※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

娘の熱が39度あります。解熱剤を使用するべきですか?通常の診察時間に行くべきですか?初めての高熱で不安です。

娘の熱が39度ありました。

何をするべきでしょうか?
・水分はとれました
・抱っこすれば寝てくれます(降ろすと泣く)
・身体が温かいです(スリーパー着てますズボンは脱いでます)
・解熱剤はあります(前に貰った)使用するべきですか?

他にチェックする点はありますか?

救急で今すぐ病院行くべきですか?
通常の診察時間に行くべきですか?

初めての高熱でどうすればいいのか分かりません💦
落ち着くために箇条書きですみません😣💦⤵️

コメント

ナツ花

初めての発熱心配ですよね💦
とりあえず今は、自宅でいいとおもいます!

手足はどうですか??
手足が冷えているなら、まだ上がるかもしれません💦
手足まで熱いなら、熱はあがりきっているとおもっていいそうです😃

寝ている様子は、普段とどうですか??
呼吸が早いとか、心音が早いとか、顔色、唇の色などいつもみてます(^ー^)

高い熱だとギョッとしますが、子どもにはよくあるので、水分とれて、眠れたならとりあえずは大丈夫だとおもいます😃

  • たれウサ

    たれウサ

    手足はかなり熱いです!
    呼吸はいつもより早いですが、顔色などは悪くないです。
    もう少し様子見てみます!!

    初めてのことでパニックでしたが、落ち着きました。
    回答ありがとうございました!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

水分とれてるなら通常でいいと思います。
ぐったりしていたり、辛そうなら解熱剤使っていいと思います。
月曜日に上のような状況で火曜に受診しました。

  • たれウサ

    たれウサ

    抱っこから降ろして寝てくれたのでとりあえずひと安心です。
    特別辛そうではないので、このまま様子見てみます!
    私も落ち着きました。
    回答ありがとうございました!

    • 2月28日