※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんぬ
お金・保険

妊娠中で専業主婦の女性が、髪を切りたいと話したら旦那にお金の出所を聞かれ、おこづかい制を提案したら働けと言われ、お金の問題で悩んでいます。

現在妊娠中で専業主婦なのですが
旦那に髪切り行きたいだけど〜てはなしたら
そのお金どっからでんの?って言われました。
おこづかい制にしたい(もちろん家計の問題で)っていったらお前が働くならいいよと言われました。
こんな旦那で大丈夫でしょうか。
お金の事でくじけそうです。

コメント

el

えぇΣ(゚ω゚ノ)ノ 髪切りにいくくらいいーでしょ😔💔 働かないと髪切っちゃダメなの~?💦💦 ご主人さま、元々 ケチなんですか?

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

若いからなんですかね。
    なんか自分で働いたお金を使ってほしくないみたいで。
    食費とかは出してくれるんですけど…
    ケチですね。
    妊娠してすこし家事をだらけてしまったせいもあると思いますが。

• 5月23日
  • el

el

ですかね(_ _) 金銭感覚なさすぎて どんどん使っていいよー!も困りますが それはそれで困りますね😔💦💦 私も専業主婦妊婦ですが 家事サボりますよ~ ひよりんぬさんの頃とか 一番しんどかった気します。

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

現在おこづかい制ですか?
    どうしたらいいのでしょうか。

• 5月23日
  • el

el

おこづかい制じゃないです!!
    これ買っていい?→いいよ って
    感じですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    美容院はなるべく安いとこホットペッパーで探して行ってますが、別にそんなんせんでいい✋美容院ぐらい普通にいけやって言われます(_ _) 服も着るもんないんやったら買えよ✋とか そんな感じです( ´・_・` ) だからあとで これ買ったよ~ ってときも、あります\✡/ ちゃんと それいらんやろ!!ってときは いらん✋と言ってくれるので.. 無駄遣いしまくってるわけではないのですが( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

服買いたいってゆったら俺も買ってないのに買ってやるわけないじゃん!って言われてしまって。
    かつかつだからですかね。
    そんくらいしてくれたらおこづかい制じゃなくてもいいのに。

• 5月23日
  • el

el

うちも主人買いませんが 仕事でほぼ着ないしお前は腹でかなって着るもんないねんから~ って感じです😔💦💦 私たちもデキ婚で余裕あるわけではないのですが.. せめてそれやったらお小遣い少しでも欲しいですね💦

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

せめてー!てかんじですよね。
    普段我慢してるのにって思います。

• 5月23日
  • el

el

わかりますわかります😓 専業主婦ってほんと、遠慮しますよね..

• 5月23日
らぷんつぇる

一応わたしも今月行っていい?とか主人の休みの日に子ども見てもらって行ったりしますが、そこまで言われたことないです(T^T)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

ちょっと言い方きついですよね。
    凹みました。

• 5月23日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そりゃ凹みますよー(;_;)
    だって専業主婦の間は旦那さんのお金に頼らないといけないの分かってるじゃないですか?!
    無駄遣いじゃなくて美容室くらい!!!
    わたしも専業主婦なので買い物行って、食料品以外の物、服とか靴とか子供のものとか、主人に聞いてから買うようにはしてますが、今日買わないと絶対もうないだろうな、とか思うものは事後報告ですね。
    お小遣いはいらないし、なくていいけど、美容室くらいはいかせてほしいですよね。

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

わかいくせに亭主関白でムカつきます…
    お義母さんとかに相談したらこれも治りますかね。

• 5月23日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもよっぽど困ったときとかは義母さんの前で言ったりします。あくまでポロっとでちゃった感じで(笑)
    愚痴とか相談になるときっと義母さんがどんなにいい人でも息子の味方になると思うので。
    とか、義母さんの前で髪きりにいきたいなーとかゆってみる。

