※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなし
子育て・グッズ

生後何日から寝かせておくか、検診後からでしょうか?成長に合わせて変えていいでしょうか?

明日で1ヶ月になる娘を育てています
完母なのですが
産まれた時が2200gと小さかったため
日中は2時間おき、夜中は3時間おきで
寝てても起こして授乳しています

寝てたら寝かしておく
起きるまでは授乳しない

というのは

成長の仕方でかわるとおもいますが
大体生後何日ぐらいから
でしょうか??

検診のとき問題なかったら
検診の後から
そういう風にしていいのでしょうか??


コメント

櫻岡

私は検診前から時間とか気にせず、退院してからやってました。
欲しがってたらあげるし、寝てる時も起こさず起きたらあげるって感じです。
1ヶ月検診でも、問題なかったです。

  • えなし

    えなし

    理想ですーー(´・_・`)
    何が絶対とかないですよね(´・_・`)

    • 5月24日
  • 櫻岡

    櫻岡

    何が絶対とかって、ないと思います!!
    自分が楽になるようにやっても、赤ちゃんは大きくなると思います。
    検診で引っかかったりしたら、先生と相談してやっても大丈夫だと思いますよ??

    • 5月24日
m,m

うちの娘も2500未満で産まれたので体重が気になり、しばらくは夜中3時間おきに起こしてました❗
2ヶ月頃から4時間あくようになり、今では夜中1回授乳するかしないかになりました。
1ヶ月健診の時に夜間授乳のことを聞いた気がします。

  • えなし

    えなし

    あともう一ヶ月の辛抱ですかね(´・_・`)
    27日に1ヶ月検診なのできいてみます!!

    • 5月24日
マロンちゃんママ

私も寝てる時は無理に起こさないで欲しい時にあげてました( ^ω^ )

しっかり大きくなってるので
問題なかったです✨

  • えなし

    えなし

    赤ちゃん用の体重計がないので
    心配になっちゃって(#゚Д゚)
    でも夜眠くて眠くて(#゚Д゚)笑

    • 5月24日
ゆーおう

息子が2118gで産まれて、体重を気にして時間を守ってあげてました。
だいたい2ヶ月近く、時間を守り頑張っていました。
毎日ノートに記入して、体重も測ってました😅

1度なんど起こしても起きず8時間寝続けた事があり、とても心配でしたがただの爆睡でした😂
病院まで行き…先生も首を傾げて、レントゲンまで撮って…
聴診器をあてた瞬間飛び起きた息子。。笑
忘れられません😁

  • えなし

    えなし


    もう一ヶ月の辛抱ですかね(´・_・`)
    私もノートに記入してますー(#゚Д゚)

    何事もなくてよかったですねT_T!
    相当聴診器が冷たかったんですかね(`・ω・´)

    • 5月24日
ひよこのらいおん

2000g切って産まれたためNICUに3週間ほど入院していましたがその時は3時間ごとに子供に合った量飲まされてましたが退院してからは本人の欲しいときにあげてます。体重もよく増えてたのでそれでよいと言われました!
検診の時しっかり体重が増えていればお子さんの意志に任せてもいいと思います。

  • えなし

    えなし

    退院してから飲みたいときに
    飲ませてるんですか!!
    理想ですーーT_T
    検診のときの体重見てにしてみますT_T

    • 5月24日
みっきー!

私は1ヶ月検診後に夜中は寝てるときは寝かして起きたときにあげてねていわれました!体重も問題なかったので!

  • えなし

    えなし

    検診のときの体重見てですかね
    先生に聞いてみて決めたいと思いますT_T

    • 5月24日