※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

保育園からの要請で3月7日まで登園を控えることになり、生活に影響が出そう。離婚中で預け先もなく、悩んでいる。

昨日上の子に微熱があり、今週は保育園を休むことになったのですが(今はもう平熱に戻りました)、先程保育園から電話があり、住んでいる市の方針で、コロナの影響で可能なら3月7日まで登園を控えてくださいとのことでした。
実は離婚することになっていて、3月1日に引っ越しを予定していました。
今月はインフルエンザでも1週間仕事を休んでいるので、これ以上休むと本当に生活ができなくなります。
可能ならということはやむを得ない場合は登園してもいいということかもしれませんが、やっぱり保育園に連れて行って感染するのも嫌だし、かといってこれ以上休むと生活が出来なくなる…
他に預け先も無いしどうしたらいいのかわからない…
4月に車検もあるのに、どうしよう…

コメント

母娘でキティラー

お金に余裕があるならベビーシッターという手もありますけど、まーるさんの今の状況だとそれは現実的ではなさそうですもんね。

私なら可能ならと言われてるので来週月曜日に平熱なら頭下げて保育園に預かってもらうかな…。