うちはこの前GWに義妹が帰省してて義実家でみんなでBBQの予定あったのに、息子が昼寝してるあいだにパチンコいって、息子が起きたのに帰ってこなくて、義妹にLINEでパチンコ行って帰ってこないって感じで言ったら、義妹と義母さんがあり得ない!って大騒ぎしてました(笑)
    パチンコで負けても1円も貸してやらん!とお怒りでした(笑)
    やーいざまーみろー!と思いつつ穏便に済ませたいので本人には言わなくていいですって言いました。

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

痛い目見てほしいですよね笑
    来月からは嫌でも給料わたしが管理します😭

• 5月23日
kyo

新婚さんですか?(>_<)
お金のさについてとかは結婚する前に話合わなかったんですか?

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

すみませんでき婚でして。
    そんなこと話す前に籍を入れてしまったので。
    無責任ですみません…

• 5月23日
  • kyo

kyo

そうだったんですね(>_<)
    今の旦那さんのお給料では少し家計は厳しい感じなんですかね??

もし、お小遣いほしいっていう事だったら
    家計簿をつけて、これくらいなら私の余暇に使ってもいいんじゃないかってお話し合いするべきかなーともおもいます(>_<)
    今、大切な時期ですし働かせようとする旦那さんの気がしれないです、、、
    働いてもいいけど、赤ちゃん危険な目に会うけどいいかなみたいな。

ご夫婦なんですから、二人で家計はご相談してみては??

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

手取り22万なんですけど家賃光熱費で10万近く飛んであとはもろもろなくなってしまいます。
    本人は飲み行ったりするんですけどね。
    他の妊婦は働いてるからーとか思ってるんだと思います。
    甘く見てる気がして気分悪いですけどでき婚だからっておもって妥協しております。
    家計簿つけて言おうと思います。

• 5月23日
つな

え、こういっちゃ失礼なんですが
旦那さんケチですか?(T_T)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

確かにかつかつなんですけど…
    さっき飲み行ったので我慢の限界きて凹んでます。
    言い方きつくて。

• 5月23日
  • つな

つな

これから子供が生まれるのにそれだと
    何かと不安じゃないですか(T_T)
    わたしはお金のことで妊娠してから何回も
    話し合いました(T_T)
    わたしも家事さぼりまくりですよ(´・_・`)
    5000円でもお小遣いと渡してくれれば
    いいですけどね、、(´・_・`)

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

今日とか暑くて家事がなかなかできなくて申し訳なかったですが。
    飲み行ってるなら髪くらい切らして。って思ってしまいました。

• 5月23日
  • つな

つな

旦那さんは若いんですかね(´・_・`)
    でき婚でも家族を持って養う、これから
    子供が出来て守るものが増えるとゆうのを
    考えてもらわないとですね、、(´・_・`)

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

20歳ですけどガキですね。
    責任感まだないんだと思います。
    養うっていうよりわたしが紐だと思ってるんじゃないでしょうか。

• 5月23日
  • つな

つな

男の人って精神年齢低いし子供が産まれてから出てこないと実感が湧かないって人
    居ますからね(´・_・`)

けど若いからって家族を持った以上、養う守るのは当たり前ですからね(´・_・`)

わたしは今19ですけどそうゆうのを考えて
    同い年とは結婚しないと決めてました(´・_・`)

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

でき婚して色々後悔しました😭
    いま後悔しても遅いですが…
    順序踏むってこういうことなんだなって。

• 5月23日
  • つな

つな

ちょっとずつでも話し合うしかないですね(´・_・`)それで少しずつでも旦那さんには自分に家族がいるってのを分かってもらわないと(´・_・`)直接話しづらかったりするのなら手紙やラインなどでもちゃんと話し合ったほうがいいです(T_T)上手くいくといいですね😢😢

• 5月23日
もふもふもっち

ご自身の貯金はないのですか?
私はいちいち旦那に許可もらってお金貰うとかは嫌なので美容院などは自分で払っていますよ。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

