※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。耳鼻科と小児科に行ったが、薬効果を感じず悩んでいる。

7ヶ月の子育ててます
1週間前に鼻水が出てたので
耳鼻科に行きお薬を2週間分出されましたが、
一向に良くなってる気がしません。
鼻水でるし、鼻の奥で詰まってるのが
授乳中苦しそうです。寝てるときも苦しそうですが、
寝てます、咳も出てきたので、小児科に行ったら
異常はないと、とりあえず耳鼻科でもらった
薬で様子見てと、でも良くなってる気がしなくて😭

コメント

m

鼻詰まって苦しそうなのかわいそうですよね😣うちも少し前に鼻水垂らしてたり詰まってて寝苦しそうで夜何度も起きてしまいました。うちはお薬では無く電動鼻水吸引機を購入してこまめに吸ってあげたら良くなりました!

  • みーこ

    みーこ

    かわいそうですよね😢

    うちの子めちゃくちゃ嫌がるので
    吸ってはあげてるのですが、
    こまめにでは無いかも😣
    嫌がってもこまめに吸ってみてます!

    • 2月28日
  • m

    m

    うちもめちゃくちゃ嫌がります!!(笑)虐待してるかのように泣き叫ばれる事もあります🤣でもすごい取れるので私が気持ち良くて、吸った後本人もケロっとしてるので何度もやってます🤣
    嫌がるならかわいそうですが…頑張りましょう✨✨👍

    • 2月29日
らぴ

子どもの鼻風邪長引きますよね😵💦
2回ずつかかりましたがどちらも2週間くらい治るのにかかりました😩
吸引は10日間くらいかけた気がします😅
ひどい時は寝る時は布団の下に座布団やタオルを入れて傾斜つけて寝せてました☺️💦

早くよくなるといいですね☺️

  • みーこ

    みーこ

    2週間もかかるんですね😢
    かわいそうで😱
    傾斜つけてあげると違いますかね🤔

    早くよくなるといいです
    ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • らぴ

    らぴ

    全然違いますよ〜😊
    試して見てください☺️

    • 2月28日