※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろ
サプリ・健康

昨日の朝から頭痛と喉の痛みがありました。仕事中腰や背中が重くなり疲…

昨日の朝から頭痛と喉の痛みがありました。
仕事中腰や背中が重くなり疲労感?があり、肩こりと首こりもひどく動かすのも痛くなりました。
仕事を始めたばかりで、重たい物を持つのでそのせいかと思いましたが帰宅したら37℃くらい熱があり頭痛もひどく途中寝てしまいながら横になっていました。
その後38℃越え帰宅した旦那さんにマッサージをしてもらい朝起きたら36.8℃まで落ち着いていました。

これはインフルや風邪ですか?その場合一晩で熱が下がりますか?(予防接種してません)
コリによる発熱もありえますか?
普段風邪などひかなくて出産前は平熱35.2℃ぐらいだったのでこんなに熱が高くなることがないので子供に移ってしまわないか心配です。
コロナもあるので色々考えてしまいます。

質問たくさん、文章下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

こめり

私がインフルになったときは、発熱したらなかなか下がりませんでした!
コロナは軽度の場合はただの風邪レベルで終わっちゃうみたいなのでわかりませんね💦

ちょっとした風邪かもしれないですね!
私もたまに風邪っぽくなって関節に症状でるときあります😷💦

コロナでも風邪でもインフルでも、とにかくご飯食べて水分たくさんとってゆっくり休むのが大事ですよ😢
お仕事始めたばかりでお疲れですよね💦
なるべく身体を休めてくださいね。
お大事になさってください!

• ぽこたろ

ぽこたろ

コメントありがとうございます!
    今日起きたらだいぶよくなっていました。
    できるだけゆっくりできるようにしようと思います!
    お優しいお気遣いとても嬉しいです😊😊ありがとうございます💗

• 2月28日
ペパ🔰

コロナだと重症時、両側肺炎の所見がレントゲンで見られることが多いそうです。
今のところ熱がなくて体調良ければ様子見ていいと思いますよ。
熱をあげて体が菌と戦ったのだと思います。
コロナの治療薬、副作用が恐ろしいのでなっていたとしても治療お勧めできないので。

• ぽこたろ

ぽこたろ

コロナについて詳しくコメントありがとうございます!
    せきも全くないので今のところ大丈夫ですかね?
    副作用出ちゃうんですね😱😱お薬もあまり飲まないので勉強になりました!

• 2月28日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

大丈夫だとおもいます。
    製薬会社で副作用を取り扱う所に居まして、それまでは💊派でしたが、今までの自分をビンタしたい位😂今は💊に頼らずに食事(亜鉛は風邪予防にも風邪の治りを早めるにも◎です)に気を付けるようになりました♥️お大事にしてください♥️

• 3月17日
ぽこたろ

ありがとうございます!
また熱が上がることなく良くなりました。
お薬より食事の方がいいですね!亜鉛積極的に取れるようにします😋😋