なにも考えてない矢先のでき婚だったので…
    無責任ですが貯金はない状態です。
    我慢できない事はないんですけどやっぱり夏になるので…

• 5月23日

髪切るくらい全然いいと思います!私も専業主婦ですが、我が家は旦那だけお小遣いから美容院代出してます。私はお小遣いもらってなくて、美容院とか服買ったりとかの必要経費は家計から適当にいただいてます(・∀・)贅沢するときだけは自分の貯金から出します😁笑
お子さんのものとか買うお金は快く出してくれるんですかね?なんかちょっと心配ですね(>_<)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

いま母親とはなしててすこしさんが不安になってしまいました。
    我慢できない事はないんですけど夏になるのできりたいなっとおもってこれなので。

• 5月23日
ペローナ

えー。・(ノД`)・。旦那さんひどいですね。家事は無給なのに不公平!!あたしだったら、そんな事言うならいいよ、働くから家事だって半分こねって言いたくなっちゃう…。妻を何だと思ってるんですかね?!家政婦ならお給料出るけどそうじゃなければ奴隷かっ( ꒪⌓︎꒪)
美容院代なんて頻繁じゃなければ何も贅沢言ってるんじゃなくて必要経費ですよ。専業主婦は何もしてないわけじゃないって事、今後の為に分からせた方がいいと思います。むしろ休日2日間とかだけでも専業主婦やってみろーって。しかも妊婦さんなんですね、より一層旦那さん酷いと思いました。妊婦は赤ちゃんがお腹の中に居て身体の変化いっぱいで本当に大変なのに…!旦那さんを本当に妊婦の身体体験して貰いたい…!!家事とか出来ないときもあるけど好きで怠ける訳でもないのにー!ごめんなさい、私まで熱くなっちゃいました(笑)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

家事は嫁の仕事だと思ってるみたいです
    わかいくせに亭主関白です😭
    快く出してくれればおこづかい制にしなくてもいいのにっておもいます。

• 5月23日
  • ペローナ

ペローナ

専業主婦ならそりゃ家事は基本嫁の仕事にはなりますが、その嫁は働いてないから必要最低限のお金すら自由に使えないってゆーのは亭主関白とは違うと思います!ただのケチで自分勝手な発言ですよー。・(ノД`)・。しかも二人の子供を身籠ってる働けない状態なのに美容院行きたいなら働けとか意味わかんない…。あたしなら出て行きたくなっちゃうレベルです。きちんと話し合ってくださいね!

• 5月23日
まりりん(*^o^*)

結婚する前に話し合う時間なかったのだとしても今からでも遅くないと思います!妊娠して家事もしてる奥さま、そして子供を守るために働く!結婚てそーゆーものだ!って旦那様に教え込んでおいた方がいいですよ>_<

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

そうですよね!
    もう一度話し合ってみようと思います。
    家計簿などつけてみようとおもいます!

• 5月23日
みっきー!

そんなこと言われるんですか?今は働いていますが約2年専業主婦でしたが言われたことないのでびっくりです!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

わかく結婚してしまったので家計もかつかつなのもあると思いますが凹みました…

• 5月23日
riyon0113

きちんと今からでも、話し合ったほうがいいと思います。
妊婦の間は、働けるとこも少ないですし、なにより体とおなかの赤ちゃんが大切ですし。

若いからとかではなく、結婚したからには養う責任がありますよね、ご主人には。

じゃあ髪の毛ボサボサの妻でいいのね!って私なら言ってしまいます。。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

ちゃんと話し合います…
    バイトしようと試みましたがあたら強いところで働くのは大変と思い生まれるまで専業主婦でいようかと思ってます…
    ちゃんと責任感もってほしいです。

