※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

妊娠中のつわりが過去2回ひどかったが、今回はつわりがない。胎嚢が小さくて心配。先生は子宮内に確認し、2週間後に再診を言われた。同様の経験の方いますか?

1人目、2人目とつわりが酷く、2人目の時は入院もしていました💦今3人目を妊娠中で最終生理から数えると今日で6週3日なのですが、つわりが全くありません💦
また6週1日の時に胎嚢確認したのですが、9.2ミリで小さい気がするのと、この時期に卵黄嚢が見えないのも大丈夫なのかなと不安です😭😭先生からは「ちゃんと子宮内にありますねー。次は二週間後に来てください」しか言われませんでした💦
胎嚢小さくても無事に心拍確認できたよーって方や、上の子はつわりあったけど下の子はなかったよって方いますか?😣

コメント

逆になりますが、上2人は全く悪阻がなかったのに末っ子は悪阻がありました💦
実妹もそのパターンで、1人目は悪阻なし、2人目は気持ち悪い程度、3人目は食べ物も食べられないようです…

えりんぎ

1人目妊娠中に、排卵日から計算すると胎嚢が小さいと言われて1週間後にまた行きました😭
排卵日が遅れてたりするかもですよ😊

くまこ

今3人目が8wくらいです。
まさに同じくらいで上二人は悪阻しんどかったのに、
今回はなく、さらに小さいと言われ心配していまささたが、
2週ズレていたみたいで、
つわりも7週くらいで急に始まり、赤ちゃんも心拍確認できました(^^)

今も悪阻はしんどいですが、
上二人に比べたら全然ましです!