※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
妊娠・出産

入院準備について質問です。下着が足りないか不安で、授乳用ブラは何枚必要でしょうか?また、入院中に便利な持ち物があれば教えてください。

入院準備についてお聞きしたいです😊
経過も順調なので、帝王切開などの予定もなく、何事もなければ、自然分娩の予定でいます。

私が入院予定の産婦人科は入院セットを用意されています!

入院時の準備として

*母子手帳
*ママケース(貴重品入れ)
*パジャマ、下着類、スキンケアetc

となっています。

下着類というのは産褥用ショーツのことかな?と思っているのですが、授乳用ブラも購入しておらず、それぞれ何枚くらい必要なのでしょう?

今までスポーツブラで代用していて、パンツも普通の今まで履いていたもので大丈夫でしたので、下着類は何一つ購入していません😩

用意してあるものとして
*産褥用ショーツ3枚
*授乳用ブラ1枚

と記入してあります。これでは間に合いませんよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)?

入院中これがあったら便利だった!等
もし有れば教えてください*\(^o^)/*

コメント

花

授乳用ブラは今後のためにももう少し用意しても良いと思いますよ(・ω・)ノ
母乳で育てるなら必要かと♪

定番だと、ペットボトルにつけれるストローですね。本当に便利だと思いました(笑)

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!

母乳とミルクで混合にしようかと考えています*\(^o^)/*
    入院時に使用するし、普段使いもする様なら1週間分くらい買っておいても、良さそうですね🎶

ストロー!!とっても大事ですね(*´꒳`*)

• 5月23日
ふう

産後出血が多かったのでナプキンは大量にいりました!入院中に買ってきてもらえたり、持ってきてもらえる方がいるようなら、大丈夫だと思いますが、そうでなければ多めにあったほうがいいと思います!

産褥ショーツは私は2枚で足りました。
産後3日くらいからは傷を見たりとかはなく、様子を聞かれるくらいだったので、必要なかったのですが、ナプキンもするし、出血もあったので、生理用ショーツがあると便利でした。

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。

産後用ナプキン、入院中用意してあるものとして記入されているのですが、枚数書いていないんですよね(´°ω°`)

入院中母が来てくれると思うのですが、一応自分でも持って行くほうが安心しますので持って行くことにします🎶

二枚で足りたんですね😊
    私もナプキンあるし、産褥用ではなく、生理用ショーツを持って行くことにします*\(^o^)/*

• 5月23日
おものひ

私は母が毎日来て、洗濯して持ってきてくれたので、着替えやタオル類は2枚ずつでした。
出産中に飲むペットボトル用のストローは用意してますか?

あさみん(*´꒳`*)

私の母は毎日は来られなそうなので、もう少し多目が良さそうですね💦

ペットボトル用のストローは皆さん重宝しているみたいですね💓
    購入しようと思います(*´꒳`*)

• 5月23日
ばたー

産褥ショーツは間に合うかもですが、ブラは足りないと思います(;o;)
私は自分で用意して行きましたが、ショーツもブラも3着ずつ持っていき、毎日主人に洗って持ってきて貰いました‼

あさみん(*´꒳`*)

旦那さんお優しいですね*\(^o^)/*
    里帰り出産になるので、母にお願いしようと思いますが、毎日は無理そうです😩

授乳用ブラが必要ですね!!(*´꒳`*)3〜4枚ってところでしょうか。

• 5月23日
。☆ママン☆。

これは授乳するのに楽ですょー
同じようなのを西松屋で7枚買いました
退院後も下着として着てます

産褥ショーツは3枚で十分です。私は、入院中しか使いませんでした。

あさみん(*´꒳`*)

産褥用ショーツ3枚で間に合うのなら購入しなくて大丈夫ですね*\(^o^)/*

キャミソールならお腹も冷えないし良さそうですね💓

画像までありがとうございます!

• 5月23日
がっちゃん

私は赤ちゃん用爪切りが重宝しました!
赤ちゃんによるかと思いますが、うちの子は産まれた時既に爪が長くて、顔をひっかいたりして傷ができていたので、産後すぐ爪を切りました!
同じ相部屋の赤ちゃんにも貸してあげました( ^ω^ )

あさみん(*´꒳`*)

赤ちゃん用爪切りは全く考えていませんでした(´°ω°`)!有ったら確かに便利ですよね💓

母子同室ではなく、授乳の度赤ちゃんのところへ行くので助産師さんやってくれないかな…?って考えてます笑

• 5月23日
Lthe

私は病院に洗濯機があって毎日洗濯してたので、産褥ショーツも授乳用ブラも2つずつしか持ってませんでした。産後用ナプキンは夜用の大きいナプキンを1つと昼用を1つ持って行き、悪露用のどデカいものは病院から支給されましたが、薬局とかにも売ってました。

あさみん(*´꒳`*)

洗濯機が病院内に有るのは便利ですね😂💓

一応病院でナプキンは支給されるみたいなのですが、私もよる用持っていこうと思います🎶

• 5月23日
あーくんまま

はじめまして!
お産は必ずしも
一日で赤ちゃんが出るとは
限らないので
授乳用ブラは最低2枚
産褥用ショーツは最低4枚
あった方がいいと思います!

私は、計画分娩だったのですが
3日もかかりました(ToT)

陣痛中、ご飯など
食べれない時は
ウインターゼリー飲んでました!

テニスボールはオススメします!

頑張ってください☺💕

あさみん(*´꒳`*)

出産お疲れ様でした😊
    ウィダーインゼリー!軽食自分で持って行くの良いですね*\(^o^)/*

私もそうしようと思います🎶

• 5月23日
ぽぽん

今まさに入院中です!
洗濯1回してショーツは3枚ブラ3枚で足りる感じです💡
母乳パッドを毎回変えれるほど枚数あるなら1枚で足りそうだけど汗とか気になりそうですね💦
ペットボトルにつけるストローは【必須】です。
あと授乳で乳首を外す際に指を口に入れるので爪切りあるといいですよ(^^)

あさみん(*´꒳`*)

出産お疲れ様です💓😍

夏だし寝たきりだし背中に汗かいちゃいそうですよね(´°ω°`)

乳パットは支給されるみたいなので、とりあえず生理用ショーツと授乳用ブラ3枚用意しておきたいと思います🎶

ストローは皆さん重宝しているみたいですね*\(^o^)/*
    自分用の爪切りは考えていませんでした!衛生面厳しいと言われていたので、爪切り持っていこうと思います💓

• 5月23日