• 5月23日
あ か ね

私ならじゃぁ、働くから家事分担しようね。
私はあれするからあなたこれね。って決めて
わかった。って言われたら意地でも仕事探しますね。短期でも。
無理って言われたらじゃぁ、髪の毛切りに行っていい?って聞きます。
あなたとの子を身ごもったから今働かないの。この子を守るために働かないの、って言います。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

家事は嫁の仕事っておもってるって目の前で言われたので…
    わかってるけど…ってなってしまいました。
    働きたいけど現実考えると無理ですよね。

• 5月23日
  • あ か ね

あ か ね

私は専業主婦ではないのですが...
    一度よく話し合ってみてください!!
    私もでき婚でお互い出したりおごってもらったり...曖昧な感じですごく後悔してます。

• 5月23日
🌸ももママ🌸

働いてない自分にお金使うの申し訳なくなりますよね(¯―¯٥)

アプリでminimoっていうサロンのサイトがあってそれだとお値段が通常の半額や、モデルとして無料でカットしてもらえるので私は今それ活用してますよ!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

いつも極力申し訳なくて頼まないんですが2000円超えると頼るしかなくて…
    それ調べてみます!

• 5月23日

退会ユーザー

横からごめんなさい!ミニモっていう上の方が教えてくれているアプリ、めちゃくちゃいいですよ(o^^o)私も妊婦の時からカットモデルでばかり髪切ってます!デビュー前の方とかですと無料でやってくれたりもします!あとはミニモからの予約だと安くなったりとか、色々お得です(^O^) デビュー前の方と言えど、プロの方がお直ししてくれるので外れたことないです!よかったら見てみてください!

• 5月25日
╰(*´□`*)╯

旦那さんひどい(´・_・`)
ケチすぎます…
我が家は基本私がお金管理してますが
毎月1万円で美容代やら
交友費的なものはやりくり
させてもらってます´д` ;
旦那さんには養う義務があるのに…
働くならいーよー。とか
なら妊娠変わってくれるの?って
話ですよね(^-^)
妊娠してて働けないから
相談してるんですけどー。って
なりますね´д` ;
早めに話し合っておかないと
先が不安になりますね(´・_・`)
旦那さんに負けず頑張って♡
お腹大きくなったらなかなか
行けないからとか
言ってもダメなんですか…😭?
いざという時は親に相談するのも
ありだと思いますよ(*´□`*)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

無理してなんかあったら自分のことせめてしまいますし生まれるまで専業主婦でいようと思ってるんですよね。
    さっき飲み行って気分良さそうなのでお願いしたらすぐ承諾してくれました笑
    気分の問題かよ!!って思いましたがもう目を瞑ることしかできないんだなぁって力のなさを実感しました。

• 5月23日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

了承いただけてよかったです(*´□`*)
    でも今後のことも考えて
    一度お話合された方が
    いいと思います(´・_・`)
    私の主人もたまにそうですが
    自分の、気分で答え出すときは
    後からネチネチすることが
    多いので…

ちなみにコールセンターとか
    身近で募集してたら
    オススメですよ♡
    座って電話とるだけで
    時給もいいし私の周りにも
    妊娠と同時にコールセンターに
    転職した子多いです(^-^)

• 5月23日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

もうラインでいったのでスクショでもしとこうかと思います…
    コールセンターいいですよね!考えてます!
    近くにあるので!

• 5月23日
haa

こんばんは!歳が近くて親近感湧きました!! 今妊娠7ヶ月でもうちょっとで8ヶ月になるんですけど、今も妊娠前からしてたバイトをずっとしてるんですけど、今、彼とはお金も別なんですけど、もうちょっとでバイトもお休みしちゃうんで、その後のお金の事はどうしよ〜って最近悩んでて(´•ω•̥`)
やっぱり彼のお金ってなったら申し訳ない気持ちにもなりますけど、あんまりストレス溜めないように気をつけてくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

今年18になります!
    バイトはタバコの煙など多くてやめてしまって…
    働きたいんですけどさすがに新しいところで働くのはきついなって思ったので専業主婦です。ありがとうございます!

