※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お仕事

働くママさんにオススメの子育てと仕事が両立しやすい職場や企業名を教えてください。+αで嬉しい点も教えてください。

働くママさんへの質問です。子供がいて働きやすい職場はどこかオススメありますか?
+αで、ここは嬉しい!という点等もあれば教えて下さい。

他のママさんにも参考になるかもしれないので、可能なら企業名を明記でお願いします。

コメント

こけしこママ

私は障害者就労支援員として働いています。訓練として授業を行い、座学やロールプレイングを日々しています。企業実習では様々な職種の方々と関わりを持ち、営業を行い、面接同行や就労後のフォローも入り、関連した事務作業も行います。なかなかハードですが、自分も成長できてとてもやりがいがあります。スケジュールを自分で組めるため、学校行事などすべて参加できます。チームで動くため、急な休みもお互いがカバーでき、更に他のチームと連携して応援し合えるため、安心です。
自分達の仕事に誇りと信念を持ち、熱く語り合ったり、得意な分野を教えあったりできる仲間がいることが一番の魅力です!語り合い過ぎの残業をたまにしてしまいます☺