥様が手伝えることとしたら、やはり顧客開拓ですかね。
奥様の友人、親戚、職場関係すべての人に声かけて
旦那様から保険に入ってもらえるよう話すってかんじです!

  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね、最初は身内や友達にあたって
    なんとかなりそうですが
    それもいつかは途絶えますもんね💦
    私がネイルの資格を持っているので
    ホームサロンを開いて
    お客様に提案するのもありなのかな?とも思っています(>_<)

    • 2月28日
イルマリ

友人がソニー生命に転職しました。契約がとれるかどうかはわかりませんが、、、
転職後2年くらいは固定給でもらえるみたいですが、その後は完全歩合になります。転職直後はありとあらゆるツテを使って営業してましたよ。友人、元職場の取引先など。大変そうでした。

自営業になるので、事務処理なんかを奥様がやってあげると助かるかもしれないですね!

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんです。2年はお給料あるみたいなんですが
    5ヶ月目から固定給はどんどん減っていき
    1年も経てば、生活できるほどの給料はもらえず
    歩合で賄うしかないそうです💦
    やはり保険の営業は、なかなか難しいですよね😢

    自営業になるから確定申告とか年末調整とか経費の計算、
    覚えないといけないですね💦

    • 2月28日
亜衣

うち旦那もソニー生命の人に声かけてもらい色々調べた上で転職は別の企業にしました。
他の方も言っている通り契約を取りに行くのは親戚や友人、知り合いが中心です。
契約がうまくいかなければ歩合の給料ももらえませんし、悪い言い方すれば保険のカモになってもらうわけなので、知り合いなどとの人間関係が崩れる可能性もあるみたいです💦