• 5月23日
  • haa

haa

今年で19になります!!
    私もスーパーのレジでずっと立ちっぱなしで妊娠初期の時はつわりもあって、貧血も酷くて、しんどかったんですけど、妊娠前は給料貰った分だけ全部使ってて、貯金も一切してなくて、さすがにやばい!と思って今必死に働いて貯金頑張ってるんですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり新しい所で働くってなったら気も使うし、余計にしんどいだけですよね(´•ω•̥`)
    旦那さんも仕事でしんどいかもしれないですけど、妊婦は妊婦で身体も重くなって、腰も痛くなって、しんどい事ばかりなのに、分かってもらえないのがまた辛いですよね(´•ω•̥`)

• 5月23日
あずすけ

自分のことのように腹が立ちますし、ひよりんぬさんのことを理解できてないのかな?と悲しくなりました。

あたしもでき婚で、あたしには貯金ありましたが、主人はゼロ。
結婚前は電気代が払えず、あたしのアパートに転がり込んでヒーヒー言ってましたw
赤ちゃん産まれて1年間は専業主婦だけどやっていけるかなと、悩んだ時もあります。
でもWワークして、私が赤ちゃんを守り、専業主婦をしてくれていると理解した上で必要なお金を渡してくれました。

ひよりんぬさんが今心身ともに大事にしないといけない時にそんなことを言う意味が分かりません!
これから先、お腹が大きくなると妊娠前の服はTシャツも含め着れなくなりますし、買うざるを得ない時がきます。
体調も家事どころか散歩さえ思うようにできないかもしれない、美容室だって臨月に入ったらいけなくて、産後はもっといけません。
お腹に宿った命を絶えさないように、日々過ごしている妊婦の気持ちが分かればそんなこと言えないはずです(T ^ T)

産後1ヶ月目に思ったことは、妊娠中に美容室行っておけばよかった!でした。
赤ちゃん優先で髪を乾かす暇もないし、栄養が取られドライヤー後はボサボサ。
何よりロングだったので、せめて短くしておけばよかったと後悔しました。
命がけで産んで、命がけで育てる為の準備やストレスの発散になります。

ご主人も今後の出費も考えての言葉だったのかもしれませんが、お腹の赤ちゃんにストレスを感じさせないように、ご主人への日頃の感謝の気持ちを伝えた上で、もう一度話し合いをしておいた方がいいと思います!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

長文ありがとうございます😭
    大きくなる前にやりたいことたくさんです。
    旦那はのみいってるのにわたしにはこの言い方なので凹みました。
    もういちどはなしあいます!

• 5月23日
ダディ子

うちは髪切りたいって言ったらくれました。しぶしぶ。

もう私も働いていないため、支払いがあるからお金が足りないと伝えると、お前は金遣いが荒い。そんなんならご飯作らなくていい。ストレスになるから。と言われました。

男からのおこづかい制は調子にのらせますね。

金全部とってこっちが管理するぐらいじゃないとこっちのストレスがやばいです。

しかし給料は全部よこしませんが(;_;)

美容院代ぐらい取った方がいいですよー!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

男はやるよってかんじで渡してきますもんね。
    機嫌いいときにもらう作戦します!

• 5月23日
ちぇぶちょま

私は家計管理してる立場なのですが、あまりにも頻繁に髪切りたいって言われたらしぶりますね。あと高いところとか。
でもそうじゃないなら必要経費ですから、それを組み込んで計算しない方がおかしいと思います!おこづかいの中でやるかどうかは家庭によって違うと思いますが、おこづかい制ではないなら美容院代くらい年間で考えないと、、みすぼらしい旦那様も奥様も嫌ですよねぇ。ご自分で切れるならいいかもしれませんが、素人にはなかなか難しいですもんね(;_q)
年間計画をお二人で立ててみてはいかがでしょうか。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

