※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yvu
その他の疑問

結婚式直前の欠席連絡の伝え方について意見を下さい。私はもうすぐ2歳と…

結婚式直前の欠席連絡の伝え方について意見を下さい。

こんにちは。
私はもうすぐ2歳と生後1ヶ月の2人育児をしている主婦です。
友達の結婚式に招待してもらったので主人と実家に子どもたちをお願いし参列する気満々でした。が、日を追うごとにコロナの感染者が増え、とうとう学校も休校要請まで出ました。私の行きたい気持ちだけで行くのは気が引けてきました。

コロナが怖いから結婚式欠席させて下さいとストレートに言っても良いのでしょうか?

コメント

ちゃむ

キャンセル料がかからないならそれで大丈夫だと思います!キャンセル料がかかるなら、その料金分と何かお祝いのものを贈ればいいと思います。

• yvu

yvu

返信ありがとうございます!キャンセル料かかってしまうのでお祝儀とプレゼント送ることにします。

• 2月28日
心

引き出物や席札などいろいろ
準備しているのもありますから
1度ご友人に相談してみるのがいいと思います😭

ただ一生に1回のことなので
仲良い子の結婚式なら私なら行っちゃいますね😭

• yvu

yvu

私も何もうつったりしないだろう!っという気持ちでしたが連日の報道などで恐怖が増してしまいました。もし私がコロナにかかって子どもたちや主人に負担をかけてしまうかもしれないと思うと、、、本当に行きたい気持ちでいっぱいなのとコロナへの恐怖とで心がパンクしそうです😂心苦しいです😭

• 2月28日
ままま

お友達からは何も連絡はないですか?
人によれば、「もし欠席する場合は遠慮なく言ってください」と申し出てくれる方もいます。

私だったら正直に言いますね。
一度気にしてしまったら多分楽しめないです。
もし、会場に咳してる人いたら、ただの風邪だとしても、え、ってなりますもん。

「すごく行きたい気持ちはあるんだけど、コロナがどうしても気になって、欠席したいと思ってる😣お祝いだけ送らせてほしいので住所教えてください」みたいな感じかな。

直前ってことはキャンセル料かかると思うので3万包んで現金書留でメッセージとともに送ります。

• yvu

yvu

新婦からの連絡はないです。

文面まで考えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    現金書留とプレゼントか祝電送ろうと思います!

• 2月28日
サラダチキン

ストレートに言う方がテレビでも多いみたいです😅
受け取り方によっては嫌かもしれませんが、私は隠し事されるよりストレートに言うほうが嬉しいです😃
今時、欠席やキャンセルはコロナですしお互い楽だと思います🐶

• yvu

yvu

たしかに隠し事されるよりストレートな方が私も嬉しいです!
    気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます!

• 2月28日
初めてのママリ✴︎

ストレートに伝えて本当にごめんなさい…と言います😭
っで!予定してたご祝儀とプレゼントを贈ります!!

• yvu

yvu

ストレートに言うのがやっぱり最善ですよね☺️
    ご祝儀とプレゼントか祝電送ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ちょこ

私も欠席するか迷い
明日出席します😂

あちらから、気にかけて声かけてくれればいいのに…😓とか思ったり…

• yvu

yvu

そうなんですね😭

うーん、色々思ってしまいますよね😓
    こちらは実家近い為、親もビービー言い出して板挟み状態です😂

• 2月28日
ぴぃ

まったく同じ状況で、毎日悩んでて辛いです😭😭😭
式まで2週間きってしまうので
連絡入れようと思ってます😢

• yvu

yvu

辛いですよね😭
    もし、欠席するなら1日でも早い方が良いですし連絡してみましょう😣

• 3月4日