※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげだま
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートを拒否されて困っています。予約時間の病院へ行くときなど、座らせるのが難しいです。自転車後ろのせデビューも心配です。慣れるまで待つしかないでしょうか。

最近、チャイルドシート全力拒否で困ってます……

週末の買い物とかならまだいいですが、予約時間のある病院とかヒヤヒヤです。

どうしても間に合わなくなりそうなときは……
かなり無理やり座らせるので、なおさら嫌なのかも…😫

ベビーカーも抜け出すし、締め付けられるのが嫌なのか?

春から自転車後ろのせデビューなので、締め付けが嫌だとすると苦戦するかも…💦💦

そのうち慣れてくれるのを待つしかないんですかね~

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子最近までそうでした😣
ひどい時はもう抱えて車乗ってる時ありました💦
ほんと困りますよね💦

• あげだま

あげだま

もう抱っこしてしまいたい……と思うのですが…、それも危ないし……と、駐輪場について長時間滞在してます💦

早くなれて欲しいなぁ😵

• 2月28日
ままり

そのうち慣れるのを待つしかないですね💦
1度でもシートベルトなしで乗ってしまうと子供なりに「それでいいんだ」と思ってしまいますし。
泣いてると親も気持ち的に疲れますが、チャイルドシートや自転車の紐は大切な命綱ですので💦

• あげだま

あげだま

そうなんです‼️
    心が痛くなるんですけどね…
    子供のために気持ちを鬼にしてます。

旦那は「もう抱っこして行こう」とか言うので「は?💢」と車内イライラモードです😅

• 2月28日
  • ままり

ままり

男の人ってその場しのぎの考え方ですよね…
    うちも上の子は5歳ですが未だに「え?!」という事を夫はやらかします🙅‍♀️👹

他の方のコメントで助手席に…とありますがご存知だと思いますが、メーカーはチャイルドシートの助手席装着を推奨してません。もしエアバッグが出て来るような事にあったとき、エアバッグによる怪我をするおそれがあるからです💦

落ち着いて乗ってくれるまで大変ですが、頑張ってください🏋️‍♀️

• 2月28日
チェリーマム

1歳4ヶ月なので参考になるか分からないのですが……うちは、生後10ヶ月頃から嫌がるようになりました。多分締め付けられるのが嫌なんでしょうね( ;´・ω・`)うちは500mlペットボトルを持たせると、おとなしく座るようになりました( ;´・ω・`)

あとは毎回言い聞かせです。「車に乗る時は皆するんだよ、ママも、パパもしてるよ」って。「お菓子で釣って乗せたりすると、泣けばお菓子が貰えると思うからやらない方が良いよ」と保健師さんに言われました。

確か2歳頃から、満足しないと座らず大泣きでしたね( ;´・ω・`)出かける時は座るんです。でも帰る時が……。遊び足らないとか満足していないとエビ反り拒否からの大泣きです。最近は大分減りましたが。

• あげだま

あげだま

おもちゃ(日替り)でなんとかなった時もあったのですが……最近ごまかされなくなってきました💦

知恵がついてきて嬉しいやら困るやら…😅

• 2月28日
💋

うちも酷かったので助手席に着けてDVD見せながらお菓子あげながら乗せてます!
ここに乗ったらお菓子もらえる!っていうのを覚えたらだいぶ大人しく乗ってくれてます😊🌸

• あげだま

あげだま

やっぱり動画はいいですか?

ポータブルDVDプレーヤーはあるのでなんとかしてみようかな……

出掛ける前から体力消耗が激しくて😰

• 2月28日
  • 💋

💋

動画も良いですが、うちの子は助手席で色々見えるようになったのが良かったのかもしれません!
    テレビとか動画とか好きな子は動画は結構使えると思います!

• 2月28日
MAMA

うちも同じく激しくのけ反って拒否されたので
DVDプレイヤー買ってアンパンマン見せるようにしたら
めちゃくちゃ大人しく乗ってくれるようになりました😊
息子はアンパンマンが大好きなので😅

• あげだま

あげだま

やっぱりDVDですかね……

上手く見せられるように考えて見ます!

• 2月28日