もうしばらく美容室いっていなくてバサバサでプリンもひどい状態で…
    カットやすいとこですまそうとしてるんですけどね。
    流石にカットくらいさせて欲しくて…
    家計簿つけてちゃんと話し合ってみます

• 5月23日
3児母ちゃん

17で結婚し、旦那は18でした。
6年前に離婚しましたが💦
結婚してる時は美容院は1年半に1回
私の服も化粧品などは一切買わず
旦那は月の小遣い10万でした。
家計簿はきっちり付けていました。
今思えば月10万も小遣い渡して
家計はカツカツどころか赤字で
子供の服など用品も9割貰い物で
なんでそんなに我慢してたのか
って思いますw
ストレスで早産も経験しました。
ひよりんぬさんもストレスで
早産とかならないか心配です💦

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

そうなるのは嫌ですね…
    10万てわたしすぎじゃないですか!!?
    ストレスはなるべく溜めないようにします😭

• 5月23日
  • 3児母ちゃん

3児母ちゃん

渡しすぎですねw
    旦那の収入は月2~18万程度だったので
    私が子供も旦那も
    養ってたようなもんですねw
    私は離婚して正解だったのかも(^^;)
    私は1人目妊婦中は携帯も
    持ってなかったので
    友達と遊ぶことも
    話すこともなかったので
    余計ストレス溜まったのかもですが
    友達と気晴らしに出かけたり
    こうゆう場で吐き出して
    少しでも発散できればと思います。

• 5月23日
しなもん^_^

なんだか金銭面で、器が小さいですね…
ひよりんぬさんは何も悪く無いと思います>_<

でも、どうしてもお金出してくれないなら、カットモデル募集してるところに行ってみてはどうですか?
私の友人の美容師さんは、常にカットモデルを、探してましたよ!
こだわりがあったりすると、難しいかもしれませんが…>_<…
産後はなかなか美容院には行けないので
妊娠中にカットしといた方が良いと思います^o^

ちひろ

はじめまして(´▽`)
私もでき婚でしたし、旦那はその頃10代でした‼︎
今思えば本当おもしろいくらいお金なかったです。
美容院は安いところ探したりカットモデルで切ってもらってました‼︎
お金ないと不安でイライラしますよね…
女の人の美容院なんて2〜3ヶ月に1回だし産まれたら髪振り乱して家事と育児するだし強めに出てもいいと思います(○︎`3´)
妊娠中、授乳中どんなけ体力的にも精神的にもしんどいか‼︎‼︎

髪の毛がボサボサであそこの家は…って言われたら嫌だから
こんな髪型じゃお買い物にも行けない。
だからご飯は作れない。

とか

このまま美容院に行かないで子供が生まれたらボサボサで子供がイジメに合う。

とか言ったらどうでしょう?

別れた旦那がケチだったので
⬆️そんなかんじでジメジメ言ってたら
わたしの発言に洗脳されて
美容院行くことがてまきました!

ayu

失礼ですけど
大丈夫ですかね。旦那さん。。。

子供のものもあんまり買ってもらえないんじゃないかと不安になってしまう。。

ムー

こんにちは!
私も今は無収入で専業主婦してます。主人の収入はひよりんぬさんのご主人と同じくらいですがやっぱり生活は苦しいです。今月は車の税金や結婚式が重なって火の車です。。笑
本当に余裕がないので、美容院は1000円カットですよー。シャンプーなしですが( ̄▽ ̄)最近、近所に出来たところで、見た目が綺麗なお店だからまぁいっかって!しかもクーポン使って300円引!笑
主婦の味方です!

