※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

妊娠中のつわりやお腹の出方は男の子と女の子で違うでしょうか?教えてください。

男の子と女の子を出産された方に質問です👋

現在、2人目を妊娠中でつわり真っ最中です😂
つわりのかんじも1人目と似ているので男の子かなーと今から覚悟しているところです😅笑

そこで質問なのですが、やはり男の子と女の子では妊娠しているときつわりのかんじやお腹の出方は違うのでしょうか❓🧐噂ではいろいろ聞くのですが実際にはどうなのか教えて下さい❣️

コメント

コナン

まだ出産はしてませんが…
1人目と、2人目でつわりちがいました!
1人目はお腹が横に大きくなる感じですが、
2人目は前に前に大きくなってるので。私の場合は男女でちがいましたよ!

私は3人共全く悪阻がないです❣️
そしてお腹の出方はみんな同じです☘️
なので私は関係ないと思いますがママリ見てると結構男女で違うという人多いですよね🤔

mari

うちはつわりも出方も違いました!

ぷぅ

つわりは違いました!
1人目(女の子)は空腹もだめ、食べてもだめでずっとムカムカしてました。
2人目(男の子)は、とにかく食べづわりで常に何か食べてました😅
3人目はまだ性別分かりませんが、だるさ、においつわりって感じです。
1人目のつわりが1番しんどかった気がします。

お腹の出方は2人とも同じ形でした!(2人とも、前に出てるから男の子だねってよく言われました)

yu-

同じく9週です🍒
私は1人目は食べ悪阻、2人目も食べ悪阻ですが、気持ち悪さもありまた、嗜好が変わって異性かな?と期待しちゃってます🤣

rere

一人目はなんでも食べれましたが
二人目はまったく食べれなくて三人目も二人目のこと同じ悪阻でしたが男の子でした!
性別関係ないなと思いました(˚ଳ˚)

いちこ

男女どちらも悪阻がひどかったので、関係ないなーと思いました!
お腹の出方は自分自身は毎回同じだと思ってましたが、身内や周りには男の子の出方だねーとか、女の子の出方だねとか言われてました🙂

𝕊 🎀

お腹の出方とか悪阻は
全く同じでした!強いて言うなら
若干女の子の方が重かったかな?と
いう感じですがほぼ変わらないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが、お腹の出方は1人目と全く同じです。背が低いからかツンと前に出てます🤪
つわりもそんなに変わりないです😅

ちゃんころ

上が男の子、下が女の子で
2人ともかなり酷い吐き悪阻で一緒でした。
お腹の出方は2人目の方が
大きくなるのが早かっただけで
形はそんなに変わらなかったような🤔
2人目は早いっていうので
多分性別の違いは感じませんでした🙆‍♀️

あおい

お腹の出方が違うのかな?と思ってます🌞
男の子の方が前に出てました!
悪阻はどちらもないです🙋‍♂️✨
はっきりとした違いと言えば
今回は嫌いだった炭酸飲料が無性に飲みたいです🤣笑

まゆみ

どちらもかなり違いましたw

食べれないのは同じでしたが、下の子の時のが匂いに敏感でした。

同じは俗説通りすぎてびっくりしました。長男が前に出過ぎてたから余計かもですがw

mii

娘のときはさっぱりしたものが食べたいのと悪阻ひどくて毎日食べては吐いての繰り返しでしたが
息子のときは唐揚げがとにかく食べたくなったのと悪阻は軽かったです😂
たまーーに吐くぐらいでちょっとムカムカするぐらいでした😂

お腹の出方も娘のときはまーるくて息子のときは前に突き出る感じでした✨

♡♡Ks♡♡

2人目まだ産まれてませんが、どちらも全く違います!

上の娘は、初期のつわりもなく、甘い物ばかり食べたくて食べてました!中期から食べつわりです。お腹の出方も横から出てて、ただのデブみたいで、7ヶ月なのに臨月?って言われました!胎動もグニョーーーン系でした。

お腹の子は男の子です!
初期の前から何故か肉と梅干しが欲しくて食べてました!そして初期からつわりは酷く炭酸水かオロナミンCしか飲めなかったです。中期からは肉!ラーメン!寿司!って濃い物ばかりで毎週焼肉食べに行ってました!でも、たくさん食べれないんです…
お腹の出方も前に突き出てます!胎動はまぁ酷い!暴れる!踊ってる?って言うくらい激しく痛いです!しょっちゅう身体が揺れます!🤣

moka

私は2人目の時のほうが悪阻めちゃくちゃキツかったです(。>ㅿ<。)
お腹の出かたも2人目だからか早くから出てました(><)
男女で違いはないとは聞くのて、たまたまかもしれませんが、私は違う気がしました(><)
たまたまかもしれませんが(๑´• ₃ •̀๑)

はじめてのママリ🔰

三人目の初めての女の子のときは、
悪阻が一番ひどく、それに加えてアレルギー症状なのか妊娠中、喘息や蕁麻疹を発症してかなり大変でした😥😥

つわりというか たべたいものが
違いました!!

娘のときは ドーナツや甘いもの、
息子のときは キムチ、グレープフルーツでした!