※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

同居中の義母が来週入院、手術します不在の間、義妹が帰ってくるらしい…

同居中の義母が来週入院、手術します
不在の間、義妹が帰ってくるらしいです
結婚してて妊娠中です
義祖母、義父の布団敷いたり 義妹にはさせられませんよね!?
ご飯とか買い物や、洗濯も妊婦にさせるわけにはいかないかと、、、私も6ヶ月の子供いるし仕事もしてるし しかも実の母も体調崩してて 1週間違いで手術があり 実家もバタバタしてます
帰ろうと考えてたら 義母の入院や義妹が帰ってくる事を知りました。 どこまで義妹に頼っていいのか、しかもリビングで寝ると思うので(義妹)朝も早くから動き始めていいのか、、、

コメント

ととこ。

同居夫婦、しかも赤ちゃんがいるところに帰ってくる義妹さんの感覚がカオス!!!!

いつも通りでいいと思います(;゚∀゚)
ごめんだけど自分のことは自分で!じゃ!!!って感じでいい気もしますがキッチリ話し合いして分担がベストだと思います。
一時的な帰宅ですか?それとも里帰り出産??

• あや

あや

一時的な帰宅だと思います
    臨月近くなったら里帰りするのかなぁ?て感じです!

• 2月28日
  • ととこ。

ととこ。

ならむしろ来てもらわない方が楽な気がします。

逆に義妹…お荷物ですよね(;゚∀゚)

• 2月28日
  • あや

あや

余計に気を使ってしまいます😂
    来ない方が自分のタイミングで出来るし、、、

• 2月28日

義妹さんは兄嫁をあてに帰省ですか?
布団は重たいし妊婦には酷かと思いますが、買い物や洗濯は妊娠中普通にしてました。
それがいやなら帰れって思います。
妊娠を理由に寛ぎに来るならタイミング悪すぎです。
義妹さんからしたら実実家ですよね?
実家のピンチに手伝いに来るならしっかり働いてもらいましょう。

• あや

あや

義母が入院するのでその間だけ帰省だと思います! 布団だけ気にかけたらぃいですかねぇ

• 2月28日
みー

妊娠中でもご飯、買い物、洗濯全然出来ると思うのですがあやさん優しいですね🥺
義母が不在だから帰ってくるのであれば義妹さんが家事をやらないと帰ってきた意味がないので義母がやっていたことくらいはお任せしていいと思います😊
義父は自分と義祖母の布団くらい自分で敷いてほしいですね🥺
あやさんはいいお嫁さんですね😭

• あや

あや

ほんとはやりたくないですよ😂

• 2月28日
ぐるにゃー

妊娠中というか、出産前の里帰りのタイミングで母が入院しました。
姉も帰ってきて私も帰りましたが、家事も普通にして、病院にも毎日通って…としましたよ。
お布団はお腹大きいと大変だろうからしてあげるとしても、料理や洗濯はさせていいと思います👍
義妹さんからしたら実家ですよね?
それなら勝手もわかってるし、義母さんの入院を理由にしての帰省なら、普通ならお客さんにはならず、率先力の1人になるつもりで帰省すると思います。

• あや

あや

ありがとうございます あまり深く考えないようにしたいと思います😭

• 2月28日