※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お金・保険

スーパーでTカードを使ったらポイントが減っていた。不正利用の可能性がある。どうすればいい?

カテ違いかもしれませんが…💦
ショックです…

先ほど、近くのスーパーで買い物をした際にTカードを提示し、ポイントを付けてもらいました。
少しですが、500ポイント以上は貯まってたので、
今の買い物ではどれくらい付いたのかな、とレシートを見たら
なんと、13ポイントしか残っていませんでした。

ビックリして、Tポイントの履歴を見てみたら、
2月26日の日付で、ソフトバンク利用 600ポイントとありました。
仕事中はロッカーに携帯を入れているので触って無いですし、家に帰ってからも携帯は触らなかったので使用した覚えもなく、もちろんソフトバンクに行ったり、サイトで買い物をした記憶も無いです。

固定Tポイントも結構前に使用してましたし、毎回Tポイント使用した時に、レシートも確認していました。

ソフトバング使用料も口座引き落としで16日なので、昨日の日付でポイントが使われてるのはおかしいです。

こういう事もあるんですか?
そして、こういう場合どうすれば良いのでしょうか。

コメント

おもち

Tカードのサイトをこぴーしてみました

Q
身に覚えのないポイントの利用があるので確認したい

A
身に覚えがないポイント利用があった場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

該当の履歴を確認後、Tカードサポートセンターよりご連絡いたします。

なお、Tカードサポートセンターへのお問い合わせは、お電話がつながりにくい場合がございますので、お問い合わせフォームにてご連絡いただけますとスムースです。

お問い合わせに必要な項目は下記の通りです。

・ご本人様確認のための情報(お名前・メールアドレス・住所・性別・生年月日)

・Tカード番号

・身に覚えのないポイントのご利用日

・身に覚えのないポイントのご利用提携先(店舗名)

・利用されたポイント数

一応リンクも
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/35688?site_domain=qa-tsite

• おもち

おもち

とりあえずTカードのサイトにアクセスしてお問い合わせするのが確実だと思います

• 2月27日
  • なーな

なーな

URL添付まで…ありがとうございます。
    Tカードのサイトも見てみたんですが、カード紛失のところしか見つけられなくて、明日ソフトバンクにも連絡してみようかなと思っていました。助かります、ありがとうございます

• 2月28日
るぴ

ソフトバンクの支払いに充てることも出来るんですが、そんな覚えがないってことですよね??

であればお問い合わせした方が良いですね💦

• なーな

なーな

ポイントを携帯の支払いに充てるのは勿体ない気がして、やってはいないのです💦
    昨日問い合わせしたら、調べてくれるとの事でした!ありがとうございます!

• 2月29日