※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

ご自身が早生まれのママさん、年齢を聞かれたときにどう答えてますか?私…

ご自身が早生まれのママさん、年齢を聞かれたときにどう答えてますか?私は先月1月で28になったんですが、いくつ?って聞かれたら28ですって言ってるんですが、学年でいうと29の~っていうのはもう学生じゃないし、いついつで誰が◯歳になったっていうのはママ友の間では特に把握してたり気にしてたりしないので(たまたま覚えていてとか子どもと誕生日が近くてママ友にもたまーにお祝いしたりはありますが)、わざわざ学年は~と言い直したり付け加えたりしなくてもいいのかなと思い始めて来ました🤣いままではずっと付け加えてたんですけどみなさんはどうしていますか?

コメント

ペンギン

えっ!学年なんて気にしなくていいですよ!
そのときの年齢でいいと思います☺️
それが早生まれのいいところじゃないですか🤭

  • ブルーノ

    ブルーノ

    そうですよね☺️
    よかったです!!
    これからは堂々とその時の年齢で言おうと思います!

    • 2月28日
deleted user

何年生まれの〜って言うことはたまにありますね😅

  • ブルーノ

    ブルーノ

    確かに!!平成何年って言ったとき相手があ!学年でいうとひとつ上かってなったりすることはあります🤣🤣

    • 2月28日
deleted user

今月20歳になりましたが誕生日になるまでは19歳って言ってました😂
その時の年齢言ってます😂

  • ブルーノ

    ブルーノ

    わたしももう少しで30なので29ですっていうのをギリギリまで言っちゃうだろうなーって思ってます😹

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

今年〜歳ですって言ってます!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    今年だったらそのままの年齢ですね☺️ありがとうございます

    • 2月28日
deleted user

その時の年齢言ってます😂
が、わたし、4月1日生まれでして
学年は4月2日から変わるじゃないですか‼︎
私まだ19なんですが20歳の子たちと同い年なのに
一個下とも思われたりします…笑笑
ほんとギリギリで生まれました笑笑

  • ブルーノ

    ブルーノ

    わーーほんとギリギリですね😲😲
    普段意識してなかったですが4/2なんですもんね😹!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

その時の年齢言えばいいと思いますよ!
歳が同じとか近いとかなら何年生まれ?とか、何どし?とか細かく聞かれると思います。

  • ブルーノ

    ブルーノ

    よかったです☺️その時の年齢を言おうと思います!
    仲良くなっていったら詳しく話したりすることもあるんですね🎵

    • 2月28日
kie

3月生まれですが、私もその時の年齢で言ってます。
たまに同い年?のママかなーって時には◯◯年でーと言ったりもします。

  • ブルーノ

    ブルーノ

    わかります!同い年って言いたいときは学年では一緒なんだーって話したいですもんね☺️ありがとうございます!

    • 2月28日