※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

哺乳瓶での授乳に悩んでいます。乳首が潰れるし、飲んだ気がしないようで泣いてしまいます。同じ経験の方やおすすめの哺乳瓶が知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を混合で育ててます!
哺乳瓶は母乳相談室をつかっているのですが
最近は吸う力が強くなり咥えさせてすぐに乳首が潰れてしまいます、、何度も抜いてからまた咥えさせての繰り返しです😭
しかし母乳実感だと柔らかすぎて出が良くて飲んだ気がしないらしく、飲み終わっても泣きだします🙁💦

combiの授乳のお手本テテオでも気に入らないらしくて
ダメです、、、

同じような体験ある方や、おすすめの哺乳瓶あれば
教えて頂きたいです(T . T)

コメント

はじめ

母乳相談室の乳首の穴を少し広げてみてはどうでしょうか?

  • yuki

    yuki

    それもやってみたのですが...😭

    • 2月28日
deleted user

母乳相談室使ってました!
息子も吸う力が強くて潰れて1時間かかったりしてたので哺乳瓶はそのままでPigeonの乳首に変えましたよ!

  • yuki

    yuki

    母乳実感の乳首ですか?😯

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前使ってたのはそうですよ!

    • 2月28日
  • yuki

    yuki

    そうなんですね!他のは使ったことないですよね😭?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今NUKとコンビはお出かけ用で使ってて家用はPigeon使ってます!

    • 2月28日
  • yuki

    yuki

    NUKきになっているのですが硬さとか形どんなかんじですか😯?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬さは母乳実感のよりは硬くてPigeonよりは柔らかいです!穴が小さめなので吸う力が強くなったら乳首L買った方がいいですよ!

    • 2月28日
なおこ

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を新生児から使ってますが、乳首が潰れたことはないです😊

  • yuki

    yuki

    スリムタイプの乳首の硬さはどんな感じですか?😯

    • 2月28日
  • yuki

    yuki

    私も母乳実感の哺乳瓶で乳首だけを母乳相談室にしていたので母乳実感に戻したのですが嫌がってしまって😭😭😭母乳実感の乳首だと飲み終わるのが早くて満足感ないみたいなんです...

    • 2月28日
  • なおこ

    なおこ

    他の乳首を使ったことないので比較できないんですが、吸って変形することはないです!友人が母乳相談室使ってて乳首が潰れてるの見てびっくりしました😳

    • 2月28日