※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
お金・保険

学資保険についての情報とオススメ商品について教えてください

学資保険が出産予定日の140日前から申し込めると知りました。
今、80日前で、入ろうか検討中です。
みなさんは、学資保険に加入していますか?
また、どのような特徴の商品を選ばれていますか?
オススメなどありましたら、その商品のどんな特徴に納得されたのか理由など添えて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mc♡mama

私はかんぽにしようと思ってました(^^)!
保険の窓口で相談して、返戻率では東京海上の終身を学資保険にするのを勧められたんですが、我が家は子ども手当を学資保険に当てることにしていたので、16歳以降の支払いをどうするかで悩んでまして(*_*)
かんぽだと月々の支払い額は上がりますが、12歳までの払込があるのでそれだと悩みが解決するので(^^)!
しかも12歳までの払込にすると、18歳までと比べて10万も払わなくて済むのがよかったです(^^)
あとはかんぽだと、旦那の職場で団体割引がきくのも選んだポイントです!

りりぃ

入れるようになってすぐ入りましたよー*\(^o^)/*
生まれてからだと、もし子どもに障害や病気などあった場合に入れなくなる可能性があるとのことで、妊娠中の加入を勧められました!
うちはニッセイで加入してます★
ニッセイの学資保険は、新しくなって担当さんのポイント?プラス?にはならないらしいんですがその分返戻率なども良くなってるからおすすめだよって言われました〜꒰ू•௰ू•๑꒱

まぁぁ

私もかんぽに入りました。
郵便局の『はじめのかんぽ』
良かった点は、お金がかからない小学校の内に払い込みが終わる事です。
一ヶ月の支払いは高いですが、子供手当をもらえるので、そのまま払うつもりです。
いろいろ話を聞くと、かけていたけど、2人目3人目と増えると払えなくなり途中で解約したとか聞きます。
どうせかけるなら、私の意見ですが、兄弟皆平等にかけてあげたいと思いました。
保険も一緒になっているのもありますが、小学校までは自己負担額ゼロなので、医療は入らずに貯蓄のみにしました。
地域によって違うと思うので、いつまでにいくらためたいのか!月いくらなら払えるのかなど明確に夫婦で相談されてはいかがでしょうか?
ちなみに東京海上の長割り終身で貯蓄してもいいと思いますよ!利率はすごく良い印象を受けました。

すずき

子ども手当てを学資保険に!なるほどです。
主人の職場の団体保険にそういうのがあるのか聞いてみるのも手ですね!
参考になります☆ありがとうございます。

すずき

そういう理由が考えられるんですね。確かに!出産前に決めます。
ニッセイさんですね。それも、内容見てみます🎶
ありがとうございます。

すずき

はじめのかんぽですね。利率がいい、と聞きますね。
前にちらっと、ニーズがあって、払込が12年で終わる新しいタイプが人気と聞いたことがあります。子ども手当て、視野に入れて、家計と合わせて考えてみます。
東京海上さん、調べてみます。ありがとうございます。

すずき

どのコメントもとっても参考になり、今、それを元に色々調べています。
グッドアンサーはほんと甲乙付け難いですが、
もし子どもに障害や病気…の下りを教えてくださったりりぃさんにしたいと思います。
みなさん、ありがとうございます(≧∇≦)

すずき

もう、誰もこのコメントを見ないかもですが、
一応、その後どうしたか、を書き残しておきます。

学資保険に相当する、低金利解約終身保険というものに
私の名前で入りました。

表だって、学資保険ではないのですが、
15年の払込で、
その後は、いつ解約しても、
払い込んだ額以上の解約金が受け取れます。109%以上の戻り率です。
また、15年後の子どもが高校生を過ぎてから、もしくは、大学、結婚などの自分の都合のよいタイミングで一部解約もできるものです。
私が死亡の際は、主人の受け取りにし、満額を学資などにも使ってもらえるようにしました。

払込は、児童手当内の金額に合わせまして、
更に年払いにしたので、ひと月相当も更に無理ない設定になりました。
フコクしんらいのNoぷろぶれむです。