みなみ

言葉悪いですがクソですね。
美容院だけでなく、これから子どもの成長と共にお金の使い方は重要になってきます。
きちんと話し合った方が良いですよ。

琥心くんmama

コメント失礼します!
専業主婦だから遠慮するって
よくわかりますケド…
言い方が酷すぎます(´·_·`)
妊婦さんなのに無理したら
身体に悪いしストレスも
たまりますょ😔😔
私だったら美容院行く金すら
ねーのかよほんと甲斐性なし
ってキレます(笑)
私もお小遣いないので家計の
状況みて行かせてもらって
います(´·_·`)

みかん

えーありえない。
この先そんなんで絶対やばいです。ケチすぎます。

私は15歳同士で付き合って
18歳で結婚しましたが、
16歳から旦那は職人してて
同棲してた時から今もずーっと
彼が全てお金出してますょ(^^;;
付き合ってる時から
携帯代とかも家賃とか、、。

お金の事で何も言われた事ないです(^◇^;)

愛にな

結婚したらお給料って家族のお金になるわけですし
ケチな旦那様だなと思ってしまいました。

妊婦働かせようとしてることにもなんか『え?』っと思いましたし。

普段無駄遣いしてるなら話は別ですがそんなことはないなら出してくれたっていいじゃないですかね。
夫婦のお金って理解させた方がいいと思います😣

ありえない!専業主婦は自分にお金を使ったら駄目なんでしょうか!叱ってやりたいです!
外で働いて給料を貰ってる自分だけが偉いと思ってるんじゃないですか?今は我慢できていてもいずれ爆発されないか心配です……(-.-;)

ちゃろちゃろ☆

とにかく話し合った方が良いですね。

旦那様は1人暮らしした事ありますか?
ないようでしたら、家事のありがたみ、わからないんじゃないでしょうか?

一回、実家にでも帰って1人暮らしの大変さを味あわせたらいいですよ(笑)

今のままじゃ不安でしょうし、素直な気持ちぶつけた方がいいですよ!

言い方は大事ですけどね!
最初に旦那様の事を持ち上げて、いつも働いてくれて感謝してる事を伝えた後に思ってる事を伝えたらいいんではないでしょうか?

最近が肝心ですよ!
このままだと旦那さんのいいようになって、ストレス溜まりますよ〜f^_^;美容院の件だけじゃなく、これからも色々言ってきますよ!

子供を産む決意をしたわけですから、父親も責任ありますが、母親も勿論責任あります。
お母さんが元気じゃないと、子供もかわいそうですよ!赤ちゃんでもお母さんの気持ち感じ取りますから!お父さんとお母さんの幸せが子供の幸せですからね〜

後、美容院でしたら他の方も言ってるようにカットモデルなど探してみては?無料だったり、かなり安くできたりしますよ!

旦那さんがあまりにもお金にケチケチなら、思い切って極限のケチケチ生活してみるとか(笑)
もういいよ!っていうくらい。電気は一個で済ませるとか、お風呂の水一週間変えないとか(笑)ご飯も品数減らすか安い食材のみとか?

奥様が節約してる事が伝わってないとか?でそんなに使うなよって言ってるかもしれないですよ?

なんでもコミニュケーションですねー(*^_^*)

話し合って、いい方向に進むと良いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

一條

えっとすみません。。。私なら無理です。旦那さんからお小遣いは貰ってないんですよね?
その時点で私はあり得ないないと思います。

妊娠して家事をしてる時点で立派な仕事です。

主婦&妊婦舐めての?ってなります。

人様の旦那様に申し訳ありません(^-^;

海山

皆さんの意見とても参考になりました。
私は今無職で専業主婦ですが、服とか美容室代は自分の貯金から出すのが当たり前だと思っていました。子供が小学生位になるまでずっと切り崩しかなって。
なので妊娠発覚して無職になってから1度も美容室には行ってない(自分で切っています)し、洋服も1枚マタニティズボン買っただけです。
ちなみに、産まれてくる子のグッズも私の貯金からですし、健診も私の貯金からです。
特に気にしていませんでした。
お小遣いを貰うなんて考えたこともないです。
今まで折半だった家賃と光熱費と食費を全額払って貰っているだけで有り難いと感謝しています。

♡かなママ♡

うちも余裕がある訳ではないですが、髪切りたいって言えば、行ってきなよー。一緒に服見てる時もこれいいじゃん、買いなよって普通に言ってくれますよ(^^)

主婦も立派な仕事です♪

Azukin.

