※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘は首の力が強く、1ヶ月前から首をあげることが多い。縦抱きが好きで、首をずっとあげている。首すわりが早いのか気になる。

首すわり皆さんのお子様はいつ頃でしたか??🧐

娘は出産直後入院している頃から首の力が強くてしっかりしてると言われていて、
1ヶ月になるよりも前から自分で首をあげることも多く、あと1週間と少しで2ヶ月ですが1ヶ月になった頃から縦抱きをしているとずっと首あげてるくらいなのですが首すわり早そうですかね??

縦抱きが好きみたいで横だと泣きっぱなしなので最近はもう縦抱きしかしないのですがずっと首あげてます😅

コメント

mi

うちの子もそんな感じでした!
入院中のミルクや縦抱きでもう自分で首上げそうになってて周りに驚かれました😂
3ヶ月で首座りましたが、ゲップの時も抱っこの時もしっかりしてくれた方が安定しやすく抱きやすくてとても助かってます😋

  • まま

    まま

    我が子も助産師の方が感心してました😂
    やっぱり首座ると楽になりますよね!😊

    • 2月28日
ありさ

うちの子もそーでした😊
縦抱き大好きで2ヵ月ぐらいからほぼ座って来てて、3ヵ月には完全に座ってましたよ😊

  • まま

    まま

    2ヶ月手前にして前よりもしっかりしてきてるなあと思うので我が子も3ヶ月には座ってるかなと期待します😂
    早く首座ってくれると楽になりますよね☺️

    • 2月28日
ちびすけ

うちの子も生まれた時から首が強くて2ヶ月で首は座りました!うちの子も結構早い頃から縦抱きが好きでした。

  • まま

    まま

    2ヶ月!早かったのですね!😳
    早いに越したことないですね☺️絶対楽になりますよね😂
    縦抱きだと首座りの練習?運動?みたいにもなる様な気がします🧐

    • 2月28日