※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
お金・保険

学資保険と医療保険について教えてください。2才前に保険に入っていないことに焦り、今年度中に契約したいです。外出や保険相談に悩んでいます。

学資保険、医療保険について聞かせてください
2才直前にして保険に入ってないことに
焦っております💦
春から私も働くのでそういったところにも充てれたらと思い今年度中に契約したいです。

いろいろ調べれば調べるほど悩みます。
お勧めがあれば教えてください。


生まれてすぐに入ってなかった為に
学資は率の割に掛け金が高い気もするし

医療は万が一の入院の時の為にという感じです

ほけんの窓口で相談したいけど
世間はコロナ、、子連れで行かない方がいいのかな、、
なんて考えると外出もどこまで控えたらいいのか、、
悩みが尽きませんね💦

コメント

miffy

ほけんの窓口、すいている時間を聞いて狙うのどうでしょうか?
私のすんでいる地域は平日貸切状態でした🙆
うちは、学資がわりに、生命保険だけ。子供の医療保険は入ってません。窓口行きづらいってなると、ネットで探すしかできないですよね~💦

  • m.h.t

    m.h.t

    お返事遅れまして申し訳ありません💦
    やっぱ相談口に行くのがベストですよねー!!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
ゆう

子どもの医療保険は公費でだいたい賄えますが持病が出てきたら入れなくなるので掛け捨てて安いものでもいいので入るといいかと思います😔
(都民、県民共済、コープなどは安いです)
うちは上が1歳で難病発症して医療保険はいれなくなりました😔
上の子は300万を資産運用にまわしてそれを学資にして、
下の子は積立NISAを学資としてまわします。
我が家はこの方が利回りよかったので、色々考えてそうしました(参考までに☺️)

  • m.h.t

    m.h.t

    持病があると保険入れなくなったら遅いですもんね💦
    医療保険はコープかJAで、検討中です!

    積み立てNISA!!
    2歳前の今からなると学資の掛け金かなり高くなりますもんね💦

    • 3月5日
  • m.h.t

    m.h.t

    お返事遅くなり申し訳ありません

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

学資は払込短くして利率上げるため1万3千、下の子払ってます、上は9千の学資。
兄弟割引が毎月あります。
医療は月々1300円の入ってます。
今年入院したとき4万おりました💗入っといてよかったです!

  • m.h.t

    m.h.t

    お返事遅くなり申し訳ありません
    2歳前の今から学資に入ると掛け金がかなりあがりそうです💦急な入院となると入ってたほうが安心ですもんね!!!
    コープかJAで入りたいと思います!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

学資保険はJAに入ってます。
1.11%でした。月払い、年払い、一括払いなどで利率が変わってくるので、まずは電話で聞かれても良いかもですね🤔

医療は、私もまだなので来月の入園に合わせて共済に入る予定です。
県民共済が一番人気ですが、こくみん共済も少し気になってます。
共済なら、だいたいどこも月々千円くらいなので気軽に入れるかなと思います。
ネットでも加入出来るので、そうされても良いと思います。

  • m.h.t

    m.h.t

    お返事遅くなり申し訳ありません
    JAの学資もあるんですね!!!

    医療保険はJAかコープ共済どっちかで検討しようと思います!!

    • 3月5日