※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2歳以上のお子さんがいて、ご自身がテレビ好きな方に質問です!テレビは1…

2歳以上のお子さんがいて、ご自身がテレビ好きな方に質問です!

テレビは1日何時間くらいつけてますか?

私がテレビ好きで、基本つけっぱです💦
見たいっていうのもありますが、部屋が静かになるのが苦手でラジオ感覚でつけてる部分もあります😅

最近は息子がリモコン操作を覚えてしまって、録画した番組を自分で再生してます😅

さすがにずっと息子が見たい番組にしたままは良くないですし、リモコンをとにかく探してくるので、興味無い番組に変えてリモコン隠したりしてはいるんですが、自分自身がテレビ消すまでできてないので、みなさんどうしてるのか知りたいです😌



コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ずっとつけてあります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなりますよね😅

    上のお子さんはテレビ好きですか?

    • 2月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    好きですが、子供が見たいものは録画で時間決めて見せてます😄

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれが大事ですよね!

    • 2月28日
deleted user

ずっとつけてます!
子どもには、録画は見せてません💦リアルタイムでやってたら見せてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    お子さんの好きな番組のときは、その番組に変えて見させて、また大人が見たい番組に戻す感じですかね😌?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!一時期うちも録画見せてたんですが、自分でつけたり、できないと見せろって大騒ぎで😂めんどくさくなって録画全部消して、数日は闘いでした(笑)
    今は自分で2かけて、やってなければ諦めてます😂💓

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    録画全消しはなかなか勇気が必要ですね😭💦
    想像すると恐ろしいです(笑)

    2にチャンネルあわせて諦める姿想像すると、可哀想ではありますが、親からすると楽チンだし、すぐに諦めついてくれそうでいいですね🤣💕

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも勇気出なくて、まずはゴミ箱に入れました(笑)様子見てゴミ箱の中も消して、今は1話分だけ録画ありますがまだ見せたことはないです😂
    やっと楽になったー、って感じです😂💕

    • 2月28日
もちもち

私もテレビは基本、つけっぱなしです。
ただ子供の見るもの→私の見るもの(ニュースとかドラマとか)交互にしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    私もそんな感じにしてます❣️
    息子が同じ番組リピートするので、さすがにこっちがしんどいので😅

    • 2月28日
ろんざえもん

つけっぱなしですね😂
そんなテレビに集中してまだ見てないのでいっかと気楽な考えです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそういう感じでした😅
    ただリモコン操作覚えられたのは、よく覚えたね!って思う反面、失敗したーって感じです😅💦

    • 2月28日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    形も瓜二つのリモコン渡してますょ🤣
    わざわざアマゾンで一緒のリモコン買いました☺️リアル志向の息子で本物電池抜きで使わしてます!
    リモコン取って操作するので…笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    息子も本物志向で、おもちゃのリモコンはダメで、寝室の使ってないテレビのリモコンも形や色が違うのでダメでした😅笑

    電池入ってないと怒ってきそうですが、気休めとか諦めのきっかけになるかもしれないですね🤣

    • 2月28日
はじめてのママリ

一日中つけっぱなしです😆同じく静かな部屋が苦手で💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ消すと一気にシーンとなりますよね😅💦
    テレビなくても平気って人、すごいなって思います🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那が平気な人なんでテレビつけるな!ってよく怒られてました😂今はもう諦めたみたいですがwww私と付き合うまで一人暮らしの部屋にテレビなかったです😱そんな生活無理です~

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビつけるな!は私たちは絶対無理ですね😂
    テレビがないなんてもってのほかです😱笑

    うちの旦那も見るなとは言いませんが、独身の時はゲームするのにモニター使うだけで、テレビは見なかったタイプなので家のテレビはもっぱら私のものになってます(笑)

    • 2月28日
deleted user

ずっとつけっぱなしです😅
うちの子もリモコン操作覚えてしまって一日中録画番組やYouTubeばかりで困っていたのですが…
1週間くらい前からパタっと見なくなって今もそれが続いてます🤭
テレビ付けててもたまにお気に入りのCMに反応するくらいです。
最近はおもちゃで1人遊びずーっとしてくれてます。
何がきっかけかはっきりとは分かりませんが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことってあるんですね😲‼️
    新しいおもちゃが増えたとかでもなくですか?

    息子にもそうなってほしいですが、リモコンみつければ飛びついてくるので今のところテレビから離れる気配がないです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃは徐々に増やして行ってました!
    テレビが必要ない量に達したということなんですかね?🤔
    たくさんは経済的に厳しいので、100均で買った物も多いです!

    テレビやYouTubeは大人でもハマっちゃいますもんね💦
    あとは、時々支援センターに連れてって少しでもテレビから離れる時間は作ってました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんがテレビ以上にハマるおもちゃがあったのかもしれないですね🥰

    テレビとYouTubeのハマり具合はほんと恐ろしいですよね😅自分自身で実感してます😅

    私も下の子生まれて少ししてからは、母にみてもらって上の子と2人で支援センター行ってたんですが、冬はインフルそして今はコロナも怖いので行けず😭
    余計テレビ漬けになってしまいそうです😅💦

    それさえなければ、支援センターすごくいいんですけどね😭💕

    • 2月28日
すままま

うちもずっとつけっぱなしです。
最近YouTubeが大好きで常にリモコンをもって「つけてー」と言ってきます😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなっていきますよね😅💦

    つけてーと言われたときってどうしてますか?

    • 2月28日
  • すままま

    すままま


    いちよう息子にテレビを見せるのは朝夕~夜で昼間は見てないのでリモコンをもってきたらつけちゃいます。
    諦めも悪いので機嫌が悪くなると面倒なので😨

    • 2月28日