※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの肩への負担が大きい。腰ベルトも効果が薄い。軽くて使いやすい抱っこ紐を1万円前後で探しています。

今エルゴを使ってるんですが、どうも肩に負担がかかりすぎてるような気がするんです😱

使い方が悪いのかもしれませんが、腰ベルトをキュッとキツめに締めても、かがんだときに苦しくなるだけであまり腰に体重が分散されてない感じというか。

もっと昔のバッテンのおんぶ紐みたいに子供全体を上でおんぶできれば楽なのかなーと思うんですが、腰ベルトをしてる以上実質無理なわけで。

母には「この子は重いから(約8kg)、もうベビーカーでしょ」と言われたんですが、まだまだ家事の時にも必要だし、そんなにベビーカー好きな子でもなく。

次の予定は無いのであまり気合いの入った高いものはいらないんですが、1万前後で肩への負担がかるいよ!という抱っこ紐(おんぶ紐)がありましたら教えてくださいm(_ _)m

家ではおんぶですが、外では主に抱っこしています😊
ちなみに今のエルゴは5年くらい前に買ったスタンダードな作りのものです😅

コメント

こめり

私のまわりは、エルゴが一番肩への負担が少ないって言ってます😂
他の抱っこ紐なら、とりあえずゴツイやつがいいと思いますよ!
薄くてコンパクトのタイプは大体肩に来ます😭
エルゴ、肩の部分も調整してますか?
装着したときに、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいまで持ち上げて、肩紐の長さを調節するといいですよ!
あと、腰ベルトは腰より胸下くらいで締めたほうがいいかもです!
どんどん下がってくるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり王道のエルゴが1番いいんですかね😂
    肩のベルトも結構ギリギリまで攻めてるんですけど、なんか密着感が低いというか・・・
    もっと万人受けする抱っこ紐が欲しいですね😂

• 2月28日
まーこ

私も1つ目エルゴでしたが肩バッキバキでした😅
ヒップシートいいですよ😊
私はベビーアンドミーを買いましたがもっと安価なものもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肩痛いですよね😭
    ヒップシート良さそうですね!探してみます✨✨✨

• 2月28日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

息子9キロ、娘8キロでケラッタの抱っこ紐使ってます!!
ヒップシート付きなので負担少ないと思います◡̈*.。
あとうちは旦那がエルゴで肩痛い肩痛いって言ってて見たら腰ベルトだけしか調節してなくて肩ベルト短いまま使ってて調節し直したら楽になってましたよ\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート付きの抱っこ紐なんてあるんですね!
    画像添付もわざわざありがとうございます😂
    こちらおんぶがやりづらいと口コミがあったんですが、エルゴと比較してどうなんでしょうか?
    普段エルゴは1人でスルスルっと後ろに回して装着してるんですが、こちらはやりづらい点はありますか?😭

• 2月28日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お返事遅くなってしまって申し訳ありません🙏💦
    特におんぶがやりずらいというのはないと思います!!
    結構おんぶも多用してるので◡̈*.。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです!
    そうなんですね〜!検討してみます😆ありがとうございました😊💕💕

• 3月3日