※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナチロー
妊娠・出産

初マタの方が胎動でお腹が痛い状況について相談中。寝るときに痛みを感じ、体勢も楽な姿勢が見つからず眠れない状況。

胎動が痛い…。こんなに痛いなんて知らなかった…。
それに胎動でお腹張ることあるんですかね?
初マタでまだ張りの感覚がよくわからないのですが、寝ようと横になってから、ぐいーんって感じの押し出すような蹴り方?をしたりごりごりしたりと痛いです。
楽な体勢も中々見つからず、ゲップも出そうで出なくて、さっきから眠いのに眠れないです😥

コメント

わかります!
娘の時はこんな事なかったんですが、お腹の子は痛くて、痛い!!って言うほどです!
あと、あばらも蹴られて膀胱も蹴られてトイレばかりです。
お腹も張ってるような感じで、中で伸びをしてるのか?って言う感じになるし、苦しくなる時もあります😣💦
毎日楽な体勢を変えてます…

• ハナチロー

ハナチロー

あぁ、同じなんですね!良かった。なんかネット記事などだと胎動落ち着いてくるとあったのですが、全然強くなってるので驚いてしまって。
    そしてそれぞれ違うのですね。
    楽な体勢ないですよね💦

• 2月28日

退会ユーザー

胎動って落ち着くんですか?
    知らなかったです!
    友達は産まれるまで胎動酷かったと言ってました😊

シムスの体勢で寝ると、横っ腹をムニョーーー!って感じで押して来るので痛いですよ…
    本当楽な体勢がないのと、ずっと胎動が酷くて夜は眠れません😩

• 2月28日
  • ハナチロー

ハナチロー

あ、でもそれは臨月近くになると頭が下に固定されて胎動減ってくることもあり的な感じでしたよ😅
    私も横向きを数分おきに左右いったりきたりゴロゴロしてます〜

• 2月28日
🌸

私も数日前から胎動痛くなりました😅
押し出す感じ痛いですよね。
狭くなったのかもにょもにょ波打つように動いてるだけで痛いです😭

胎動の刺激でお腹張る事もあるみたいですよ😊
なかなか寝付けないですよね😭

• ハナチロー

ハナチロー

皆さん同じような週数で同じような悩みですね。
    自分だけじゃないみたいなので、ある意味心強いです(笑)
    もにょもにょ確かに結構ありますよね。

つい携帯触ってしまって、余計に寝不足からのお昼寝が続いてしまって悪循環やってます😅

• 2月28日
  • 🌸

🌸

わー全く一緒です😂
    夜ねれず昼間寝ちゃいます😂
    昼寝は睡魔に勝てずって感じなので寝れますけど夜はいざ寝ようと思うと胎動が気になったり楽な体制が見つからなかったりで寝付きにくいですよね😭
    それで携帯いじって余計ねれなくてやっと眠くなってきたらトイレ行きたくなって目が覚めての繰り返しです😂笑

• 2月28日
  • ハナチロー

ハナチロー

やっぱ昼の方が寝落ちする感じですよね、私はコタツで座椅子でよく寝てしまってます😅
    夜トイレ行くのも布団から出る寒さとの葛藤の末って感じで辛いですし💦

• 2月28日
はじめてのママリ

胎動のあと、お腹張りやすいと助産師さんが言ってました😉

• ハナチロー

ハナチロー

やっぱりこれは気のせいじゃなくて張ってるのかもですね😅
    安静にして様子見ますぅ

• 2月28日
(*´∀`)♪

わかります!
伸びてる胎動の時は張ります。
最近は膀胱、恥骨が刺激されて痛いです💦
ゲップも出そうで出なくて苦しいですね💦

• ハナチロー

ハナチロー

やっぱり伸びはポコッとゆーのとは違いますよね。
    元気なのはいいことですが、私は初期からつわり終わらないので、苦しいのがまだまだ続くと思うと辛いです〜😓

• 2月28日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

伸びられると突っ張るし痛いですよね💦
    初期から続いてるのは辛いですね…

• 2月28日
‎‪𓍯 ‬

胎動で凄いお腹張ってました💦足がポコって出てくるのが分かるくらいグインとされてて全然寝れなくて辛かったです😅‪‪💦‬実際産まれてからも足のちから半端ないです👊
私は横向きになりお腹の下にクッションなど少しだけ高さのあるものを敷いて寝るのが少し楽でした✨

• ハナチロー

ハナチロー

やはりキック力が鍛えられてるんですね(笑)
    抱き枕はあるのですが、参考にさせてもらって今夜は少し小さめのクッションとかも使ってみます!

• 2月28日