※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

授乳後のゲップ出しと授乳間隔について悩んでいます。要領よくできる方法を知りたいです。

新生児の育児中です!
少し産後うつになりかけている気がします💦
なにもかも上手くいかなくて、こどもと2人になるのが怖くてたまりません>_<

授乳の後のゲップ出しも私のやり方が下手くそな為に、苦しそうにしていて折角おっぱい飲んで気持ちよく寝ているのに起きてしまいます。
授乳の後は必ずゲップは出したほうがいいのでしょうか?
それと、授乳の間隔は1時間〜1時間半です😓
理想は3時間おきにしたいのですが、中々いい方法が見つからず悩んでいます💦

コメント

🐰マムマム🐰

うちの子もゲップうまくできずよく泣いてました(つд⊂)
病院では5分頑張って出なかったら無理しなくて良いと言われましたよ💡

• さくら♡

さくら♡

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 2月28日
なぴ

毎日お疲れ様です🐻💕
ほんと大変ですよね…お世話…😅

ゲップは絶対出さないと!ではないですよ!
うちの子も出ない時はしばらく授乳クッションに座らせておいて、出なければ寝かせちゃいます。おならとかで発散できるみたいですし!

授乳間隔は新生児は仕方ないです😭!
私も30分おきであげることもありました😅
もうすぐ2ヶ月で、今やっと3時間おきくらいになってきました!

誰も正解持っていないですし、一生懸命やっているさくらさんを批判する人もいませんよ(^^)さくらさんがいてくれるだけでお子様はハッピーなんですから🐻💕
1ヶ月経てば外に出られて、気分変わりますよ!私は新生児の1ヶ月外に出られなくて本当にしんどかったです😅

• さくら♡

さくら♡

同じような経験されてる方いてほんと安心しました😭
    そのお言葉だけで嬉しいです!ありがとうございます💕

• 2月28日
m❤︎ママ

毎日お疲れ様です😭1時間半おきということは、完母ですか😭??寝られてますか😢??産後しばらくは、投げ出したい、、と思ってしんどかった頃を思い出しました。上手くいかなくて当然です!初めから上手くいくおかあさんなんていませんよ😖まず体調や精神がいつもと違いますし😞ゲップは、私も上手くだしてあげられませんでした。というか、ゲップがどんなのかあまりわかりませんでした。😅でも、5分ぐらいトントンしてたら大丈夫だよって言われたのでトントンしてましたが、それでもゲップ出ず吐いたのでもう諦めて、ゲップが出ず寝る時は横向きにして顔に当たらないように背中のところに丸めたタオルを置いて寝てました!そうすれば吐いても窒息したりしないとNICUの看護師さんが教えてくれました!3時間おきにするには少しミルクを足してみたらどうでしょうか?ミルクを足すと母乳量も変わってくると思うのでさくらさんがこのまま完母で育てたいのか、混合でもいいのか、、によると思いますが😭

• さくら♡

さくら♡

5分くらいトントン実践してみます😭
    半ば諦めている自分がいて嫌になります💦

混合でやっていたのですが、助産師さんに相談したらもしかしたらミルクをあげすぎてるのかもと言われ、できるだけ母乳でやってみてとの事だったので今母乳のみでしています。

• 2月28日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

はい!ぜひ試してみてください☺❤そのうちゲボーって大人並のゲップするんで面白いですよ😂😂
    そうなんですか!!頑張ってあげてて尊敬します😭助産師さんが言ってたらそうした方がいいですよね😭そのうち赤ちゃんも上手く飲めるようになったら授乳間隔空いてくると思いますし😭しんどいようだったらミルク少しだけ足すのもありだと思いますが😭

• 2月28日
  • さくら♡

さくら♡

ほんと一言一言ありがとうございます💕
    早く母乳で軌道に乗ればいいのですが😭
    もう少し頑張ってみます💪

• 2月28日