※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
妊娠・出産

マタニティマークをバッグに付けたら否定されました。誰でも買えるものだからと。付けている方いますか?

マタニティマークについて
病院から母子手帳を貰ってくるように言われたのですが、仕事が忙しくて、なかなか貰いに行けません。
なので昨日、初めてのたまごクラブを購入して付録のマタニティマークをバッグに付けました。

それを知り合いに話した所、否定されました。
〝誰でも買えるものだから妊娠してなくても付けられる〟と言われました。

付けてる方いらっしゃいますか?

コメント

初めてママちゃん🍓

妊娠しているのだからつけたら良いのですよ😌
私も妊娠がわかってからすぐ付けましたよ!
妊娠初期…しんどいですから。

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    妊娠初期しんどいですよね…。バス通勤なので付けてる方が安心できます。

    • 2月28日
(๑・̑◡・̑๑)

私自身はマタニティマーク付けてないですが、公共機関などを使われる妊婦さんは付けた方がいいですよね。
特に初期だとお腹も大きくないですし見た目からは妊娠だと分からないし、もし倒れたりした場合、マーク付いているだけでも妊娠してると分かるのでそれなりの対応が出来ると思うので。
お身体に気をつけてください。

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    バス通勤なので付けてる方が安心出来るんです。
    万が一の事もあるので、早めに母子手帳貰いに行ってきます!

    • 2月28日
さー

母子手帳貰う前つけてました🙋‍♀️
つけるつけないは自分で判断していいと思いますよ😊
何あるか分かりませんし!

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    母子手帳を貰ってからは、付け替えましたか?

    • 2月28日
  • さー

    さー

    つけかえました😊
    もし無くしたら付録のつかえますし!

    • 2月28日
かえで

僻みじゃないですか?あまり気にしない方がいいですよ!

ただ、なかなか妊娠できない方なんかもいるので基本的にはつけてませんでした。
つけてても裏返してマタニティマークを見せないようにしていました

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    気にしないようにします!
    なかなか妊娠出来ない方からすると付けてるのを嫌味と思う方も居ますよね。。

    • 2月28日
NS

へんな友だちですね🤔🤔🤔
はじめのうちから付けてましたよ!

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    気にしないようにします!
    初めは不安なので付けますよね!

    • 2月28日
のらのら

雑誌の付録のマタニティマーク付けてたら本当の妊婦じゃないかもって疑われることあるんですかね?😳そんな人いるのかな😂
いちいちどんなマタニティマークかとかってみてないと思うんですけどね…。
気にしなくていいと思います😊堂々としてましょ✨

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    妊娠してない人は、わざわざたまごクラブ買わないですよね。。
    今は可愛いデザインの物とか売ってますし。。

    • 2月28日
  • のらのら

    のらのら

    本当ですよね笑。
    気に入ったマタニティマーク付けましょ😊

    • 2月28日
ももかな

妊娠発覚からずーっとつけてましたよ!!(゚Д゚;)何かあったときに妊婦かわからなかったとか言われたらいやですし、なによりも我が子を守りたいですし!!その知り合いの方わざわざそんなこと言う必要ないとおもうのですが…(´ω`)だからなに?って言いたいですね!意味不明です💦

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    そうですよね…。
    そんな付録をつけるくらいなら2個あるからあげるよ!って言われたけど、人が使ってた物を付ける方が私は嫌です。。

    • 2月28日
mincoro

凄い変な知り合いですね💦 
だから?って感じです😅

妊娠してない人がたまごクラブ買わないし、マークが母子手帳と一緒に貰ったものかなんてわざわざ考えて見ません💧

僻みとかじゃないですか?
どう考えても変な意見です😅

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    変な考えしてる人ですよね…。
    妊娠してない人は買わないですよね、、必要ないので。

    • 2月28日
Himetan❤️

妊娠がわかり母子手帳をもらってからすぐに2人ともちゃんと付けてましたよ☺️

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    早めに母子手帳貰いに行ってきます!

    • 2月28日
まめうさぎ

付録のマタニティマークじゃなくても誰でももらえる=付けられますけどね。
男の人でも、妻が妊娠中で〜って言ったら、駅でも空港でももらえます。

私は母子手帳もらうときに一緒に入ってたのを付けてましたが、たまごクラブ買ったら、違う鞄にそれも付けてたと思いますよ。
気にしなくていいと思います!

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    そうですよね。駅とかで妊娠してるのでマタニティマーク下さい。って言われて断る人居ないですよね。
    早めに母子手帳貰いに行ってきます!

    • 2月28日
🫧

買ってつけてましたー!

カバンをしょっちゅう変えてたので
マタニティマークは2.3個あったほうが
いちいち付け替えなくて楽でした🙆

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    女性ってカバン沢山あるし、その度に付け替えてたら大変ですよね。。
    早めに母子手帳貰いに行き、付け替えなくて済むようにしたいです。

    • 2月28日
トモヨ

1人目も2人目もたまひよの付録のマタニティマーク付けてます★

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    付録のマーク愛用されてるんですね!
    デザイン可愛いですよね☆

    • 2月29日
deleted user

私は付けてないです(笑)
もし付けてる人いても分からないし気づきません🤣

旦那に、車に付ける!と言われましたが全力で否定したくらいです(笑)

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    付けない派なんですね!
    私も車に付けるの反対派です!

    • 2月29日