※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配はありますか?

離乳食、卵についてです。

卵黄から少しずつ食べさせていき、白身半分程クリアした頃から、炒り卵を少し食べさせたり、卵入りのベビーフードを午前中に半分くらい食べさせたりとルーズになってしまい、結局全卵クリアしたのか分からずに居ます💦

ここまで食べさせてアレルギーが出ていませんが、これはもう卵クリアしていると思いますか?

コメント

miffy

私も、アバウトな人間なので、最初は慎重にしてましたが、途中からは卵ボーロの数(最初1粒、2粒、、、、ちいさい袋半分、小さい袋ひとつぶん)みたいな感じでふやしてあげましたが、異常はなく、今は普通に食べれてます。参考になるお手本ではないですが💦今のところ異常がないなら徐々に卵の量が増えるように食べさせていくでいい気がします!

• な

分かります💦最初はあんなに慎重だったのに!(笑)ちなみにたまごボーロって卵白も入ったものですか?

• 2月28日
  • miffy

miffy

最初はマンナのボーロ(卵黄のみ)
    最終的には、キューピーのたまごたっぷりボーロとかの(鶏卵表記)あげてたのでこちらは卵白入りだとおもいます!

• 2月28日
RKまま

わたしも全く同じ様にして
全卵クリアしたことにしました!😂
すいません、ズボラ母です🙄

卵入りベビーフード→OK
全卵の卵ボーロ→OK
卵いけるかな?と、卵焼き→OK
という感じで10ヶ月ごろに卵クリア?しました🙄👍🏼