流石に酷いですね。
私もでき婚で今子供が5ヶ月ですけど
一回も言われたことないです(´・ω・`)
それに妊婦だからどこも雇ってくれないし
一人の身体じゃないから無理できないし…
お金の事は揉めたりするものですが
現状を確り考えて発言して欲しいものですね。
あまりイライラしないで
考えすぎないで下さいね。
旦那さんとは話し合ってみて
それでも変わらなかったら
第三者をいれて話をしたり、
最悪実家に帰って息抜きしたりして下さいね。

YUKI♡♡

うちも専業主婦で旦那さんのお給料で生活してますが、家計簿つけてて、考えて使えばいいよ〜って感じですよ!

みそみそまる

ちゃんと言うことは、言ったほうがいいですよ!
子供できたのは、2人の責任だし。女性は、これから大変なんだし。確かに妊娠は病気じゃないけどお腹が大きくなってきたら身体は思いどうりにならないし、胃は圧迫されてつらいし、好きな物を好きなだけってわけにわいかないし、悪阻だってあるし。
そこにある程度の家事もしないとですし。
働くほうがラクですよ。
子供が産まれたら美容室なんてなかなかいけません。
ちゃんと話し合って今のうちに理解してもらわないと後々もっと大変だと思いますよ。

ゆ

産まれたらどうするんでしょうね?
ちゃんと話し合いしないとダメですよ。
今をなぁなぁにしていたら元も子もありません。
すいませんが今12週ですよね?
引き返せます。
すいません、が居ない方が別れるとき楽なこともありますよ。
愛だけじゃ生きてはいけない
綺麗事では生きてはいけない。

変な事言ってごめんなさい
選択肢の一つとして受け取ってください。

ことりッピ

以前、仕事を辞めた直後に私の個人的な出費はどこから出したらいいんだろう❓…って相談したこたがあります。(相談相手:会社経営者の男性)
そしたら、主婦の出費は必要経費だから家計から出すべきだと言ってましたよ〜(๑◠ܫ◠๑)

でも、私はそれを遠慮して毎月の化粧品や美容院代などは退職金などの自分の貯金から使ってます💦

あきらかに生活費からの必要経費で出せそうな物は、夫に報告して生活費からもらうようにしてます‼️

✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちの主人も結婚当初そんな感じでした💧
デキ婚だったのもあり仕事も辞めたので専業主婦になったのにそんな感じでした。
お互い子供が欲しいという気持ちがあっていつ子供できてもいいよねって感じだったのにいざ専業主婦になったら俺の金なんだからみたいな。
だから最初は旦那に頼らず貯金下ろしたり自分の親に少し甘えたりしてたらそれも気に入らなかったようでそれからは何も言うことはありませんでした。
だったら初めからそうしてよって思いましたね😤
それが嫌でじゃぁまた働くって言った時は、何で?どうして?って言ってたくせにこっちがお願いすると俺の金。
きっと働かれると自分も家事やらないといけないからそれは避けたかったんだと思います。
矛盾しすぎって感じです。
今もお金には少しうるさいので自分が欲しいものや美容室など行きたい時は聞いてからお金を使うようにしてます。

みーちゃんママ(๑•̀ㅂ•́)

えーΣ(・□・;)
髪を切りに行くくらい安いのに(´Д` )
私も今、育休入って仕事してませんが普通に旦那に髪切りに行くって言って貰ってますよ(o_o)
言っちゃ悪いですが、旦那さんケチ過ぎですね(・・;)

うちも言われます〜
私も言うからでしょーね笑

でも、お金のことは目をそらさずに
きちんと話し合っておいたほーが
あとあといぃですよ(∩´∀`)